冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

中学校に行ったら・・・

2008-02-06 17:26:57 | ぶつぶつ。。
最近我が家では、中学校に行ったら・・・という話題が旬なのです。
だから、昨日に続いてこの話題。

中学校に行った時の話を、二人でしていると
あきも、興味心身で「中学校に行ってみたくなった!!
と言い出した。

その言葉を聞いて、思い出した昔の事・・・


私には2歳上の姉がいますが、ちょうど私が6年生の時
卒業式の話になって、

姉が「中学校の卒業式では、入場の時“北斗の拳”の主題歌がかかるんだよ~~」と教えてくれた。
♪ユアー ショーーーーック!! っていうあれのことです。
純だった私は、素直に信じてしまいました。
よく考えたら、「式」で感動の涙を誘いたい時に
あの歌は無いであろうことはわかりそうなものなのに

まぁ、すぐあとで「だまされていた」ことは知ったんですけど
あまりにも本当っぽく話していたので、だまされたと知っても
半信半疑でいたのを思い出します。


たぶん、今のあきにも、テキトーなことを言ったら信じちゃうんだろうなぁーー
未知の世界のことを、教える時は注意が必要ですね。。。
と思いつつ、姉にされたことを我が子にして、時々楽しんでいます。
(特にあやはだまされたと知ったら、すごく怒るけど)




まぁ、昔の話はこのくらいで・・・

昨日のバスケ部見学のあと・・・
初めて中学生の練習を見たあやが
「すごい!あんなの私にできない!」と感動(?)
かなり、刺激になったようです。
たぶん、迷いはかなり消えているのでは。。。と見えました。(親の目から見て)




今日もクリックしてみてください。。
大体わかっていたけど、毎日更新すればそれなりに順位は上がってきます。
今日は200位台まで行ってるのを確認しました。ここからが大変なのかも??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。