笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

誕生パーチー

2010-11-25 | 七色の日常


台所でケーキを作っている足元には、応援団。





 「 ふれ ふれ~ たいちょう。ななタンが ついてましゅよ 」



応援のお陰かどうか、小松菜のシフォンケーキが成功した! 





切り口がキレイな緑色に染まったっちゃ! 



それと・・・・・


こんなワンコ用の野菜ケーキも作りました!  




 「 ふれ ふれ~ けーき。 ななタンが ついてましゅよ 」




今日は、七色の誕生パーチーです。 




パーチーにお客さんが見えました。




 「 トゥース! 」


おなじみのオードリー春日こと ウェリナさんの登場です。 


ウェリナさん、この前来た時より、お腹のあたりのお肉が増量されたようです。 




今日のランチは、3段重ねのお品の良いお弁当。お吸い物もついてます。





ネコママさんが、仕出し屋さんのように配達してくれました。




ネコママさんから、プレゼントもいただきました。

鈴がシャンシャン鳴り響く 「 誰でもトナカイ マフラー 」 ← 勝手に隊長が命名。


クリスマスイヴの夜、このマフラーをして走れば、子ども達に夢を与える犬になれるのです。・・・・・ なれるのか?? 




マフラーの使いかたは自在で、

                    ウェリナ 「 クマよけのすずなの 」



 「 どろぼう よけの すずでしゅ 」



このように、クマよけや、泥棒よけにもなります。・・・・・ なるのか?? 




「 人を見たら泥棒と思え 」 の猜疑心の強い七色の為に、

更に、夜道で泥棒に襲われないように、こういうのも頂きました。



 「 らいと あっぷ して どろぼう げきたいでしゅ 」 




LEDの光が次々に7色に変化します。





 「 オーラの ななみ でしゅ  」 ← オーラの泉のリズムで。



このオーラの光が、泥棒から七色を守ってくれることでしょう。・・・・・・オーラなのか?? 





ウェリナママさんからは、7色のラインが入ったチェーンカラーとか、食べたこともない高価なおやつやを頂きました。




                「 たいちょうがケチで かってくれないものでしゅから 」



ウェリナ 「 私の太っ腹が初めて人の役に立った瞬間なの 」



・・・・・恐れいります。太っ腹なウェリナさん。 







 「 まるで だれかの たんじょうび みたいな ごうかなけーき でしゅね?? 」



・・・・・・誰のだろうね?? 




誰かの誕生日のケーキを食べる様子は、また明日、この時間このチャンネルで~ 
一足早い誕生ぱーちーにワンパンチ 



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとう (ひぃ)
2010-11-26 10:12:54
七ちゃん!誕生日おめでとうHAPPYBIRTHDAY(*´∀`*)♪♪♪
いいねぇ~隊長の豪華なバースディケーキ❤
七ちゃん、春日ウィリナちゃんとだと仲良く食べられたかな・・・
食べ損じてないか心配です(笑)
ウィリナちゃん登場する度にトッース!とひぃも返事をしています(*^m^*)
本当に姿勢がいいですね!赤いトナカイマフラーがよく似合っています。
それにしてもペットショップが次々に閉店になってひぃ地方では考えられないようなグッズがたくさんあるんですね。
七色に光るLEDのライトアップは素晴らしい☆これでななちゃん、夜道も安心だよ(*^▽^*)
ネコママさんの3段重+お吸い物も豪華\(◎o◎)/
シフォンケーキ、前にマイブームになって作っていましたが、最後の型から抜くところがいつも失敗で無残な姿のシフォンケーキになっちゃって断念しました。隊長の形の色もとても綺麗です!
返信する
Unknown (アニーママ)
2010-11-26 10:47:03
七色隊員、お誕生日おめでとう!!!
ちょっと早いけど・・・。
七色隊員は3歳になるのですね。
まだまだおこちゃまですね(笑)
七色隊員素敵なプレゼント&美味しいケーキ良かったですね。
私も来年のアニーの5歳の誕生日にはケーキ作ろうかな・・・。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-11-26 11:19:50
ななタン、もう3歳になるんですね~。
おめでとうごさいます
隊長も、ここまで色々と心労がありましたよねぇ。
今がななタンにとって、一番の元気盛りなのでは?
美味しそうなケーキだけど、又、事件が・・・?
楽しみにしています
返信する
Unknown (ぴいまま)
2010-11-26 13:17:47
ななタンお誕生日おめでとう!!!
それにしても隊長は何でも作れるんですね。羨ましい・・・。
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-11-26 13:45:49
隊長は知っているだろうか?
隊長のお家へ行く時に大通りから
一歩道を曲がった瞬間ウェリナが大騒ぎをする事を・・
後ろの席でおとなしく外を見ていたウェリナが
いきなり仁王立ちになって数センチの窓の隙間から
酸欠になるのでは?!と心配するほどクンクンが
始まる事を・・さらに、隊長のお家への直線になると
制御が効かない事を(汗)ウェリナにとって
隊長のお家は夢の王国なのです・・
ゴミあさりもしちゃったし(笑)ごめんね~隊長
返信する
Unknown (めい母)
2010-11-26 15:34:49
ななタン、お誕生日おめでとう。
3歳、大人の女ですねえ。
お料理上手な隊長と、これからも楽しい毎日を送ってね。
返信する
気になる (ボウズ)
2010-11-26 16:52:40
ななたんがもらった高価なおやつは何ですか?

愛犬りんにも買ってやる参考にしたいので・・・。

写真があると助かります。

長崎の離島では売ってないかもしれませんが。
返信する
お久しぶりです☆ (ナビィのネーネ改めフーガママ)
2010-11-26 16:57:50
ご無沙汰しておりました!
ナビィのネーネです。
今はまたパピーを預かっていてフーガ(ゴールデン)ママになりました☆
ご無沙汰ですが、七ちゃんブログ毎日チェックしていましたよ♪
去年の誕生日はナビィがどのお宅に引き取られたのか分からなかったので、ナビィに何もしてあげる事が出来ませんでしたが、今年の夏に青森に嫁いだナビィに会いに行く事ができました☆
そして今年の誕生日だけはと思い、青森のナビィにプレゼントを贈りました♪
あのNちゃんズもあっという間に3歳☆
Nちゃんズのみんな誕生日おめでとう!☆

七ちゃんはホントに隊長のお家で幸せそう♪
これからもずっとかわいい笑顔を見せてね♪
返信する
Unknown (エルと蘭の母さん)
2010-11-26 21:41:20
ななちゃん、お誕生日おめでとう。
早いものですね、ななちゃんが3歳だなんて。

我が家のエルと同級生なんですよね~(^-^)

泥棒撃退グッズ夜の散歩に良さそうですね~。
コレがあると、暗い夜道で車に轢かれそうになる事もないかなと(笑)

今日の記事はケーキを食べる様子なんですね、楽しみです。

返信する
Unknown (hatorin)
2010-11-26 22:35:43
ななしゃん、お誕生日おめでとう~

1.2.3歳とだんだん大人の光り輝くワンコになって…

これからも元気で、かちゅがウェリナ姉さんと一緒に
森の都を盛り上げていっておくれね~

返信する