花をみるだけ

気まぐれ花散歩

バイカイカリソウ - 石神井公園

2017-05-03 01:43:18 | みんなの花図鑑
バイカイカリソウ

バイカイカリソウ

バイカイカリソウ

バイカイカリソウ

バイカイカリソウ

花の名前: バイカイカリソウ
撮影日: 2017/04/26 12:39:49
撮影場所: 石神井公園
キレイ!: 74
梅花碇草。 梅花というより、距が無い事が特徴的。 新葉の展開と開花と同時で爽やかですね(^^) 下から撮るのは難しい。。。(^^;)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅちゃん)
2017-05-03 19:15:33
こんばんは(^-^) いつもながら、綺麗に撮られてますねぇ(*^^*) 難しい…と言いながらも。(*^^*) 白花、ライトグリーンの葉っぱとも本当にステキ(o^^o) ところで、先程ジョーさんとこでNakimoさんを発見❣️ さすがですねぇ、やっぱりNakimoさんはカッコいいデス(*^_^*)
返信する
Unknown (Nakimo)
2017-05-03 19:34:11
ふぅちゃん、こんばんは♪
イカリソウは横から見た方が良いのか、下から見た方が良いのか、いつも迷います(^^;)
今回は園路近くで咲いていたので下から撮ってみました(^^)
逆光になるので葉に光が射して良い感じになりました、ありがとうございます!

アツミゲシのタネは海外からの荷物に紛れて入ってくるので、防げませんね(^^;)
でも、アツミゲシの麻薬成分って採取の費用対効果が悪いんですよ、ほとんど採れません。
一応、成分として入ってるので禁止されてますが、アツミゲシから薬物を作るのは非現実的です。
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-05-03 20:23:45
Nakimoさん、すごいっ❣️ ホントカッコいい〜(*^^*) でも、ケシって怖いですね。あんな綺麗なお花なのに… 海外のお花だから珍しい色なんですかね〜(・・?) ところで… なるほど逆光が効果的だったって事ですか。 それにしても… やっぱり綺麗です❣️(*^^*)
返信する
Unknown (Nakimo)
2017-05-03 21:13:02
ふぅちゃん
う〜ん、まぁケシは使い様ですよね、モルヒネみたいに医療に必要な場合もありますし。
麻薬成分以前に毒草なんで、警戒色なんだと思います、一度痛い目に遭ったら忘れない様に(^^;)
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-05-04 03:23:47
ありがとうございますm(_ _)m では、またお邪魔させて頂きます(o^^o)
返信する

コメントを投稿