なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

R-2君、ホイールの片面だけ色塗り

2015年02月21日 21時22分42秒 | 車弄り、スバル R-2 (360cc)

久しぶりにスバル君を愛でることができました。

と、いっても、本日もなにかと別件の用事がたっぷりです。

せっかく天気がいいので、少しでも、いや、そういった用件の合間に無理やり時間をこじあけて作業をすることにしました。

天気が良くて、とぎれとぎれでも作業ができるものといえば、塗装になります。

塗料を混ぜる時間、色を染めている時間、道具を洗浄する時間。これが色塗りの最低限必要な工程と考えます。

この工程を1セットとして私ができる最短時間は1時間ほど。1時間あればなんとか色塗りの1工程ができるということです。

えーと、世間様にいわせると、お前はその程度の工程をこなすのに1時間もかかるのか?と突っ込まれそうです。

でも、のろまで、車や道具のことをよくわからない、ど素人が試行錯誤して作業してますので、ばか者で愚か者は仕事が遅いということであきれてください。

結局のところ......

午前の10時ごろに色塗りを1回

午後の4時ごろに色塗りを1回

と、合計2回の色塗りができました。

で、染め上げたのは、ホイールの片面だけです。

えーと、なんでグリーンで染めているんだよ。と、指摘しないでください。

貧乏な私が所有している塗料が、ディープグリーンなんですよ。

そして、塗ってわかったのはディープグリーンって透け指数が高いです。赤色に負けずおとらずで透けます。

ということで、2回の色塗りでなんとか色がとまったような。いやいや、まだ色むらのあるような?という微妙な状態に終わりました。

次は、ホイールのもう片面を染めたいのだけど、明日は別件の予定に、かつ、天候も悪いといっていたので、今度の作業はいつになるのだろうねー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変換名人?? PS/2キーボード... | トップ | LibreOffice Calc でのダブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車弄り、スバル R-2 (360cc)」カテゴリの最新記事