Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



"あれは君の誕生日で雨さえ降り出してた~"
今朝からずっと聴いています。
村上てつやさんが唄う「タクシーと指輪とレストラン」。
この詩のような雨とはうらはらの、いいお天気です。
今日くらい・・・雨でもいいのにな。なんて。

今夜は「七夕」。
大人になるとついつい忘れがちな年行事のひとつ(笑)
きっと私は一生忘れないと思います。「七夕」だけは
やはり今夜は晴れて欲しいです。
天の川が見えないと、彦星と織姫は会えないのですから。
大好きな人に会えない・・そんなの寂し過ぎます。


夕べ深夜0時を過ぎた頃から、私宛にメールやブログにたくさんのメッセージが贈られてきていました。
今朝、それを見て。
まず驚いたのと、嬉し泣きの涙が止まりませんでした。
正直、最近では「寂しい涙」「悲しい涙」「辛い涙」が多かった。
意外と泣き虫なんですよ、私(照)
でも今日の涙は、紛れもなく嬉しさと感動の涙

実は私はつい最近、ほんの一瞬「ブログ辞めようかな」と考えたことがありました。
理由はいろいろあるのですが。

でも、結局辞めずに続けているのは、やはりここに来て下さる方の温かさを失ってしまうのが怖かったから。
逆に言えば、いつまでもみんなで優しさや思いやりを、時にはあげたり時にはいただいたりしながら、大好きなゴスペラーズの事を一緒に応援していたかったから。
だから、その場所を失ってしまうなんて出来ませんでした。


・・続けていて良かったです。


私や、私の書くものを応援してくれる方がいる。
しばらく連絡が取れずに心配していた方からも、メッセージをいただきました。
・・いつも応援しています。と。
そして、ここのブログを楽しみにしてくれている方もいる。
・・これからも頑張って下さい。と。

私は本当に幸せ者です。

ただ、ゴスペラーズが好き。それだけなのに。
それだけで、こんなに素敵な方々に囲まれて、温かい心で見守っていただいて。

みなさまからの心のこもったさまざまなメッセージ。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。


私も心を込めて、みなさまにお返事を書かせていただきます。

もしかしたら、今までで1番幸せを感じたお誕生日かもしれません。


お誕生日という事で次に気になるのは「年齢」。
私はネット上で自分の年齢は、はっきりと公開していません。
女性で私くらいになると、なかなか年齢を聞かれると答えたくない方が増えてきたりしますが。
実は私はそんなことは無くて。
実際、オフの時には年齢を聞かれてもサラッと答えてしまいます。

なぜ、ネットでは公開しないのか。その理由は。
プライバシーを守る。って言うこともあります。

でも、もっと大きな理由として。
できれば年齢を気にしないお付き合いをしたいと思っているから。
私が年齢を公開したことで、それが壁になってしまうのがイヤなんです。
例えば、気を使うとか。例えば、話が合わないんじゃないかとか。

実際、ここに来て下さる方の傾向として、私よりも若い方が圧倒的に多いです。
私の年齢は、ゴス年長組と同世代。でも年上。

でも、みなさま何の違和感もなく接してくれているんです。
それが私にはとても嬉しくて。

私は、自慢じゃありませんが精神年齢はかなり子供っぽい。←主人の保障つき(笑)
だから、逆にみなさまの方が私よりしっかりしていて、いろいろ助けてもらったり教えてもらったり、励ましてもらったりと面倒おかけしているのも事実で。

ぜんぜん理由になっていませんが
これからも、歳は関係なくお話してくだされば嬉しいです。
気を使って欲しくない。ただそれだけなんです、要は
どうか気軽に仲間に入れてやって下さいね!


