ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ロッテ VS オリックス≪其の七≫♪

2009年07月04日 09時58分18秒 | マリーンズ2007~10
【千葉ロッテ:2-6:オリックス】

2試合連続で、記録を作りました。

毎回&全員奪三振
しかも1シーズンで2回目はなんですって…(^^;
鴎らしいっちゃ、らしい…恥ずかしすぎる負の記録。。。

でも、気分は意外と爽快!!
だって、上野くんの鮮烈デビューを見れたからっっv(≧▽≦)v♪♪



では一曲。
…若干、ベタですが(^^ゞ

【津軽海峡冬景色】 by 石川さゆり


上野 初のマウンドへと
立った時から
始まる軌跡 雨の中
鍛えぬいた君の腕は
既に無敵で
みなぎる闘志 湧いている
若さがキラリ 連続三振取り
ここでそうさ
鴎ファンは 惚れて見ました
あ~唸る 快投する 大樹(ひろき)

ごめん哀れ 小林宏
期待ハズレの 
連続エラー水を差す
無駄に増える 安打の数
打ってみたけど
僅かに2点 入れただけ
さらには有らぬ 記録を作ります
誰彼みな三振する 回を問わずに
あ~積もる残塁 ロッテ式♪



手も足も出なくて、こんな記録作ったというなら理解も出来ますが、
12安打もしていながら、なんで、こんな記録を作れるのか…(--;
不思議なチームです。。。

それにしても、#◇くん&剛くんの連続エラー…。
その前の蘭瓶くんも実質エラーだし…
3連続エラーは、あまりに宏之くんが気の毒すぎます(ノд;)
前日の≪5時間42分≫の、疲労と筋肉痛が残っていたのかもしれませんが、
この連続エラーが、宏之くんのピッチングに、
少なからず…いや、かなり大きく…影響を与えたのは明らか…。
それでも、エラーのお詫びに、バンバン援護点を入れてくれるならまだしも、
打っても、打ってもつながらない打線。。。
ストレス溜まりまくりの、精神衛生上、極めてよろしくない展開。。。

そんなドンより感たっぷりのマリンの空気を、
まるで新緑の風のように、爽やかに変えてくれたのが、
プロ初登板☆上野大樹♪♪

 

【7回表】1死から、マウンドにあがった上野くんは、先頭打者大村くんにヒットを許しますが、
その後を完璧に抑え、【2回2/3】打者9人に対して、4連続三振を含む6奪三振の圧巻のピッチング!!

前日の内くんといい、上野くんといい、
若い選手の台頭は本当に嬉しいですねっっo(^ー^)o
少し危機感の薄れかかっている先輩達にも、きっと良い刺激になるコトでしょうね♪♪


それはそうと、そろそろ檻さんに勝ちませんか(´д`A
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2009-160 | トップ | 拾い読み★2009-161 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事