冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

生傷が絶えない

2021-07-13 20:59:27 | ほっかいど~
とうきびを、いただきました。

ロビンさんも、ネコ草と思うのか?皮を欲しがるので、細長く裂いて、少しあげました。


今日まで知らなかったのですけど、
会社とかお店とかで、取引先の馴染みの人などに、
「毎度さまでーす」と挨拶を、することがありますが、
これって、北海道弁なんですねー

◎朝ドラのあとに放送されている、「こころ旅」で、火野正平さんが、そんなようなことを言ってました。

話は変わって、タイトルのこと。
今日は、仕事中に落下したビンの破片が顔に当たり、流血しました。

単なる店員ですが、なかなか身体を酷使するので、生傷が絶えないです。
あるときは、棚から飲料を下ろすときに、支えきれずにバランスを崩して箱が開き、ペットボトル攻めにあったり。。
腕力も、衰えてきているので、いつまで働けるのか。。。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイ)
2021-07-13 22:20:19
こんばんは♫

大阪では「まいど」と言って
取引先の業社が来ますが
私も、大阪人ですけどイラッとします。

ケガは大丈夫ですか?
私も毎日ケガをしますが
もはやケガした事にも気付きません(笑)
返信する
Unknown (naa_30)
2021-07-13 22:45:33
カイさん。いつもありがとうございます。

まいど!って、そういわれてみれば、関西の方で聞こえてきそうなイメージですね。
北海道は、結局全国からの移民?がいるので各地の方言も、集まっているのでしょうかね?

ケガは、痛みもなかったので、私も血が出ていることに気がつかずガラスの片付けしていましたよ。
身体にも、身に覚えのないアザが有ることが、しょっちゅうです。
きっと、仕事に夢中になっているときに、負傷しているんでしょうね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。