さぁ。
私は今日いっぱい、てっちゃんが唄う「タクシーと指輪とレストラン」を聴きながら。
てっちゃんが肩から被せてくれる、優しい歌声に抱きしめられて。

そして、ここに来て下さる皆様のあたたかい言葉を何度も読み返し、あたたかい心を感じ取って。

ゴスペラーズの笑顔を思い浮かべながら。


静かにひとつ歳を重ねようと思います。



「七夕」の夜に星に願いを。
ここにいる皆様に幸せが舞い降りますように・・・。
ゴスペラーズに絶え間なく笑顔と素敵な歌声が続きますように。


これからも「Sweet Harmony」と管理人「なっちゃん」を
末永くよろしくお願い致します



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« 私について 買っちゃった... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (春陽)
2006-07-07 15:58:18
まずは、なつさんお誕生日おめでとうございます。



私は年を重ねるとゆうことはとても素敵なことだと思っています。

周りの女性達は「春陽はまだ若いから、分からんの。」

と言いますが、果たして本当にそうなのか?

今までその度に軽い疑問を感じていました。



私も、初めネット上では年齢を隠しておこうと思っていました。

理由は、なつさんと同じで年齢を気にしないお付き合いがしたかったから。

え?中学生?ガキかよ。

って思われたくなかったから。



大人ならいいと思っていましたが、大人の方でも

同じように年齢に対する不安がある方がいて少しホッとしました。



こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(*/∇\*)
 
 
 
おめでとうございます (mjou)
2006-07-07 16:19:54
なっちゃん、お誕生日おめでとうございます。

今年もこうやって言えることがとても嬉しいです。

私がゴスペラーズの奏でる曲に、紡ぐ言葉に感動するようになっちゃんの紡ぐ言葉にも感動させられっぱなしです。

優しい言葉をいつもありがとう。

この気持ちはきっとお腹の子にも伝わっているはず。

お腹の子がテツマニになっても悔いはありません(笑)。←ママの影響の方が強ければキタマニになるはず。



これからも宜しくお願いします。
 
 
 
お誕生日おめでとうございます! (kui)
2006-07-07 21:20:22
どうもお久しぶりになってしまいました。以前、わたしも誕生日のお祝いしていただいたので、ここでお礼も含め・・・なっちゃん、お誕生日おめでとうございます!!



いつも読むたびにいろいろと考えることが多くて勉強になってます。もちろん今回も。年齢なんて関係ないですよ。通じ合う何かがあれば気にならないと思うんですよね~。ゴスペラーズが好きだ!ていう思いは誰もが持っているはずですから。・・・なんだか書いている自分がよく分からなくなってきました(笑)。



と、とにかくです、これからもよろしくお願いします。
 
 
 
今度ケーキおごります。 (ぴず)
2006-07-07 23:08:51
ケーキより

 ビールのほうが

  嬉しいの♪



なっちゃんの心の声が聞こえました(笑)



生誕、おめでとうございます!

短冊に、しっかりと願いを書いて参りましたので、その内ラッキーハプニングが・・・。

何を食べたい(飲みたい?笑)かをリストにして提出してください(笑)



しかし。

伊知子さんと試合した事があるなんて

やっぱりなっちゃん、凄い!!!

私的には、本日を持ちまして、てっちゃん<なっちゃんッス(笑)

村上さんよりも凄い人だと思います!

今度私と対人パスを是非ともっo(^ヮ^)o
 
 
 
はじめまして。 (たえこ)
2006-07-08 13:27:57
えーっと、kirakiraさんとかみなもさんとかと親しくさせていただいてるたえこです。

昨日、お二人とメッセしていたら、なっちゃん(ってお呼びしていいんですかねえ)が

お誕生日だと聞きましたので、お祝いコメントしに伺いました。

方々でお名前お見かけしてますし、素敵ブログも楽しく読み逃げさせていただいてたのですが(スミマセン)、

個人的なつながりがまだはっきりとなく、「じゃあ、なっちゃんにおめでとうって伝えて~。」と言ったら、

「そんなのは直接言わなきゃ。」と言うことになりまして。

改めてお誕生日おめでとうございます。

ふふ、私も7月生まれです。

なにわはちょっと早いBDプレゼントだと激しく勘違いして乗り込みます。

そんな私ですが、よろしけレバーこれからもよろしくお願いします。

最後にもう一度、お誕生日おめでとうございます。
 
 
 
