カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

「家政婦のミタ」

2011-12-22 00:00:04 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
「家政婦のミタ」の最終回、9時からの特別版含めて楽しみました。

昨夜の「カレ、夫、男友達」、そして今夜と、二日続けて連続ドラマの最終回でしたが、ドラマの面白さを堪能しました。

無口で笑わない主人公が最後に笑うシーンは、グッときちゃいました・・・ね。

「それは、あなたたちが決めることです」
「承知しました」
「ミタ」役の松嶋さん、無表情で、静かにトツトツと語る言葉が魅力的でした。

【テレビ画面より】


昨夜の「カレ、夫、男友達」も面白かったですね。
最終回のラストシーンで、真木「治子」と徳井「圭介」が、それぞれ恋について告白する場面、昔見た「101回目のプロポーズ」を思い出しちゃいました。
(良かったぁ~)。

ドラマも面白いですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ紅白 | トップ | 年末ジャンボ宝くじ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2011-12-22 18:59:47
視聴率のよい番組だったようですね
昨夜はじめてみましたが よくわかりませんでした
題名は「家政婦は見た」のパクリですかね
返信する
Unknown (杉やん)
2011-12-22 22:41:58
こんばんは(山水さん)。
杉やんも、最初から見ていたわけではありません。テレビで、この番組が注目されていることを知り、見始めました。
現実とは離れた日常が描かれていたこともあって、先が読めない面白さがありました。
面白かったです。
返信する
Unknown (yokosuka 安人です)
2011-12-23 11:56:57
こんにちわ(*^^*)
 天皇の78歳の誕生日です~ 寒いですね

安人は見て居ませんがカミさんが毎週・・
もっと早かったら流行語大賞の候補とか??

最後に笑うと聞いていましたが・・この画像でしょうか?

来年にも続編との話も聞こえて来ます・・
返信する
Unknown (杉やん)
2011-12-23 20:31:15
こんばんは(yokosuka安人さん)。
新潟は寒いです。
予報ではこれから雪が降り続くようです。
来週水曜日まで、ダルママークです。
大雪にならなければイイですが・・・。

笑ったというより、微笑んだといった感じでしたが、見ていて気持ちがホッとしました。無表情のままでは終わって欲しくなかったので、救われたという感じでした。
楽しめたドラマでした。
返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事