花をみるだけ

気まぐれ花散歩

クワガタソウ - 東京都薬用植物園

2017-05-13 01:54:32 | みんなの花図鑑
クワガタソウ

クワガタソウ

クワガタソウ

花の名前: クワガタソウ
撮影日: 2017/05/06 13:31:21
撮影場所: 東京都薬用植物園
キレイ!: 67
名前の由来になっている実です(^^) 兜の鍬形です♪ 花もまだ咲いていました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boku55)
2017-05-13 11:04:49
Nakimoさん、こんにちは。

今日は雨で寒くなりウンザリしてます。
面白い花があるんですね。
最近クワガタも庭に飛んでこなくなったなぁ。
昨日草だか野草だか分からない花見つけたの。
今日投稿するでもし名前が分かったら教えてください。
毎回申し訳ないです。
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-05-13 12:17:18
こんにちは(^-^) 続編、ありがとうございます(o^^o) 本当に実になるの早かったですねぇ。 しかもホントにクワガタ…(≧∇≦)見させて頂き、ありがとうございました❣️(*^▽^*)
返信する
Unknown (Nakimo)
2017-05-13 13:14:59
ふぅちゃん、こんにちは♪
いや〜ホントに早かったですね(^^)
これぐらい早ければ、忘れずに撮ってこられる物ですヾ(・・;)ォィォィ
花ではなくて実から名前を付けたのは、やっぱり特徴がハッキリしてるからですかね〜(^^)
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-05-13 17:44:49
確かにわかり易い…(≧∇≦) でも、まさかここまでとは思わなかったです。
返信する

コメントを投稿