カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

足が腰が腕が・・・

2019-11-07 20:43:28 | 身辺雑記

朝から、柿の木の剪定作業です。

家には渋柿が2本ありますが、ここ数年、何もしてないので大きくなって、上にのびて柿取りに使っている高枝切り鋏が届かなくなってきました。そのため、思い切って枝をバッサリ切って、柿の木の丈を低くしました。思い切って剪定したので2本とも裸同然のようにスカスカになりました。切り取った枝は、ゴミ捨て場としている山の耕作止めた田んぼへ捨てましたが、軽4トラックで7往復しました。

クタビレマシタ。

足、腰、腕が痛いですね・・・。

明日は雨予報なので、外仕事は休みにしよう・・・。

 

小型機関車たちです。

手のひらにのるサイズですが、レール幅9㎜の線路上で動きます。

コタツの上で線路をひいて走らせてみよう。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀欠礼ハガキ | トップ | 来年も「マイブック」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れみわ)
2019-11-08 08:40:16
軽トラ7往復ってすごい量でしたね
大きい木だから雪枝折れ対策にもなりますね
サッパリ丸坊主になって、来年は柿が生るのでしょうか?

返信する
凄い量でした (杉やん)
2019-11-08 08:57:25
おはようございます(れみわさん)
一本に付き3往復、あと1台は細々したものを捨てたので7台(7往復)になりました。耕作止めた山の田んぼの捨て場がいっぱいになりました。
丸坊主になりましたが、少ないですが生るかと思いますが、多くは望めませんね。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事