今日は、トラブルがダブル、トリプルでやってまいりました(^_^;)
いやさ、他もろもろ、あったんですけど、昨日父親の法事が無事終了。NPOの活動もまあまあなんとかバタバタしながらも乗り越えつつあったのに、自分や家族の事もなんとかよたよた、やっておったんですがあ~~~!!!
パート先でのまず大きなトラブル。
悪い予感はあったんですがねえ…。
まあ、あまり細かく言っちまうと、個人(私もだけど、Drが)が特定されちゃうので、言えないんだけど、保険の請求事務関連なんです。
私の勤め先のDrは、患者さんにとってはいいんですけど、保険診療という点だと、ちょっとねって請求をしちゃうんですよねえ。これって、申請できないんじゃない?って何度も言っていたのにも関わらず、聞く耳持たず、請求。間違いを指摘されて、別の申請。更にそれも違うぞの指導が入り、挙句、呼び出しをくらうと言う…。しかも、初めてじゃござんせんの。
だからさ、もし、どうしてもと言えば、患者さんに説明の上、保険外でやらないとねえ…。保険請求するなら、その道に乗らないとね。
が!
先代の先生もそうだったんだけど、聞く耳持ちませんから!
しっかり、その血引き継いでます(^_^;)
でもってですねえ、結果保険請求が2転3転するわけですねえ。
「やっぱ、こうする→やっぱ、こっちで請求して見る→やっぱやめるか→最初の通りにして」
私の仕事がめんどっちい~~~ことになり、Drに再度再々度進言するも、徒労に終わり…。
今月保険請求間に合うのだろうかあ…。つうか、先月、先々月なんて、秒差で間に合ったんだすよ。
今度間違えると、かなり、深刻な事になるんですがあああ…。
先生、保険診療できなくなっちゃうよ!
と言う訳で、今日はかなり時間を押して、別の約束ぎりぎりに帰宅。
私はぎりぎりに帰ってきて(と言っても15分前には帰った)玄関開けると、なぜか「私の」スリッパが揃えて置いてある(確か私は片付けたはずなのに!)。テーブルの上に業者の名刺!
え?まさか?もう来たの?
長電話のBこさんが出てくるのをイライラしながら待っていると、やああっと話が終わってBこさん登場。
すると、Bこさんが帰ってくると約束の業者(家のメンテ)が30分以上前にやってきていて、留守の駐車場でまっておったそうな。
Bこさんが家に上げて、見積もりしちまっただす。
ここの業者、去年も同じ事が合って、結局こちらのやってほしい事が伝わらなかった事があったので、今年は満を持して、「わたいが」、対応するつもりだったんだす(^_^;)
その後、見積もりの連絡があったけれど、やっぱり、勘違いしてます!
そして、時間よりも早く来た事をクレーム付けたんだけど、歯牙にもかけず「ちゃんとあそこもここも見ましたから大丈夫です!」と来たもんだわさ!
だいたいさ、見られたくないものも見られたくないところもあるってわからんかい!
早く来るったってせいぜい5分か10分だろうがあ。
ってこっちは怒っているんだけど相手には伝わらず、相変わらず、元気よくでっかい声で「大丈夫ですよお」ですってさ!
Bこさんもなんでちゃんとお客さん用のスリッパがあるのに、私のスリッパを履かせる!(たぶんわかってないだけだと思うけどハラタツノリですわ!
へい!そこへ持ってきて、共同購入の仲間でも、トラブルですわ!
こっちも、ちょっとどうなのってクレームが付けられて、あの人と話したくないなんて思っちまった!
ツウ訳で、わたくし、今日は珍しく、気分をかな~~り、害しとりますにつき、近寄ると噛みつかれるかも~~~ですよおお~~~。
近ずくな危険