冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

裏がある話。。

2021-11-01 11:31:04 | 買ってきちゃった♪
週末、久しぶりに土曜休み。
ドライブ行くか。で、出発。
南の方面も良い季節。。平野部で紅葉している。
キレイ!と思ってシャッター切るけど、肉眼と、撮れた写真は違う。。。
もっときれいなのに。。。


だいたい、、どこに行きたいか聞かれるけど、あまり意見は採用されない。
恐る恐る、「仕事のカーデガン破れてるからほしい。無印に行きたい」
と言うと、無印があるイオンに寄ってくれた。が、入り口が、わかりにくくて、ぐるぐる回ってイライラモードに入りそう。。そうこうしながら、何とか駐車場に入れた。。

蕎麦がイイな。と言ったら、それも採用されて、店内の蕎麦屋に。。




そして、無印へ。。
しかし、ここで速やかに選ばないと、イライラモードで、はやくせい!の、圧がスゴくなるので、焦って早足で見る。でも、私もモノにこだわるところがあるので、色、形、、機能、価格。。思ったものでないと買えない。。

無印には、思っていたようなのがない。。諦めるか。。と思ってたら、
「違う店も見れば?」
珍しい。。優しい。。
しかも、
「あっちで座って待ってるから」と、世間のお父さんみたいな行動までして、待ってくれると。。

待たれている緊張から、また焦って、安そうな店を選ぶ。。
いいかも。。と、思うのが見つかった。1980円しかも、お客様感謝デー5%オフ。。(若いギャル御用達のHoneysだけど、気に入ったのでOK)

久しぶりに、衣類を買ったような気がする。。しかし、しばらくこんなショッピングしてなかったのと、都会なので、お祭りか?と思うほど人が多くて疲れた。。


私の買い物が終わると、これが本命だったようで、“ライコランド”に連れていかれた。(バイク用品店)
先日ネットで買ったバイクのヘルメットが、ビミョーにサイズが合わないようで、インナーパッドだかを見たいらしい。

(このネットでヘルメット購入のときも、色々ありました(笑)機会があれば書くかも?)

取り寄せしかないようで、該当のサイズの試着だけをして店を出る。

今度は“2りんかん”へ。
中古のバイク等も売っていて、、なんと、どうやら2台目のバイクを買うようです。
(いったい何台乗り物欲しいの。。。)

今日優しかった理由がここで、判明。。下見したかったようです。

地元に帰って、居酒屋に。
私の誕生日が近いので、今日はそのディナーだそうです。
そして、私は食べない牡蠣を美味しそうに食べている。



そして、食事中、そのインナーパッドを検索していて、見つかったらしく「買うから手続きして。」と、購入しました。。

そして、食べてる間、ずっと、
「今のバイクを下取りして、同等のバイクにするか、そのまま残して、2台持ちで小さいバイクにするか」の話で盛り上がっておりました

私は
「一台あれば良いしょ」
としか言いませんでした。



さすがにこれから、冬になるのでバイクは買いませんでしたが、買うまで諦めない男だからなぁ。。私はまた、破れるまで安カーディガン着るか。。。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-11-01 15:04:01
こんにちは~。

お優しいと思ったら、下心があったのですね~。
お洋服買う時に、待たれているのイヤですよね~。わかります。
Honeys(笑)、私も近所にあったときは、いいトシして買っていました。
お誕生日祝ってくださるなんて・・やはり、おやさしいですよ。
返信する
Unknown (naa_30)
2021-11-01 17:01:31
りんこさん、お疲れさまです。
Honeys。安いですよね。。でも仕事用はとても汚れるので、安物で十分!
早く見つかって怒られずに済んで良かったです。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-11-01 21:00:54
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

11月が明けました。
今月もどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (naa_30)
2021-11-01 23:03:32
@ra9gaki_do お疲れ様です。
こちらこそいつもありがとうございます。。

温かくしてお過ごしくださいね。コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。