曲がり角で みつけたもの

思秋期になり曲がり角に差し掛かってきました。その中で感じた事、見つけたものを記事にしていきます。

経過報告

2013年01月14日 | 身体・病気関係

入院中のGオさん、見に行ってやりたいけれど、何せ風邪ひき中なので、連休最後の今日はとどちゃんに任せました。

私の方は微熱と咳。

とにかく寝ました。午後には平熱に戻ってきましたが、咳が残っているので、明日また通院しなくては。

Bこさんは相変わらずのほほんとしているので、とどちゃん一人でGオさんのところに行ってきたんですけど、かわいそうにGオさん、胸が痛くて調べたら、肋骨にひびが入ってしまったんですって(ー_ー)!!

今、薬が使えないのですが、痛み止めだけは出され、やっとなんとか、痛みは治まったところだとか。

だから、余計に食事もできないらしいんですが、Bこさん、やはりピンはずれなものばかり持って行けって言ってますわ。

今日とどちゃんが大好きな固~い沢庵をしかも、ふと目に切ったのが好きで、とどちゃんの前に置いておいたんですけど、他に糠漬けも食べやすいように刻んでおいたのにもかかわらず、Bこさん、沢庵つまんだんで、(お~い、入れ歯が痛くて、食べられないものばかりじゃなかったのかい??)大丈夫かなと思っていたら、しばらくしてから(すぐには言えなかったんだね)

「こりゃあ、固いだね」って食べなくたってわかるだろ(ー_ー)!!もう、わからんくなったんかい?人の刻んだのが大きいだの、食べれないと騒いでいるのにさ!

先週は毎日のように歯医者に行ったよね。

しらんぜ。連れて行ってくれる人はいないけど、自分で行くんだね??

なんて、冷たい目で見ちゃいましたわ。

まあね、そんな人だから、何が食べれて食べられないかなんて、わからなくなっているんでしょうね。

まだ、医師からの説明が無いので、入院もどのぐらいなのか全く見当もつきません。

退院しても今まで通り、奥の部屋で寝ると言う訳にはいかないだろうな。ベットも変えなくてはだけどねえ…。

それにしても、明日は友達と趣味の会出ると、その準備を浮き浮きやっているBこさんを見ると、なんかねえ、腹が立つというか、情けないと言うか、Gオさんが気の毒と言うか…。出かけている間に連絡があったらどうするんですか??

でもって、\(◎o◎)/!ビックリはBこさんが携帯電話を持っていたこと!

その事実を私は知らなかった!!!

Gオとだけ使っている???

よう、わからん!!!!

でも、わたいは、意地でも電話番号聞かないよ。

だって、持っている事を未だに向こうさんは言わないもんね。

とどちゃんが電話番号を知っているかどうかもシラン!

わたいも聞かんぜ!!!

どっか~~ん

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2013-01-15 08:25:35
昨日はそちらも雪? でしたか?
お風邪が長引いているようですね、ご家族の状況も目が離せないようで・・・なんと云っていいのやら?  お大事に? かな。

それにしても、この数日こちらのブログから目が離せません!
人様のご家族のことでありながら、他人ごととは思えず、、、
それを伝えるよしこさんの文章力に引きこまれております。
良い方向に向かいますようにと祈っています。
返信する
tomokoさんへ (よしこ)
2013-01-16 09:34:23
暖かいコメントありがとうございます。Gオさん、昨日一応医師から話がありましたが、あまりいい状態ではありません。山は越えましたが…。私も薬がなくなるとぶり返すというのはあまりいい状態ではないので、今日はBこさんととどちゃんに頑張ってもらいます。幸いウチは息子は家に、娘もすぐ近くなので、なんとか皆で乗り切っていきたいと思います。
やはり、動揺と、微熱に浮かされている事もあり、うまく表現できていないと思いますが、ここで、記録していたことが今、役に立っています。記憶って不確かなもので、12月だったと思っていたものが、ブログを見ると10月だったり、以前硬膜下出血があった時も自分では10月ぐらいと思っていたら、8月だった!と言う事があり、改めて、自分でも読み直しているんですよ。
tomokoさんのコメント、とっても力になりました。ありがとうございます。
返信する