花をみるだけ

気まぐれ花散歩

フッキソウ - 石神井公園

2017-01-05 02:47:59 | みんなの花図鑑
フッキソウ

フッキソウ

フッキソウ

フッキソウ

花の名前: フッキソウ
撮影日: 2017/01/02 12:42:26
撮影場所: 石神井公園
キレイ!: 73
この植物は蕾の時期が長く、いつ見てもこの姿という印象があります。 これだけ長く蕾でいるのに、開花期間は短いですね、よく見逃します。 咲いている写真を過去の自分のファイルから探したら1枚しかありませんでした(^^;) 添付③は2008年の3月撮影、神代植物公園の物だったと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるん)
2017-01-05 14:29:30
Nakimoさん、こんにちは♪
フッキソウ とってもすてきな花言葉でお正月に相応しいですね。
暖かいお正月をすぎ、今日は一転して冷たい風が吹いていますね。
コメントにあるように開花をよく見てないです。私も・・・^^
Nakimoさんの開花写真を目に焼き付けておきます。今度フッキソウに出会えたら想像して見てみますね。ハイ!瞼の裏にビシッと~笑
本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(^_^)m
返信する
Unknown (Nakimo)
2017-01-05 14:55:41
くるんさん、こんにちは♪

『吉事』『良き門出』『祝意』縁起の良いワードが並んでますね!
常緑の葉は繁栄とか永続を想像させるのでしょうね♪

今日は本当に風が強いですね。
さっき撮影に行ったんですが花が揺れちゃって寒い中タイミングを待ってるのが辛かったです(^^;)

フッキソウが咲く頃って、他の花もたくさん咲いてくる時期なので、気付くとフッキソウは終わっていたりして、写真撮り出して10年になりますが一枚しか無かったのに驚きです(^^;)

くるんさんには昨年たくさんのコメントとキレイをいただきまして本当にありがとうございます!
こちらこそ本年も宜しくお願い致します♪
返信する

コメントを投稿