カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

甘ぁ~い渋柿の焼酎漬け

2019-11-06 12:46:23 | 身辺雑記

カミさん:『これで最後の柿ダスケ食ってみて』

朝から小雨が降っていて、コタツに入ってテレビ観ていたらカミさんが持ってきてくれました。

先月の17日に渋柿を焼酎漬けしてあったものです。60コ余りを焼酎漬けし、今日まで何度か、お茶タイムに1コ2コと皮をむいて食べていました。昨日までで4コばかりを残すだけでしたが、今日で終わりになりました。

とにかく甘いです。

やわらかく、いくつでも食べれます。

また、来年も渋柿の焼酎漬けを作って食べたいですネ。

午前中、コタツに入って、お茶を飲みながら、Youtubeで歌謡曲を聴きながら、この甘ぁくてウマぁ~い渋柿の焼酎漬けを食べました。

今日は寒いですネ。

(晴れ間みて、羽目板を2段ばかり追加しようかナ)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「島倉千代子」と「市川由紀乃」 | トップ | 年賀欠礼ハガキ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋抜きの柿 (コスモス)
2019-11-07 15:55:02
もうそろそろ杉やんさん宅の渋抜きの柿
食べごろになったのではと気になっていました。
やはり美味しくめしあがったのですね。
返信する
甘くて美味いです (杉やん)
2019-11-07 18:13:18
こんばんは(コスモスさん)
60コあった焼酎漬けの渋柿でしたが、毎日1コ2コと食べ孫ちゃんが来た時は、いくつも皮をむいて食べていました。甘くてやわらかくて、食べやすいのであっという間でしたね。美味かったです。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事