花をみるだけ

気まぐれ花散歩

アマゾンユリ(アマゾンリリー) - 東京都薬用植物園

2016-10-13 03:00:38 | みんなの花図鑑
アマゾンユリ(アマゾンリリー)

アマゾンユリ(アマゾンリリー)

花の名前: アマゾンユリ(アマゾンリリー)
撮影日: 2016/10/02 13:53:23
撮影場所: 東京都薬用植物園
キレイ!: 48
ヒガンバナ科です。 別名がたくさんあって─ ・アマゾンリリー ・ギボウシズイセン ・ユーチャリス ・ベツレヘムリリー ─という感じです。 アマゾンリリーが一番メジャーですかね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひっかちゃん)
2016-10-13 05:15:04
Nakimoさん おはようございます(^^) 共に早起きですね。アマゾンユリ、初めて聞きました。でもメジャーという事は何処にでも咲いているのかな? 植物園って良いですね(^^) こちらには無いので、それでなくても これから雪で花がなくなります。投稿楽しみにしています(*^^*)
Unknown (Nakimo)
2016-10-13 11:19:23
ひっかちゃんさん、こんにちは。
私は夜更かしです、すみません(^^;;)
アマゾンユリは温室のある植物園なら大体見られますが、これも一日花なんですかね、開花してるのを見るにはタイミングが必要みたいです。
咲いてるのを写真に撮れたのは初めてかも^^
北海道の、こちらで見られない花、自然、スケールの大きさは憧れです!
これから厳しい季節に入りますね、どうぞお身体に気をつけて。

コメントを投稿