カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

雪は降る・・・

2011-12-24 09:52:41 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
天気予報通り、雪です・・・。
早朝の暗いうちから除雪車の音がしていました。
今、10時ちょっと前です・・・、雪が深々と降り続いています。
このまま、一日中降り続くと、かなり積もるような気がします。



音もなく、深々と・・・雪は降る・・・。
こういう日は、家の中でジッとしてるしかないですね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人静かに飲みたいですね | トップ | 一人で飲む「雪中梅」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokoちゃん)
2011-12-24 13:43:20
天気予報で雪だるまが並んでいましたが
予報通りで・・・大変ですね。
こちらはまだ一度も雪の気配はありませんが
朝方のキンキンに張りつめた空気は相当なもので
マイナス5、6度です。12月にしては寒いです。
現在雲ひとつない晴天で乾燥注意報が出ています。
山を超えればずいぶんと様子が違うものですね!
返信する
Unknown (寅次郎)
2011-12-24 16:23:58
杉やん、こんにちは。
今日は週末のクリスマスイブ。
雪見酒などいかがでしょうかね。
返信する
Unknown (杉やん)
2011-12-24 20:58:54
こんばんは(yokoちゃん)。
同じ日本でも、山を境に表と裏の世界では違いますね。
たった今、ニュースで今晩から明日にかけて40センチの降雪があると報じています。
去年も、今頃でしたが、ドカッと降りました。
たくさん積もるような気がします・・・。
返信する
Unknown (杉やん)
2011-12-24 21:05:59
こんばんは(寅次郎さん)。
クリスマスイブですが、今年も、婆ちゃん、カミさんと3人のいつもの夜です。
夕食もいつものように終わり、今は、それぞれが自分のしたいことをやっています。

孫ちゃんがいれば、賑やかなんでしょうが・・・。
返信する
Unknown (光山市交通局)
2011-12-27 23:07:26
 お久しぶりです。

 県境を二つ越えるだけでこうも気候が違ってしまうのが日本列島の面白さですね。

 私のところは今月は殆ど降水がないのですが冷え込みはかなりきつく今朝は実測で氷点下6度。寝室の温度は0度でした。

 よくこれで寝られるものです。
返信する
Unknown (杉やん)
2011-12-28 20:46:05
こんばんは(光山市交通局さん)。
去年は大雪の年越しでしたが、今年はこのままだといいのですが、大晦日あたりが雪の予報で、また大雪の中でのお宮参りになりそうです。
今年は役員で担当なので、午前2時ごろにお宮さんに行って火の元の点検(ローソクを消す)をしなくては・・・です。
今年も、今日を含めてあと4日です。
この一年、短かかったような長かったような・・・。
返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事