冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

あったかつけめん

2008-02-05 19:50:24 | 調理したよ。
単なるつけめんではおもしろくないので、挽き肉、ネギ、しいたけ入りのあったか出汁で。

今日は、中学校の入学説明会に行ってきました。
中学校の雰囲気は久々で、こんな風だったかしら??
と、変に緊張してしまいました。

親は校長先生とか、他の先生から色々な話を聞き
その間、入学予定の子供達は在校生の授業風景を見学。
その後、1年生との交流会。
最後に部活動見学をして帰ってきました。

あやが入部予定のバスケ部は、どういうわけかとても人気で
見学者が20人近くいました。
ライバル多数で、レギュラーを目指すにはまた大変になるかもねぇ。。


そうそう、服装についての説明の中で
先生「昔の“ツッパリ”とか“不良”のような改造制服というのは
   今の子供達は興味が無いようで、着てくる子はいないと思いますが・・・・」
という話が出て、お母さん達がちょっとザワザワしていたのが面白いなぁーって感じでした。

確かに、歩いている中高生を見てても、そんなかっこうしている子は見ないですね

久々の中学校見学は、思いのほか緊張したけど楽しかったです。



今日のランキングは・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。