笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

悪夢の誕生日

2010-11-28 | 七色の日常
本日11月28日で七色は、お陰様で3歳になりました。 

七色ボログ読者の皆様におかれましては、温かいお祝いのメッセージ、ありがとうございます。



今日は家族全員が揃って、七色の誕生日を祝うことができ、

ある意味、忘れられない誕生日となりましたことをここにご報告申し上げます。 



七色地方は朝からあいにくの雨。 

小雨の中、七色が3番目に好きな公園に行こうということになりました。 ← なんで3番目に?? 


公園には、

小雨が降っているせいか、人っ子1人、犬っ子1犬いませんでした。



そして・・・・・ おおお~~~ 

そこで奇跡は起きたのです。


七色の誕生日を歓迎するかのように、山に虹が架かっているではありませんか! 





神様、ありがとう。 隊長は、虹に向かって手を合わせました・・・・・脳内で。



せっかくの誕生日なので、ロングリードで走らせてあげることにしました。






「 それが おおきな まちがいだったのでしゅ 」 



この後、

七色のぶっ飛びにより、約3名の被害者が出る惨事となったのです。 



夫は、ロングリードを押さえた時に指がすれて、やけどで水ぶくれになり、 


娘は、ロングリードが足に何周もからまって、後ろに転倒し背中と頭部を強打し、 


( 隊長の命の次に大切な ) カメラは、そのショックで再起不能になりました。 



こんな平和な公園で、

おまわりさん( 犬の ) が出動するほどの事件が起きてしまったのです。 




( カメラがぶっ壊れたので、ここからは携帯で撮りました。 )



「 いいえ。ななタンは たのしい たんじょうびを おくっていただけでしゅ。 」 



おまわりさんに(犬の) 無邪気にすっとぽけて こう答えた加害者N。



犬のおまわりさんは、困ってしまってワンワン ワワン。 ・・・・・・ おまわりさんはどこに??

結局、

被害者の温情と、加害者Nが誕生日だったことを考慮し、無罪放免となりました。




まるで無罪を祝福しているかのように、虹の橋がかかりました。 




「 せかいで ななばんめに しあわせな 3さいじの ななタンでしゅ 」 



・・・・・・ なな番目って ずいぶん中途半端だな。おい。 



家に帰ってから、

何とかカメラが復活できないかと、

七色の頭に乗せて、おまじないを唱えました。




「 いたいの いたいの とんでけ~ 」 



・・・・・・・・・ 効き目なし  




夫が、七色に  こんな豪華な誕生日プレゼントをくれました。 




これはファミレスで食べた鍋に入ってた 豚バラ肉じゃね~か おい。 


こんな心もお金も使ってないプレゼントを見たのは、初めてでした。

でも、寛大な隊長は、

( 脂の多いバラ肉を食べたことがない) 七色の為に紙ナプキンに包んで持ち帰り、丁寧に洗ってから、





ご飯にサンドしました。






そして、今日の夕ご飯が完成しました。






こうして3歳の誕生日は、家族の温情に包まれて迎えることができました。 
2歳の誕生日がどんなだったのか覚えていませんが、3歳の誕生日のことは、決して忘れることはないでしょう。・・・・・来年までは。  
そんなけが人続出の誕生日に、ワンパンチを  

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (to-chan)
2010-11-28 22:27:07
大変遅ればせながら、ななちゃん、お誕生日おめでとう!
ちょっと忙しくてお邪魔できなかった数日間に抽選があったり、ウェリナちゃんがきたり、とこちらに来なかったことが大変悔やまれるのでした…。
来年こそ・・・マメに来ます!!
これからも楽しいななちゃんでいてね(*^_^*)
返信する
七色の誕生日の七色風景 (ウェリナママ)
2010-11-28 23:27:12
今日はお昼前に虹が出ていましたね!!
我が家でも、七色のお祝いのつもりで「うなぎ」を
食べて来ました(笑)大きな綺麗な虹!生まれて初めて
横からでなく、斜め上から虹をみました。
カメラ・・ぶっ飛んだのですね・・七色と共に(汗)
本当に忘れられないバースデーに・・・
お父さん、お姉ちゃん、大丈夫ですか?お大事に・・

