冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

梅酒封印したよ。

2004-07-06 11:56:16 | 手作り梅酒
今回つけた梅酒。
いろいろな情報によると、3年後くらいからぐっと味が変わるそうな。。
それまで忘れておくくらいのほうがいいらしいので
実家においてきました。。

我が家には冷暗所がないので。。
実家の地下にこっそり置いてきました。
ときどき言った時に様子をみることにします。

ちなみに、梅シロップ。。
昨日ちょっとだけ味見してみましたら
結構いい感じになっていました。
酢が入ってるのでちょっとすっぱい感がありましたが
わたし的には好きです。

ただ、子どもにはどうかなぁ?という気もしたので
ビンに移す前に火を入れる予定なんですが
その時に蜂蜜を追加しちゃおうかなぁ??(悩)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉー (お昼休みのBlog散歩中)
2004-07-06 12:45:33
梅酒ですかー、いいですね

お店とかで自家製の梅酒が有れば

思わず注文してしまいます^^;

でわ、お邪魔しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。