曲がり角で みつけたもの

思秋期になり曲がり角に差し掛かってきました。その中で感じた事、見つけたものを記事にしていきます。

ウナギ…

2012年07月22日 | 日記

以前からお読みの方はご存知かと思いますが、カテゴリー日記の時は愚痴ですm(__)m。

今年はウナギの高騰で、あまりスーパーでもいつもの年のようにしつこくウナギが大量に店頭に並ばされるなんて事はないし、それに自分自身が、今食べられないと言う事もあって、なんとなく、今年はウナギはいらないかななんて思っていたんですが…。

とどちゃん(夫)が、ウナギを買ってくると騒いでいます。

ま(;一_一)良いんですけど…

なんなら、食べに行ってくれたほうがいいんですけど、なんでも「家で食べる」んですって。

ま!オット母も自分で買ってきちゃうぐらいですしね。昔はウナギを食べなかったオット父も最近はウナギに目覚めちゃってますし…。(今カテゴリー日記を読み返してみて自分でもびっくり。わたい、結構いっぱい、愚痴っとる…。そして、忘れてる。いいか悪いか…。)

自分が食べれないからって、家族にも食べるなっては言いませんが…。

なんかさ、自分で家族の為にはいろいろ作って、自分は限られたものを食べているわけジャン!

ま、食べられない人に買いに行かせるのがかわいそうと思ったのかもしれないけど。

だったら、食べに行ってよ。

なんて思うのはおかしい?

う~~~。

さっきウナギ4人分って頼んでたわさ(;一_一)

いいけど…

今夜、私、どないしよ。

いや、自分の食べるものはあるんさ。

でもさ、いい加減、なんていうかさ、人の気持ちをわかれよなんていうのは、我儘でしょうかねえ。

毎日、食べられないのに、オットがいなくても息子がいなくても、食事をつくなにゃならん、人の気持ちと、わかってもらえんもんかねえ…。

あ~~~、一人暮らしがしてみたい(シミジミ)

一度でいいから自分の好きなものせいせいと食べたいわ…。

 

※追記※

ウナギを食べたかったのは、オット父らしい。いや、もちろんオット母もとども欲しかったんだろうけど。

今日は買い物どうしようかな~~と思ったんだけど、今日はお米が10%引きとか、その他もろもろある日だったんで、いつもよりも早目に、カメラを持っての散策も兼ねて出かけてきました。いつもよりは、ちょっとのんびりと。

それでもさ、ウナギだけじゃあと思って、春雨サラダとか、大根の味噌汁とかその他、野菜を補うものを作ろうと、台所に立ったら、ウナギを買ってきたじいじ(オットと二人で買いに行った)、いつもよりも1時間も早い時間に食べはじめた。まだ、ご飯が炊けてないんじゃない?と言ったら、「炊けてる!(私が買い物に行っている間に炊いた(;一_一))と言って、一人だけがっついている。

いつも、何も出さないオット母も、お皿なんか出しちゃったりして、どうみてもオット母も欲しいだろうって、ほら、ご飯つけちゃってるし。

ホントは味噌汁も作っている最中だったけど、もう、サラダだけ出して、2階に上がって来ちゃった。

オットはなんだか、肩身の狭そうな顔して、リビングのソファーに座っていたけど、夫のご飯も、勝手に食えって感じに出して来ちゃった。

いいのよ、私は気分が悪いんだからさ。

なんか、情けないわ。

食い気にはまっているだけの、あのがっつき方を見たら、食欲なくなるわ。

いずれ、私もああなるんだろうけど…。

今日は私、ハンガーストライキしようかしら。それとも、もう、あてがってきたから、おひとりさまにイッチまうかね

って、じじはなああああんも感じてないけどね。むなしい~~~

あ~~~~~、今度何年こういう暮らしが続くんだ…

やっぱり、熟年離婚した方がおりこうかしらね

真剣に再考しよう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エフ・エム)
2012-07-24 10:37:40
やはり暑くなるとウナギを食べたくなります。
でもやたらと高いんでね。
で、外出したとき、吉野家のうな丼。並650円。
もちろんウナギは中国産。食べながらいささか悲哀を感じます。
返信する
エフ・エムさんへ (よしこ)
2012-07-24 16:38:05
また暑さが戻って、ウナギの需要もあがるけれど、ウナギの値段もウナギ昇りってしゃれにもならないですよね。オット父が次の日にゴルフに行ったんですけど、「蒲焼丼」っていうメニューがあったので、頼んだら(連続?)豚の蒲焼丼だったと、がっかりしていました。680円だったそうです。牛丼→豚丼までに、しておいたら?って思いますが。ちなみに私、豚丼の方が好みかも。
返信する