花をみるだけ

気まぐれ花散歩

ラクウショウ(ヌマスギ) - 石神井公園

2016-11-23 01:23:48 | みんなの花図鑑
ラクウショウ(ヌマスギ)

ラクウショウ(ヌマスギ)

ラクウショウ(ヌマスギ)

ラクウショウ(ヌマスギ)

ラクウショウ(ヌマスギ)

花の名前: ラクウショウ(ヌマスギ)
撮影日: 2016/11/19 11:42:29
撮影場所: 石神井公園
キレイ!: 74
標準和名はヌマスギですが、ラクウショウの方が馴染みがある気がして。 石神井公園にはラクウショウとメタセコイアがたくさん植わってますが、先ずラクウショウが色付きました。 この場所はケヤキとラクウショウで様々な色の幽玄が楽しめたのですが、遊具が設置されてちょっと様相が変わってしまいました(^^;) もう少し奥へ行くと練馬の名木に指定されてるラクウショウもあるのですが、写真の物はそれより若


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (louistrek)
2016-11-23 05:38:03
おはようございます。Nakimoさん
石神井公園、三宝寺池、
大泉学園には牧野富太郎博士の記念庭園もありましたね。
実家が大泉学園にあったので子供の頃遊んでいました。
石神井公園を通って帰る夜道、オカリナがどこからか聞こえたこと
三宝寺池では売店でジェファーソンが流れていたそんな記憶があります。
石神井公園で反応してしまいました。懐かしいです。
=*^-^*=♪
返信する
Unknown (Nakimo)
2016-11-24 13:31:28
louistrekさん、こんにちは。
2日間出掛けていて返信遅れました、申し訳ないです(^^;)

大泉に実家があったのですか〜
牧野庭園も家から非常に近いです!
春先が見頃の植物が多いので最近は写真を撮れてませんが(^^;)

薬用植物園の写真が多いですが、本当はこの辺りが私の地元です。
散歩、花の撮影、ジョギング、大体ウィークデーは石神井公園で過ごしています(^^)
返信する

コメントを投稿