花をみるだけ

気まぐれ花散歩

ボケ - 東京都練馬区

2016-12-27 02:20:08 | みんなの花図鑑
ボケ

ボケ

ボケ

ボケ

花の名前: ボケ
撮影日: 2016/12/25 11:43:13
撮影場所: 東京都練馬区
キレイ!: 70
年内に咲く物は寒木瓜と呼ぶんですが、品種は同じボケです。 迎春花とも呼ばれていた様な気がしましたが、迎春花はオウバイの事でボケは放春花だそうです、今日調べるまで間違ってました(^^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boku55)
2016-12-27 21:12:56
Nakimoさん、こんばんは。

今日は寒くなったけど雪はまだ降ってこない。
ボケの花が美しい~、咲くの早いね。
家のボケは枝の芽が出てきてるのかな。
寒いと観察しに行く気になれないです(笑)
返信する
Unknown (boku55)
2016-12-29 20:35:01
Nakimoさん、こんばんは。

今日は暖かい日中で気持ちが良かったわ。
日本水仙の八重咲がもう咲いてるのね。
可愛い花ですね。

今年はみん花始めて仲良くしていただき
すごく嬉しかったです。
私は遠出とか外出あまりできないので
いろんな花が見れて最高でした。
よいお年をお迎えください、来年も宜しくね。
返信する

コメントを投稿