花をみるだけ

気まぐれ花散歩

ウツギ(ウノハナ) - 東京都薬用植物園

2017-05-26 01:21:43 | みんなの花図鑑
ウツギ(ウノハナ)

ウツギ(ウノハナ)

ウツギ(ウノハナ)

ウツギ(ウノハナ)

ウツギ(ウノハナ)

花の名前: ウツギ(ウノハナ)
撮影日: 2017/05/20 13:38:54
撮影場所: 東京都薬用植物園
キレイ!: 80
ウツギには邪気や悪霊を追い払う力があるとされ、家や畑地の境界樹として植えられていました。 一斉に開花する様子は初夏の到来を告げ、古来より親しまれた花木です。 日陰の写真の方がしっとりして良いですね(^^;)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boku55)
2017-05-26 21:36:25
Nakimoさん、こんばんは。

小雨が降ったり止んだりで寒いの、暖房使ってるわ。
ウツギには邪気や悪霊を追い払う力があるんですか。
綺麗な花見れて、魔除け?にもなるのいいわ。

夕方妹が来てバタバタしてたです。
それから用事があり出かけて可愛い花買ったの。
70円の魅力にハマってる私です(笑)
返信する

コメントを投稿