なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

田んぼの足跡って誰なん?、キジを撮影したい

2024年07月22日 22時47分34秒 | 日記・エッセイ・コラム

体調は悪くて引きこもり中といっても....

ウォーキングだけはこなしています。

めっちゃ暑いんだけどね。外に出ないとなんかおかしくなりそうで....

ウォーキングコースのほとんどが田畑なんです。というか自宅回りは田畑なんすよ。

この猛暑で田んぼの水を抜いたり入れたりと農家さんは水調整をかなりしています。

たまたま水を抜いているところでは、カエルが食べ放題になるのかいろんな動物が来るみたいで足跡が多数なのよね。

今朝も可愛い足跡に遭遇...。それも沢山ついているぞ。

って、これは....

人の手のひらみたいな足跡って....

アライグマじゃなかったっけ?

狸さんをイメージしていたんだけど、ちぇっ、アライグマならつまらんなー。

ちなみに狸さんは散歩している犬より多くみかけます。

こういう足跡ネタもブログに書いといたら後々に自分が見返して楽しめるのだろうか。

 

次の話題。

ウォーキングにて2割ぐらいの確立かな?

キジと出くわすのよ。

キジってさ、目が合うと「スッ」としゃがんで藪に潜るのよね。

出てこいって見つめていたら、パサーッってどんくさく羽ばたいて飛んでいく。

このキジをいつか撮影したいと思っているのよ。

だって「キジが居るんだよ」って知人に話しても信じてもらえない。狸も写真を見せたらやっと信じてくれたんよね。

でもなー、さすがにスマホでキジを撮影するのは難しいかな?

かといってウォーキングにデジカメ持ち歩きたくないし....

こういうのなら....

道路の片隅にさ...

ほらっ?これってキジの羽でしょ?

案外、この大きい羽って落ちているのよね。

さすがに羽を集める趣味はないので、見かけたらそれだけなんですけど。

 

そうそう、今年は大きいヒマワリを植えているところが1か所だけなんよ。

大きいヒマワリは今までもそんなになかったのだけど...

普通の大きさのヒマワリも植えているところが減ったなーと思うのよ。

それよりも、今年はアサガオを見ないのよ。

よそ様のアサガオとかで季節を楽しんでいるんだけど....。ちょっとだけ、つまんなーい。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに類乾癬肌を出してみる | トップ | 田んぼに潜む黒い雛 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-07-22 23:00:54
暑いから熱中症には
気をつけて下さいね(o^^o)
狸が居るんですか?
私が住んでる北九州市は
都会ではないけど田舎でもなく
田んぼは見かけませんね〜
市内でも山はあるから
狸はいても良いと思うんですがね
夜中にイタチを見る事は
ありますけどね
雉の写真、、楽しみにしてます😊
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事