花をみるだけ

気まぐれ花散歩

メタセコイア

2020-12-05 01:23:34 | みんなの花図鑑

 

 

 

 

 


花の名前: メタセコイア
撮影日: 2020/11/30、12/04
撮影場所: 石神井公園

メタセコイア 和名:曙杉
中国原産のヒノキ科落葉高木

三宝寺池側のメタセコイアもようやく色付いてきました
毎年の事ですがラクウショウから2週間近く遅くなります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエロ)
2020-12-28 17:06:35
nakimoさん こんばんは!
今年ももう終わりですね。
暫く更新が無かったのでどうしているかなぁと思っていました。
今年も色々教えて頂き頼りしているnakimoさん
お世話になりありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
お身体に気を付けてて良いお年をお迎えください。
返信する
ピエロさん、こんばんは♪ (nakimo)
2020-12-28 18:45:21
都内はこの感染状況ですので自粛中です(><)
ロウバイや梅、ツバキなどがポツポツ咲いて来ているので写真撮りたいんですけどね〜

こちらこそお世話になりました(^^)
年末年始は大寒波だそうで、どうぞお身体に気をつけて良いお年を♪
返信する
メタセコイヤ (れんげ)
2020-12-30 08:35:39
ナキモさん
忙しい最中、おはようございます。
今、雨が降ってきたので外のお掃除は中止になったので、カキコしてます。
あ!!よく行く三宝寺のメタセコイヤだと画像ですぐ解ったわ。これからもどうぞ宜しくね。よい年をお迎えください。
返信する
れんげさん、こんにちは♪ (nakimo)
2020-12-30 09:51:10
ご訪問ありがとうございます(^^)
三宝寺池、石神井公園は私もよく訪れます。
ここのメタセコイアは対岸から見ても大きくて立派で良いですよね〜
これからもよろしくお願いします。
どうぞ暖かくして良いお年を(^^)
返信する

コメントを投稿