今日はルク兄の5歳の誕生日でもありました(私事)
あの小さな体だった林檎ちゃんも5歳なんですね・・
返信する
お誕生日おめでとう! (トフィーママ)
2010-11-29 07:47:59
ななたん、3歳のお誕生日おめでとう!   名実共に七色ななたん。 誕生日に虹がでてお天気もお祝いしてくれてるね。   それにしても3歳になったからぶっ飛びも3倍。  パパさん、おねえたん、カメラ、早く回復しますように。   お大事に。  お誕生日だからお約束のワンパンチ
 x100ネ
返信する
おめでとう! (すのうどろっぷ)
2010-11-29 08:55:02
 ななちゃん、誕生日おめでとう!
元気で3歳の誕生日迎えて良かったですが、お姉ちゃん、頭は大丈夫ですか? ななちゃんのぶっ飛びは、レアものなんですね。^^犬のおまわりさんには笑えました~^^ どこかに居るといいNE!
 パパも豚肉を取っといて下さって、皆でお祝いしてもらって良かったね!  虹も祝ってくれてるNE!
 
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-11-29 12:35:17
誕生日ケーキを無事に食べられたのは安心しましたが・・・カメラはご愁傷様でした。。。。
やっぱり何かをしでかすんですねぇ。
やれやれ
返信する
Unknown (里ママ)
2010-11-29 15:16:52
遅くなってごめんね~

ななタン、お誕生日おめでとう!
3歳になって初のぶっ飛びが とっても悲惨なことになってしまって・・
おねえたん、背中と頭を強打って、大丈夫でしたか?
 
ななタン、ブログのネタ作りに協力しなくっちゃって思ってるのかしら?
ここぞ1っていう時、なんかやってくれますね(笑)
返信する
おめでとうございます。 (ボウズ)
2010-11-29 17:03:07
ななたん、3歳、おめでとうございます。

ボウズの愛犬りんは、10月9日で4歳になりました。体重は21キロです。

ななたんのボログは、元気になります。
ボウズの楽しみは、早朝と夕方のりんとの散歩です。ボウズの仕事中、りんはななたんでいうセコム(留守番)しています。

意外とお利口です。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-11-29 19:28:22
to-chanさん
いえいえ。ちっとも遅ればせてないですよ~!(笑) お誕生日は28日ですから、ピッタシカンカンです! ありがとうございます。
七色ボログは、いつ来てくださっても、コメントがなくても全然いいんですよ~! 思い出した時に来ていただけるだけで光栄です!ありがとうございました~!



ウェリナママさん
あらウナギだなんて豪勢だわ!ウチなんか、ファミレスですわ~!(笑)
以前、ウェリナママさんがおっさってたように、七色地方は虹が多い地帯ってホントですね! 斜め上から見たって・・・・山の上から見たんですか??

そうそう!! ルクとリンゴ、が5歳。ジャハナは4歳のお誕生日を迎えました! みんな家族に囲まれて元気にお誕生日を迎えられたこと、本当に良かった! 



トフィーママさん
はい。どうもありがとうございます!
以前にも、娘が川原でフレキシブルリードで七色にグルグル巻きにされた足の傷、まだ残っているらしいです。その時の反省を生かして、ロングリードにしたのですが、結果、このざまです。(笑) 



すのうどろっぷさん
はい。ありがとうございます。
この七色のぶっ飛び → ぐるぐる回りを動画でお見せして、いかに危険かを世の中に訴えたいところですが(笑)、カメラも被害を受け、訴えることができないので、いかにヒドイかをどうかご想像下さいませ。(笑)



ゆっこさん
いつになったら真の平和が訪れることやら・・・・(笑) ぶっ飛びはまだいいとしても・・・・いいのか? グルグル回りをやめてもらうとケガ人は出ないのですが。(汗)






返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-11-29 21:24:26
里ママさん
いえいえ遅いなんてことないですよ~!ありがとうございます!
娘は、先に背中 → 頭 といったので、たんこぶぐらいで済みました。本人は、良い脳の刺激になったと前向きなコメントを残しました。(笑)



ボウズさん
はい。ありがとうございます!
遅くなりましたが、リンちゃんも4歳のお誕生日おめでとうございます。
リんちゃんは、21㎏ですか~!小さいですね~。21㎏といったら、七色が生後7カ月ぐらいの体重だったと思います。七色もそのぐらいの体重だったらもっと楽ですのに。
りんちゃんは毎日セコムしてエライですね。ボウズさんが帰ってきた時は尻尾をブルンブルン振って大歓迎してくれるのでしょうね!
返信する