ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

たんぽぽ舎 地震と原発事故情報 その142

2011年08月11日 21時40分08秒 | たんぽぽ舎
たんぽぽ舎です。【TMM:No1157】
                          転送歓迎
       ◆ 地震と原発事故情報 その142 ◆
  7つの情報をお知らせします(8月11日)

 ★1.「スペースたんぽぽ」8月学習会のお誘い-参加歓迎
 ★2.核燃料サイクルの中止を求めるメッセージ・緊急のお願い
    …ピースサイクルから
 ★3.花伝社の新刊書 2冊の紹介
★4.「情報公開怠り、住民ら被曝か」米紙、日本政府批判
★5.福島第二原発も一部電源喪失-危なかった原発
「数千人、人海戦術で回避」危機一髪
★6.「原発やらせ」は38年前 初の公聴会から
おこなわれていた-シンポで告発
福島・楢葉町の傍聴希望者・住民の倍以上、指定陳述人の6割賛成派
 ★7.原発やめようニュース・2号が発行
反原発自治体議員・市民連盟の機関紙


★1.「スペースたんぽぽ」8月学習会のお誘い-参加歓迎

 ◇1 初めて又は2~3回程デモに参加した人をサポートする学習会
放射能と原発の基礎知識、デモ参加の感想、心得・今後等を話し合う。

・日 時:8月16日(火)18:30開場、19:00開会、21:00まで
・お 話:園 良太(東電前アクション)
原田裕史(たんぽぽ舎)
柳田 真(たんぽぽ舎)
・参加費:500円

 3月11日の東日本大震災に伴う福島第一原発事故を契機に反原発の集会やデモ
に参加した人のかなりが、初めて又は2~3回程の集会・デモの経験者だと思い
ます。そんな人たちを対象に原発や放射能についての基礎知識、自分でデモを行
いたいけどどうすればいいの、そんな反原発運動のサポートをデモ参加者の感想
を交えながら学び合いましょう。

 ◇2 ストレステストはいんちきだ!8/18学習会
・日 時:8月18日(木)18:30開場、19:00開会、21:00まで
・講 師:山崎久隆(たんぽぽ舎)
     真下俊樹(欧州の核に詳しい)
・資料代:500円(1部のちらしに記入された1,000円は間違いでした)

 玄海原発の再稼働を目前にして突如菅首相自らが打ち出した全原発のストレス
テスト。福島原発の事故を「教訓」に急遽欧州各国が行ったストレステストなる
もの「参考」にしながら行うとしたストレステストなるものが如何にインチキな
ものか、―そもそも各電力会社が行ったストレステストの精査を行う保安院自ら
が、原発推進の為に「やらせ」を各電力会社に指導したことからして、テスト内
容の如何に係らず全く信用できない事は既に明らかだが―欧州各国の原発事情に
詳しい真下氏を交え、原発再稼働に向けた単なる儀式に過ぎないことを徹底的に
暴き出します。
9/11の経産省包囲人間のくさり行動の一環、前段の学習会です。



───────────────────────────────
◆このメールマガジンのバックナンバーは、ホームページをご参照下さい。
◆電子メール(Eメール)送ります
 たんぽぽ舎では、「地震と原発事故情報」を発信しています。
ご希望の方はご自身のEメールアドレスと氏名をたんぽぽ舎あてに
送ってください。登録できしだい発信致します(無料)。
たんぽぽ舎のアドレス: nonukes@tanpoposya.net
◆携帯のアドレスへは、1回の容量が多いためか配信されない例があります。
───────────────────────────────
  たんぽぽ舎      たんぽぽ舎は、月曜~土曜-
             13:00~20:00のオープンです。
             日曜・休日は、お休みです。
   〒101-0061
   東京都千代田区三崎町2-6-2ダイナミックビル5F
   TEL 03-3238-9035 FAX 03-3238-0797
   HP http://www.tanpoposya.net/
________________________


以上転載終わり


2~7は長いので省略しました。
すべて読みたい場合はたんぽぽ舎にメールを。



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る