カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

ドラマ

2012-12-17 09:31:36 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
昨日は朝一番に選挙の投票に行き、その後、「リージョンプラザ上越」で開催の「地域活動フォーラム」に「桜の会」仲間5人で行ってきました。
講演と、4団体の「地域活動支援事業の活用事例」を発表を聴きましたが、どの団体もそれぞれ地域のために頑張ってているという感じがしました。

杉やんたち仲間の「桜の会」も、過去3年連続で地域活動支援事業の助成金を受けてきました。
ただ、これからは助成金ありきの活動ではなく、助成金なくても、桜の会の活動をしていきたいものだという気持ちになりました。
フォーラム終わって、会長宅で一杯飲みながらいろいろ今後について話し合いました・・・。

今朝の新聞は、選挙特集です。
地元新潟県は、小選挙区で民主党全滅です。





でも
選挙結果よりも、ドラマ「純と愛」の方が気になります。

(国政より、現実離れしたドラマ「純と愛」の方が気になるのは・・・どうして?)。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会 | トップ | 雪景色 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2012-12-17 10:17:36
真紀子さん破れてしまいましたね また復活してもらいたいです
以前撮った写真送ったら礼状がきました 
私は王女の男最終回見ました
返信する
Unknown (ピーナツ)
2012-12-17 10:43:52
地元の大物議員の落選は民主党凋落の
見本の様ですね。政局が良い方に代わ
ることを期待したい。

朝ドラ、石垣島のホテルの存亡の危機
今後の展開がどうなりますかね。
返信する
Unknown (杉やん)
2012-12-17 12:41:42
こんにちは(山水さん)。
選挙もドラマと同じですね。
そう思います。
今回の政争ドラマは、言葉だけが踊っている感じで最初からあまり興味はなかったです。
でも投票だけはしましたが。
政争ドラマより、「純と愛」の方が興味があります・・・ね。
返信する
Unknown (杉やん)
2012-12-17 12:52:56
こんにちは(ピーナツさん)。
お山の大将ばかりで、お互い歩み寄ることをしない政治ドラマ、興味ないです。
また、足の引っ張りあいのドラマが続くんでしょうか・・・。
政治を、その程度としか今は思っていません。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2012-12-18 08:48:18
あまりテレビは見ていないので~
ニュースは見てますが。。。
開票速報は見てました。
返信する
Unknown (ニコニコ&堪忍)
2012-12-18 13:27:44
眞紀子さんがたんたんと敗戦の弁、意外な
印象でしたね。
返信する
Unknown (杉やん)
2012-12-18 21:47:43
こんばんは(やまちゃん)。
政治の世界は分かりません。
無関心であってはならないのですが、今は、あまり興味がありません。
また、ごたごたが起こるような気がします。
返信する
Unknown (杉やん)
2012-12-18 21:57:28
こんばんは(ニコニコ&堪忍さん)。
一般人とは別世界の人達です。
政治屋ではなく、政治家として、仕事をして欲しいです。
「定数削減」、すぐにでもやってくれれば、見直すかもしれませんが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事