カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

雪景色

2012-12-19 10:25:41 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
心配された雪も、今は止んで、陽が射しています。

きれいな雪景色が見えています。

空気が澄んでいるので、水墨画のようです。



庭に植わっている白南天です。
赤南天は結構見かけますが、白南天は珍しいです。
実は咳止めにイイと言われていますが、ためしたことはありません。



静かです。
車も、人が動く姿も見えません。
平日の雪国の田舎は、静か過ぎます・・・。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ | トップ | 注目は♪「夜明けのスキャット」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコニコ&堪忍)
2012-12-19 10:49:33
雪化粧が綺麗ですね。
返信する
Unknown (杉やん)
2012-12-19 12:24:52
こんにちは(ニコニコ&堪忍さん)。
晴れた日は、空気が澄んでいるのできれいです。
清々しい気分になりますね。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2012-12-19 14:59:21
こうして見ると 写真ですが~
良いもんですが
生活となると~辛いものがありそうですか~?
返信する
Unknown (杉やん)
2012-12-19 21:14:50
こんばんは(やまちゃん)。
会社勤めだと、通勤などで雪のある冬は辛いですが、退職した今は、大雪にならなければ、のんびりできるかも・・・です。
周りは白一色で外仕事は出来ないので、炬燵人間です。
「何もすることがない」という辛さがあるかもしれませんが・・・。
返信する
Unknown (杉やん)
2012-12-19 21:14:55
こんばんは(やまちゃん)。
会社勤めだと、通勤などで雪のある冬は辛いですが、退職した今は、大雪にならなければ、のんびりできるかも・・・です。
周りは白一色で外仕事は出来ないので、炬燵人間です。
「何もすることがない」という辛さがあるかもしれませんが・・・。
返信する
Unknown (杉やん)
2012-12-20 07:48:46
おはようございます(ニコニコ&堪忍さん)。
コメントが遅れてすみませんでした。
新潟は、今朝も細かい雪が降っています。
除雪車も入ってきました。
積もりますね。
返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事