なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

クラゴン君、ウィンドウォッシャー液投入

2024年09月13日 22時38分54秒 | 車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車)

本日のクラウンワゴン弄りは30分ほどでした。

クーラント交換の後仕事です。(夜間になって中断していた残り仕事です)

 

クーラントリザーブタンクの.....

クーラントをFULLよりちょっと上まで追加しました。

 

ウインドウォッシャー液タンクを掃除したのでタンクが空なんです。

ウォッシャー液投入しましょう。

ウインドウォッシャー液SUPER という商品です。

プロスタッフさんの製品です。(なぜか最近はプロスタッフの商品に縁がある)

「現液1:水2」の比率でした。

面倒だ、「現液1:水1」で投入です。

ウォッシャータンク一杯に入れるのではなく半分ほどの量にしました。

というのは、ウォッシャータンクの蓋が緩くなっているらしく、沢山液体を入れると走行振動にて上蓋からこぼれるのよね。

 

このウォッシャー液って引火性ってのを初めて知る。

そりゃそうか。アルコール含んでいるもんね。

 

これにて、クーラント交換からの一連作業完了っす。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラゴン君、クーラント(冷却... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車)」カテゴリの最新記事