カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

3月が終わるかぁ~

2024-03-31 19:50:48 | 身辺雑記

3月に入って、何かとバタバタして忙しかったように思われます。

勤め人時代は、3月は年度末ということで、とにかく忙しかった。勤めを終えてからは、待ってましたとばかりに地域や、町内会役員をさせられ、忙しさの質や量は違っても何かとバタバタした3月でした。

役職として残っていた老人会(日吉会)の会長職を3月末で降りることになり24日の総会で決定されました。

そして、思いがけない「コロナ感染」です。

まさか「まさか」の出来事でした。(それも、カミさんといっしょとは・・・)

30日が杉やんの〇〇回の誕生日、31日がジジババと孫ちゃんズ(5人中4人と)の焼肉食事会の予定でしたが、すべて流れてしまいました・・・。(残念、30日には久し振りカレーを食べれると思っていましたが)

 

医院でコロナ感染が確認されてから5日経ちました。(27日に地元の医院で確認)

外出ナシの毎日が続いています。今日現在、鼻づまり、鼻水、咳が出る以外は熱もないし、元気なころに戻りつつあるのを感じています。

 

4月なれば、新しい年度になれば、今度は「イイ」ことがいっぱいこと訪れることでしょう。それを期待したいですね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週続けての東野圭吾作品 | トップ | 白色カタクリの花 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (みー子)
2024-04-01 06:26:41
杉やんさん
大変でしたね。
お誕生日にコロナ感染とは ついていなくて
お気の毒でした。
高熱が出ましたか?
奥さまもご一緒とは、お食事は作れませんよね。
病気の後の お身体 無理しないように完全に
治して下さい。
今日から4月 これからは好い事がいっぱい有りますように。
返信する
無理しないで (杉やん)
2024-04-01 09:50:15
おはようございます(みー子さん)
4月になりました。
敷きっぱなしだったフトンを起こし、朝食後は居間のコタツの中で過ごします。
体調が、もとに戻った感じがします。
熱は一時高熱が出ましたが今朝は37度前後です。無理しない程度に身体を動かしたいと思います。
返信する
こんにちは~ (mido)
2024-04-01 11:08:55
とりあえずお誕生日おめでとうございます。
誕生日パーティは延期ですか?

我が家も2人で一緒にコロナになりましたよ。おかげで隔離とかしないで普通に2人で暮らせたのがよかったと思ってます。1人1人なっていたらいつ普通に戻れるか…ですからね。
我々も微熱と咳だけで普通に暮らしていましたが、なんと肺炎になっていて即入院しました💦ビックリです。
なので安心せずにお体に注意してくださいね。
返信する
ありがとうございます (杉やん)
2024-04-01 11:35:51
こんにちは(midoさん)
コロナ感染を経験された方のコメントは参考になります。ワタシら夫婦も、たとえ家の中だけですが活動する部屋を決めて生活していました。居間とか座敷は使わないように・・・。
5日経ち、体調も元気な時に戻りつつあります。無理せずになまった身体を動かさなければ・・・、頑張ります!。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事