笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ご来光

2011-11-07 | 七色の日常
それは、寒い夜明け前のことだった。

始発の新幹線で東京に行く娘を駅まで送って行った。

その後、れれななと一緒に散歩に出たら、

川から湯気が上がり、( 放射冷却現象とかいうやつ )

朝日が昇ってきた。

なんということでしょう。

初日の出だって見た記憶すらない隊長は、




思わず両手を合わせて、拝みたくなった。



ほら、ご来光だよ。見て見て。 


 「 ごらいこは どこでしか?? 」   れれ 「 ごらいこは ライ麦粉の親戚だべか? 」



川から立ちあがる水蒸気も、

有難いご来光も、2犬の目には入らず。




「 まるまるもりもり あさごはんは なんでしょね? 」  
                  れれ 「 まるまるべさべさ なんだべさ~? 」 

↑ まるまるもりもりのリズムで。





 「 ♪ つるつる てかてか あしたもはげるかな~ はれるかな~ 」
                  れれ「 ♪ ダバべさ ダバべさ でゅあ~ 」 

  ↑ どうも犬界の芦田愛奈     ↑ 老犬界の鈴木福



・・・・・はい。調子に乗って、

どうもすみませんでした(棒読み)



老犬界の福君は、← まだ言うのか?? 

今日も、

おでこの5本シワは健在です。 




れれ 「 シワの数だけ幸せになれるべさ 」


とれれボンも言ってることですし、

中高年の皆さん、シワの数だけいっぱい幸せになりましょう。 




駐車場の屋根が吹っ飛んでから、次々に家中の物が壊れていってるにんじんハウス。炊飯器が壊れ、洗面所が詰まり水が流れなくなり、娘が39度の高熱でダウンし、石油ストーブが壊れ、インターフォンが壊れた。そんでもって今日は、電話線の工事をした際、外の配電盤の中からすずめさん達の亡骸が見つかった。 
こんなついてない隊長家にワンパンチお祓いを 

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sippo)
2011-11-07 22:16:14
隊長、お久しぶりです。
このところ忙しくてコメント書き込めませんでした、すみません。

壊れるときってつづきますよね、ほんと。ご愁傷様です。
ウチはガス給湯器が壊れて、最新のエコ○○○○とかいうのを付けたら、お財布がぶったまげました!(高すぎる~)
やっと支払ったら、新しくやってきたどうも犬がややこしいものを食べて手術、またお財布がぶったまげました。
でも、ななたんの幸運よだれくじをいつもお財布に入れているので、今年は年末ジャンボが当たる予定です!

隊長家にはすずめさんですか!
うちは自家用車のエンジンに猫が温まりに来たらしく、そのまま「アーメン」でした、ひえ~。もちろん、車買いなおしました。寒冷地は注意しないとたまにありますって、車屋さんが言っていましたよ。七色地方もご注意ください。
返信する
Unknown (ダイ)
2011-11-07 22:25:51
まるもり♪のリズムで歌いながら読ませていただきましたよ♪ご来光に感動していても2犬ちゃんにとっては、ご飯が命!なんですよね^^

家の中で ついてない事が重なっているようですが、これからは良い事が続きますよー!
そうです、しわの数だけ幸せがやってきます!
と、隊長の言葉をかみしめながら、自分にも言い聞かせました~。
返信する
Unknown (りえじ)
2011-11-07 23:06:45
隊長こんばんは!素敵なご来光ですね!!
シワの数だけ幸せがやってくる!素敵です(T_T)
ついてない時もあります!でも、七ちゃん、レレボンと一緒にこんな素敵なご来光が見れたんですから!
良い事あります☆
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-11-07 23:47:24
ひよっとして壊れた家電製品は、結構の年代モノでしたか?
昔(10年以上)の家電製品は、今のエコ仕様の物とは構造が全く違っていて、波動も低いそうです。
故に、今、地球の波動がドンドン上がってきているので、波動が合わなくなって、古い家電製品はドンドン壊れていく・・・となんかの記事で読みました。
信じる、信じないは人それぞれですが、なるほど~と思いました。
今の時代にマッチしない物は、自然淘汰されるって事かなぁと思いました。
いずれにしても、物も、その任務を全うできたって事なので、悪い事だとは思わないですよ。

