笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ぶっ飛びグルグル

2010-07-19 | 七色の日常
少し前、七色地方にあるアウトレットを1つご紹介しましたが、

今日は もう1つのアウトレットをご紹介します。

ここは、仙台 泉プレミアムアウトレット。


こちらのアウトレットも犬連れはOKですが、大型犬はお店には入れません。


中庭をゆっさゆっさと尻尾をふりながら 七色が歩いていると、

またまた放送が。

「 ペットは決められたルールを守り、指定された場所以外のエリアには入らないで下さい・・・・・・・なんたらかんたら 」



なるべく人のいない所で、小さくなる。・・・・・・なったのか??




 「 おねえタンのあしもとは していされたエリアでしゅ。 」 



小さくなっているにもかかわらず、


「 かわいい。 見てもいいですか~?? 」 というキレイなお姉さんや、


「 おっ。 いい子だな~。触ってもいいですか?? 」 というお兄さんや、


「 わあ~。大きいワンちゃんだね~。 」 という子供連れのお母さん等々、色んな方からお声をかけていただき、


人見知りの七色隊一同は、




もっと人目を避けられる、隅っこへ移動する。



 「 こうして ななタンは そんざいを けしたのでしゅ。」 





そこで、テイクアウトしたパンを食べる。




メゾンカイザーのランチパック。



箱を開けると、1犬で盛り上がる七色。



 「 わ~い。ななタンのだいすきな パンでしゅ。 」 



いい加減、人間のものは食べられないことを学習したまえ。 



食べている間、ずっと  この満面の笑みで見つめられる。




 「 パンパン パンパン。きたい パンパンでしゅ。」 


パンパンの期待を裏切ることなどできようか・・・・・・・いや できまい。 


パンの端っこのところを耳かき程、あげました。 ← 決してケチではないことを学習したまえ。 




娘と交代でお店を見ながら、

指定されたエリアで、休憩していると、

「 ずっとワンちゃんの様子を見ていたんけど、あんまりお利口さんだからどうしても触りたくて来たの。 」 というおばさんがいらっさった。


「 いつもこんなにお利口さんなんの?? 」 と聞かれ、


 いえいえ。とんでもないです。

これは世を忍ぶ仮の姿です。本当の姿は、飛んで飛んで回って回って回る犬なんです。と言いたいところだが、説明が面倒なので、そこは省略した。


それが、謙遜と受け取られたらしく、

「 2歳でこんなお利口さんな犬見たことないわよ。この子がお利口じゃなかったら他の犬はどうなるの?? 」 と、無理矢理、お利口な犬にされてしまった七色。  


そして最後のとどめは・・・・↓


「 どこで訓練したの?? 」 


・・・・・・きたよ。 ↑ だいたい決まってこう聞かれる。 






 「 もうどうけん よりもきびしい どうもけんの くんれんをしてましゅ。」 


と言いたいところだが、面倒なので省略し、


盲導犬訓練学校を中退後、どうも犬となり現在に至る。・・・・・的な流れを 

盲導犬 → ダメ → 家に戻る。と3秒で話す。


「 あら~。なれなくて良かったわね~。幸せになれて。」 ← だいたい99.7%の確率でこういう答えが返ってきて、めでたしめでたし。で終わるのがいつものパターン。  





この後、アウトレットモールを出て、芝生に足を踏み入れた瞬間、

七色は、本当の姿をあらわにした。




 「 とりゃあ~~ 」 


ぶっ飛んで、回って回って回って・・・・・ 野生に帰った。




そして、こう言った。



 「 とべない いぬは ただの いぬでしゅ。」 



・・・・・・ほらね。 謙遜なんかじゃないでしょ。 







とにかく暑い。今日の七色地方は、33.4℃ 暑い。とにかく暑い。何もする気になれない隊長は・・・・・ 何もしなかった。 
七色地方よりも更に暑い所の皆さん&ワンコさん、お疲れ様です。 
暑さに一発。七色ぐるぐる回転扇風機に一発 

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村