笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

七色誕生パーチー with ウェリナ

2010-11-27 | パーティー


隊長特製ばーすでーケーキは、野菜を使ったヘルシーケーキです。( じゃがいものパンケーキを3段に重ね、中にバナナがはさめてあります。)



いよいよ3時。 ケーキの時間。


飛び散り防止用の新聞紙を敷いたら、

準備が、 「 ととのいました! 」 ← ねずっちのリズムで。





2犬共、緊迫感が漂うほどの集中力。 ← この集中力を他で生かせればいいのにね。 
 




日頃は、猫背の七色も、この時ばかりは春日のように胸を張る。


                     「 とぅ~す! 」



ウェリナ 「 イナバウワ~! 」

春日ウェリナさんは、いつもより更に後方にのけぞり、イナバウワーになりました。  ← 以下、これをイナウェリナと呼ぶ。





それでは、その様子を動画でどうぞ。 

ちなみに  みなさんが期待してるような とったど~的な劇的な展開はなく、粛々と黙々とガツガツと食いました。それを踏まえてご覧下さい。 



七色誕生会 withウェリナ



 食べ終わった後、七色のかぶり物のケーキが、床清掃に役立つという、かぶり物の新たな使用法もここで明らかになりました。・・・・・ なったのか??






飛び散り防止の新聞紙を敷くまでもなく、2犬ともキレイに食べてくれました。こんなに喜んで食べてくれると作った隊長も嬉しくなります。でも、七色のおやつにしては量が多すぎたので、夕ご飯は半分に減らしたのは言うまでもありません。 
それでは今日もワンパンチ 


          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルと蘭の母さん)
2010-11-27 11:59:40
期待してたのに~(笑)
あまりに普通でビックリでした。

私もななちゃんの被り物が床掃除をしてるなぁと^_^;
こんな使い方もあるんだ

しかし、お二方見事な食べっぷりでした。
なんか、昼時に美味しそうなケーキを見たら食べたくなってきました
返信する
Unknown (テンママ)
2010-11-27 16:08:40
OKの声に一気に食べ始めた2ワンコ
今回は鈴の音が響いて食べる勢いがよく伝わりました。
七ちゃんの被り物はウェリナちゃんの侵入を阻む道具になっったり・・・お皿の上のかすかな残りをきれいにお掃除してみたり・・・いろんな使い方に笑ってしました。
返信する
Unknown (akane-iro)
2010-11-27 18:19:28
ななタ~ン♪ お誕生日おめれと~~

ケーキ超ーー豪華おいしそ~ぉ
動画から、どんなに美味しかったかがよーく伝わってきますよ。
シャリン♪シャリン♪♪って、はんぱなく高速で鳴り響いてたから~

今回のななタン、ウェリナ姉御に食べ負けてなかったね!
でも9割5分食べたところで、姉御の押しのけチェックが入ったけどね・・
恐るべしッウェリナ姉御!! 姉御の元気な姿も見れてよかった~

返信する
Unknown (はなまま)
2010-11-27 20:26:19
ななちゃん お誕生日おめでと~

おいしいケーキよかったね~
私も動画を見てて 二人の鈴のシャンシャンぶりに 喜びを感じたしだいでございます!

ウェリナ嬢のイナウェリナっぷりにも喜び!
返信する
Unknown (だいくん)
2010-11-28 04:37:28
ななタン、お誕生日おめでとう。
隊長の愛情タワーケーキを充分堪能している様子が伝わりました。
ウェリナちゃんの帽子もぶっ飛ぶお食事風景にケーキをおいしさの真髄をみました。
ななタン、ウェリナちゃん、ありがとう。
返信する
☆~~(^o^)v (ヌックママ)
2010-11-28 08:23:54
お誕生日おめでとう
豪華なケーキをあっと言う間に
ななちゃん幸せだね

ヌックも今晩娘が豆腐を作るんだ~って張り切っております
また幸せな一年を
返信する
おめでとう~♪ (ベルママ)
2010-11-28 14:18:32
ななたん ステキな楽しいお誕生日おめでとう

隊長さん手作りの豪華なケーキを見て
思わずぶっ飛び!!ました~~。

だって・・私の誕生日ケーキより
何倍も豪華なのですもの~

とっても幸せなななたんずっとずっと健康でありますように

返信する
祝三歳 (ニモ母)
2010-11-28 17:59:05
お誕生日おめでとうななちゃんみたいに、犬用のケーキでお祝い、うらやましいです。我が家は、チョコレートケーキだったので、お預けでした
返信する
Unknown (テンママ)
2010-11-28 20:19:40
七ちゃん3歳のお誕生日おめでとう
楽しい年になるといいね~。元気なにっこり笑顔みせてね

返信する
誕生日おめでとう (ナビィのママ)
2010-11-28 20:32:59


やっぱりわんこ用ケーキ…
素敵ィ

そして、いつもの争奪戦
何回見ても笑ってしまいます
今回はななチャン、なんとか自分のはほぼ、お腹に入ったみたいですか?

また、お邪魔します


返信する