花をみるだけ

気まぐれ花散歩

アジュガ(セイヨウキランソウ) - 光が丘公園

2017-04-14 01:57:15 | みんなの花図鑑
アジュガ(セイヨウキランソウ)

アジュガ(セイヨウキランソウ)

アジュガ(セイヨウキランソウ)

アジュガ(セイヨウキランソウ)

アジュガ(セイヨウキランソウ)

花の名前: アジュガ(セイヨウキランソウ)
撮影日: 2017/04/12 11:36:57
撮影場所: 光が丘公園
キレイ!: 76
アジュガ・”ピンクエルフ” 日本のジュウニヒトエよりは派手ですが、優しいピンクです(^^) アジュガは日陰にも強いのでこの色なら印象を明るく出来ますし。 こちらのサイズは普通のアジュガと一緒です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ~)
2017-04-14 20:41:23
Nakimoさん、こんばんは。
気が付けばいつも私の写真をご覧いただいていて、有難うございます。
今日、こちらの図書館の植え込みにこのアジュガ(セイヨウキランソウ)が綺麗に咲いていました。
ジュウニヒトエより大きいし...などと思いあとで調べるつもりでしたが、Nakimoさんの投稿されたお写真と合致致しました^^。
有難うございます(^-^) 助かりました^^;

Nakimoさんの各お写真の投稿コメントを拝見すると、日本史にも相当お詳しいご様子。
豊島氏の城跡が石神井公園になっているんだ~...など興味深く拝見致しました。
私もNakimoさんのような投稿コメントに憧れています(#^^#)
返信する
Unknown (Nakimo)
2017-04-14 21:28:18
ゆ~さん、こんばんは♪

ゆ~さんの優しく柔らかいお写真は「みん花」の宝です!
ご投稿をいつも楽しみにさせていただいております^^

アジュガ・ピンクエルフ、今日私も別の所でたくさん見ました、流行ってるみたいですね♪

豊島氏は日本史というか郷土史になりますかね。
戦国時代に入る前に滅んじゃいましたから(^^;)

その際、殿様と入水した姫の伝説がありまして。
照姫まつりというのが石神井公園で毎年4月最終週に行なわれています。
そう言う訳で地域住民としては刷り込まれています(^^;)
返信する

コメントを投稿