今年はあまりに暑いせいか、それとも暑くて出歩かないせいか、いつもなら、毎日のようにシジミチョウにであった場所に言ってもなかなか出会うことが出来ませんでした。
たまに出会うと、うれしくなっちゃうけど、なかなか姿を写させてはくれませんね。
今年はモデルさんのような蝶々には出会えませんが、他の虫には出会ってますよ。
興味のある方はクリックして大きくしてみてくださいね。戻るキーで戻ってください。
青虫がつかまってしまっています。もしかして、これって卵をうみつける為に捕まえたのかしら?この後この青虫をくわえて(持って?)、ぶう~~んと行ってしまいました。力持ちです。なんでさかさまになっているのかなと思って覗いて、ちょっとビビっちゃいました。
こちらも、ちょっと変わったたぶんクモだとおもうのですが…
なんだか、どんな格好にもなってしまって、どれが普通の恰好なんだかわかりませんね。カニにもみえるし、人の顔にも見えるなあ…。
※ winning-fieldさんに教えていただきました。いつもありがとうございます。
このカニのようなクモは安土蜘蛛(アヅチグモ)というそうです。私がみたのはたぶん5ミリぐらいだったと思うのですが、手と言うか足を広げて待ち構えて、自分より大きな虫もあんぐりしちゃうようです。食べると言うより、吸っているのでしょうか?興味のある方は検索して見て下さいね。アハハ、私はちょいっとその画像を見て引いちゃいましたけど
クモはアズチグモかな?メガネをかけているように見えませんか?
今年はシジミチョウはうまく撮れません~。他の蝶は撮れなくてもシジミチョウだけはなんとか写せていたんですけど…。
クモの名前(というか、これはクモだったんですね~)ありがとうございます。ヤブガラシの花をズームしていて、ムム?なんでしょうと思って裏側から見てびっくり。カニのような…クモ??それにしても面白い顔だわって、思いました。安土蜘蛛って言うんですね。調べてみたら、こんな小さいのに手(?)口(?)を広げて自分よりも大きい虫も捕食しちゃうみたいですね。
この魔法のタネはどうなっているんですか?Gooマジックでしょうか?
よしこさんの近況を垣間みておりますが、男として耳が痛いことが多く
おっしゃる通りだな~と思っています。
吉本新喜劇のように、こんなときは!
よしこさんが2週間入院しました。と、いうことにして家を空けると、
家族の目が覚めそうですね。
我家の場合も母ちゃんいなくなったパニくるでしょうね~
ここでは、画像の入れ方が2種類の方法で取りこんで、それのアップの仕方も2種類選べるんです。でも、画面いっぱいにアップしている人もいるので、そのやり方もあると思うのですが、まだやり方がわからないんので、とりあえず小さく入れてクリックで拡大する方法を入れています。本当はセンターに入れて、さらにそれが拡大できるようになればいいんですけどね。
私が噴火したので、それぞれちょっと対応が変わりましたが、一番ショックだったのは夫が別に私と旅行になんか行きたくないと言ったことです。還暦のお祝いを企画していたので、思いっきりがっかりしました。つい行きがかりで行ってしまったことかもしれないですが、あの一言はもう、取り返しがつかない本音を聞いたと今でも思っています。
でも、nakarahanjakuさんはちゃんと言葉でも感謝の気持ちをちゃんと伝えているから、大丈夫ですよ
小さなものに挑戦していますね。
私も小さな花が撮れるようにクローズアップレンズのリングを買って来ました。
天気が良くなったら挑戦です。
この土日はずっと雨でした。
まだ降っています。
富士の山里は、晩秋のような肌寒さです。
こんにちわ。
そうなんですよ~、何しろ小さな花が好きなもので、ついつい寄ってしまいます。いつも全体の姿を写すのを忘れてしまいます。
やまぶどうさん、もっと小さなものを撮りたいの?どんなふうに見えるのか楽しみです。
今日も雨はひどいですね。午前中島田に行ってきたのに、どこにも寄らずに帰ってきました。つま~んないねえ。でも、今日は渋滞もひどいし仕方ありませんね。