花をみるだけ

気まぐれ花散歩

コナラ - 井の頭恩賜公園

2016-12-17 02:04:46 | みんなの花図鑑
コナラ

コナラ

コナラ

コナラ

コナラ

花の名前: コナラ
撮影日: 2016/12/11 13:17:00
撮影場所: 井の頭恩賜公園
キレイ!: 58
久しぶりに井の頭公園に寄ってみました。 弁天様の対岸のコナラがキレイに紅葉していました。 光の加減で色々な色に見えて良かったです(^^) 井の頭弁財天は1197年源頼朝の建立という縁起です。 徳川時代には3代将軍家光がやはり鷹狩りの根拠地にしています。 弁天様は芸能の神様、井の頭公園にはヘヴンアーティスト(大道芸など)が多く集まり様々な芸を楽しませてくれます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はこ)
2016-12-17 03:02:59
Nakimoさん、こんばんは(^ ^) あー井の頭公園❗️ 中央線沿いに住んでいたのでよく行きました、大好きな場所でした❤️ Nakimoさんもお近くなのでしょうか。弁天さま〜大道芸〜走馬灯のように風景が巡ります。懐かしい〜お陰様で今夜はいい夢見られそうです、おやすみなさい(*´∀`*)
返信する
Unknown (Nakimo)
2016-12-17 11:29:06
はこさん、こんにちは^^
井の頭公園は自宅から自転車で20分ぐらいです。
この日はジョギングの途中に寄りましたが、日曜日だったので人が多くて走る所ではありませんでした(^^;)
お蔭でゆったり散策する事ができましたけど(^^)

弁天様は変わらず多くの参拝客が訪れますし、大道芸も盛況です。
公園南側のアクセサリー売りなどの露店も混み入ってて、井の頭公園は今でも活気がありますよ!
返信する

コメントを投稿