因みに、私は野生の感で、壊れそうになると、なんとなく分かるので、その前に換えるんですよ。なので、故障と言う経験、1度もないんです。ははは・・・。

物に限らず、人間も色々と試されているなぁ~と感じる今日この語路でございます。
返信する
Unknown (ゆずママ)
2011-11-08 09:11:00
ご来光きれいですね~ここ何年も見てないな(笑)
しわの数だけ幸せがやってくる・・・私の顔のしわでも有効かしら・・・ありすぎて数えるのが怖い(;一_一)

家電が壊れる時は本当に続きますよね~冷蔵庫と洗濯機が同時に壊れた時は、私も壊れましたよ!
隊長に良い事がありますように(^O^)/

返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2011-11-08 10:57:37
綺麗なご来光ですね!
 隊長の言われるように、幸せでありますようにと拝みたくなりますね!

 ご来光ではありませんが、昨晩、就寝前に、階段の窓から月光が照らしていて、綺麗だったんですよ~
 小さめの月でしたが、明るく照らしていました!
幸せな気分になりましたよ♪~



 
返信する
Unknown (だいくん)
2011-11-08 12:47:02
ななタンとれれボンから後光がぁ~
ありがたやー。
れれボンの5本シワは携帯の電波のようです。
みんなが幸せになるようにアンテナを張り巡らしてくれているのですね。
私は何かが壊れたら、家族のために変わりになってくれたんだと思うようにしてます。
返信する
一気に (ウェリナママ)
2011-11-08 14:18:56
ご来光はいつ見てもなんだかありがたい気持になりますね
レレぼんの「デコしわ」良いですね~ウェリナもあります。
そんなお年頃(笑)いやいやちびっ子の時からありました
顔の皮はタルタルあまるけど、体の皮は・・聞かないで下さい

隊長のお家の素敵な炊飯器!!壊れたんですか?!
確か蒸気がでないオサレなのですよね?!
我が家の3合炊きの小さな炊飯器も、押しても居ないのに
勝手に蓋が開くんです。先日目の前でパカーッと開いて
びっくらこえて、腰が抜けそうになりました。
その前にトースターが再起不能になり・・・その前に
コーヒーメーカーが仕事をしなくなり・・そのうち
私まで壊れるんじゃないかと・・(爆)
返信する
キレイなご来光 (ラブの大福)
2011-11-08 16:00:38
御来光とれれぼんの皺で福来る~♪
れれななちゃんのカメラ目線から元気パワーが送られています。

我が家の炊飯器は毎晩タイマー設定を指折り数えて・・・(泣)みたいな・・・

それはそれは年代物の昭和な炊飯器でした。
(恥ずかしながら告ってしまいました。どんだけ古いんだべ~~~)

それが一向に壊れもせずで、買い換えたいのにそのチャンスも訪れず・・・

所が、以前隊長のブログで拝見したエンジの四角い炊飯器!デザインにヤられまして、
ついに買い換えのチャンス到来!

ご飯はもちろんピカピカでおいしいけど、
なんと言っても、タイマー予約の簡単な事!!(嬉)

家電には詳しくないけど、古い家電は意外と消費電力の効率良くないかもね。と、言い聞かせ、(自分に)
あの炊飯器は壊れてはいないけど、
ゴメンそしてありがとう と言って買い換えました。

隊長いろいろなプチ情報、いつもありがとうございます!
返信する
Unknown (はなまま)
2011-11-08 17:58:19
なっ、なんと!!
なにかと、壊れ物、続いてますね~
うん!!でも あのご来光でそんな日々をぶっ飛ばしていただきましょう!!!

最近 お楽しみの予定が ことごとく中止になってるので、私も拝ませていただきました。

ラブ界の福君、愛奈ちゃんコンビにも、笑顔いただきましたよ~
おねいタン 無事復活されましたか?!
返信する