カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

一人で飲む「雪中梅」

2011-12-24 22:14:24 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
雪のクリスマスイブ、婆ちゃん、カミさんの、いつもの3人の静かな夕食が終わり、それぞれがめいめいの好きな時間を過ごしています。
婆ちゃんは、早くに自分の部屋に入ってお休みです。
カミさんは、台所の仕事を終わし、自分の部屋で見たいテレビを楽しんでいます。
杉やんは居間で、一人、静かにお酒です.
今夜の晩酌は、いつもの焼酎お湯割りでした。今夜は、クリスマスイブです。もうちょっと、お酒をいただいてから休むこととします。



NHKTV「知られざる脳の力」を見ながら、地元の酒で人気の「雪中梅」を飲んでいます。
杉やんには、酒の種類を見分ける舌(脳)の力はありませんが、一人で、静かに飲む酒もイイもんですね。

孫ちゃんたちがいれば、ケーキを囲んで賑やかなクリスマスイブになったかもしれませんが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪は降る・・・ | トップ | 大雪です・・・ »

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事