ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ロッテ VS 楽天≪其の二≫♪

2010年04月01日 08時44分11秒 | マリーンズ2007~10
【千葉ロッテ:4-13:東北楽天】




#◇くんのマジカル先制タイムリーも…

ちょっと影が薄くなりつつあった選手会長サブローくんの同点2ランも…

キャプテン剛くんの攻守に渡る大活躍も…


マリン大炎上で幕張の空にと消え…


では一曲。
【異邦人】 by 久保田早紀 


投手たちが 天を仰ぎ
両手 お手上げ
祐太 コーリー 忍者まで
燃えようとしている
その姿は昨日までは まるで知らないカタチ
誰かが 負の連鎖 止めると信じてた
サブと剛が 織り成す花火
この後の惨劇の前の憩い   
伊藤よ 止めて願い ただ気持ち空回り
ちょっと一休みしただけの投手陣

ベンチ帰る 人の背中
刹那に溢れ
イーグルスの快音が
次々と聞こえる
祈りの声 悲鳴の声 目覆うような惨劇
ランナー置き去りに 降りていく投手リレー
一晩経てば 心の傷は
なぜかしら埋まってゆく そんなものよ
山崎武司 4番 迷い続けあがき
哀れ そのバットもてあます 主砲いる
哀れ そのバットもてあます 主砲いる♪





5連勝なんてしちゃったものですから、≪今年は強いんぢゃないっっ≫(*^◇゜)d
危うく完全に勘違いしちゃうトコでした。。。

まぁ、あれだけ好調だったのですから、いつかはその“しわ寄せ”が来るとは思っていましたから…

おてての“しわ”と”しわ”を合わせて…しわ寄せ。。。南無~( ̄д ̄;



先発はエース候補のひとり・大嶺くん
苦手のマリンを、昨年なんとか克服したとはいえ、昨日の風は7m。。。
しかもファームでの調整登板での様子を聞けば、連勝が止まるとすれば…ココだよね。。。(--;
ココロの準備は出来ていたから、負けても、ウンと悔しいワケじゃけれど、
負の連鎖って、びっくりするほど止まらないものなんだなぁ~~~…と。。。
消火活動に行った投手が、更に火に油状態で、延焼拡大…。
ここまで潔いと、呆れるを通り越して、笑うしかない。。。(^^;
でも、あれだけフルぼっこにされながらも、
『主砲山武さんには安打許さず!!』
正確には、直人くん&草野くんにも打たれてませんが…。
『20安打をスンでのところで阻止!!』
高須くんのサイクルヒット阻止!!』
ふぅ~…よかった×よかった(^^;←既に思考回路がおかしくなっております(爆)

それはそうと、上野くんは、敗戦処理投手扱いだったのですね。。。
ロングリリーフも可能な投手だし、できたら大嶺くんが崩れた後に投げて欲しかったのですけど。。。
まぁ、敗戦処理も、誰かがやらなきゃいけない大切な役割ですが、なんかちょっともったいないなぁ~。。。(ノд;)
あと、右打者オンパレードの鷲さんに、服部くんは、ちょっと試練でしたね。
まだペナントも始まったばかりだし、投手陣もお試し期間中ってこともあるし、期待を賭けての登板だったのでしょうけれど。。。



こなつお姉さんも、劣勢の縁台にあがって、コールリーダーとして頑張ってたんだけどな~(^^;


見事なまでの惨敗でしたし、今日はさっぱり切り替えて、頑張って欲しいですね!!
今日はブラック★ブラックナイト!!
よりによって、そんな特殊イベント時に“初登板”ってのも、ちょっと酷な感じですが…
ゴエ♪ゴエ♪頑張れ♪ち~ばロッテ♪
ゴエ♪ゴエ♪頑張れ♪マリ~ンズ♪


ゴエさまぁ~!!頑張ってぇ~(^◇^)ノ~~




それにしても、鷲の青山くんの、僅か2球での降板には驚きました(◎д◎)
一瞬、こりゃまたブラウン監督の奇策かぁ??…と思ったくらい…ヘ(^^;…ナイナイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2010-091 | トップ | 拾い読み★2010-092 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事