ケーキも、花束も、ステキなセリフもないけれど (夜音)
2006-07-08 23:14:38
なっちゃんこんにちは、お久しぶりです、夜音です

お誕生日おめでとうございます

某イニシャルGのアカペラグループのK氏はこういいます

「加齢と共に美しく」



・・・『カレーと共にじゃないの?』というツッコミは抑えて、10代なりにとても心打たれた言葉をなっちゃんに贈ります



期末試験がようやく終わってほっと一息、なっちゃんのところに遊びに来ました

なっちゃんの優しい言葉は夜音の疲れを癒すにはとても十分過ぎて、パソコンの前でほっこら。

本当に、なっちゃんのところに来る度に「ありがとう」じゃ言い切れないぐらいの「ありがとう」の気持ちでいっぱいです



これからも大好きです

これからもよろしくお願いします



これからも・・・てっちゃんを愛し続けましょうねvv(笑







追伸:てっちゃんが唄う「タクシーと指輪とレストラン」はどのCDで聴けますか??

すごく気になります

 
 
 
本日10時のおやつもケーキな管理人です(笑) (なっちゃん(管理人))
2006-07-10 12:16:25
春陽さんへ

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます♪

私も「歳を重ねる」って言葉が好きです。

歳を取るのではなく、重ねる。

どんどん老け込んでいくという考えではなくて、どんどん魅力的になっていきたい。

そう前向きな表現に思えるからです。

事実、歳を重ねる毎に素敵になっていく方っていますよね。

そういう方に憧れます。



常識的に年齢を気にしなければならない時も、もちろんありますが。

私はここを始めてから、いろんな年齢層の方と気を使わずにお話がしたい、そう思うようになりました。

逆にいろんな年齢層の方がいらして下さるから、気をつけて書かなければいけないことも勉強させてもらってるし。

お互いに刺激を受けることもあるし、共感できることもあるし、またそれが楽しく感じたり。

そして。

何よりも、春陽さんのような年の離れた方と一緒に大好きなゴスを応援できるという事が、私にとってとても嬉しい事なのです♪



これからも気軽に遊びに来て下さいね。



mjouさんへ

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます♪

そして、結婚記念日おめでとうございました♪

おんなじなんですよね~おめでとうの日が(喜)

おなかのお子さんもおめでとうで。



もぅ、素敵なお言葉ありがとうございます。

ゴスペラーズには到底敵いませんが、私なりの言葉で読んで下さる方へ何かを感じていただけたらいいなと思いながら、書いてるだけで。

そんな真面目なことを言いながらも、ブレーキ故障状態で壊れたりと(笑)

それでも見離さずに遊びに来てくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、mjouさんのおなかのお子さんの胎教の為にも、少し考えた言葉を綴っていかなければ!と感じている今日この頃。

そんな訳で、これからここのブログでは、てっちゃんのことだけ書こうと思います!←うそです

だって。

テツマニなお子様が誕生して欲しいから・・。←あなたのお子様ではありません

mjouママの囁きと、テツマニママの囁き、さてどちらが勝つでしょう。



あほな事を言ってる人はさておき。←他人事?

くれぐれもお体を大事になさって下さいね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪



kuiさんへ

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます♪

私もコメントはご無沙汰ですが、ちゃんときゅいちゃんに会いに行ってますよ(笑)



嬉しいです♪

私が書いていることで、kuiさんにも何かが届いているのなら、それはすごく嬉しいことです。

いつもは、ただゴスが好き!てっちゃんが好き!という気持ちをぶつけているブログですが(笑)

時には、読んで下さる方に何かを感じて欲しい、何かを分かって欲しい、そう思いながら書く日もあるんです。

騒いでいる日にしても、真面目に書いてる日にしても。

私が書く言葉で、誰かが救われたり誰かが何かを感じてくれたりしてくれるなら、それが1番の幸せかもしれません。



私はここの場所が、何の気兼ねなくゴスのお話ができる場所にしたいと思っています。

もちろん年齢も関係なく。

だからkuiさんの言葉はとても嬉しかったです。

ゴスが好き!それだけでいいんですよね。



こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

また気軽に遊びに来て下さいね!



ぴずさんへ

あ。もう少し聞こえなかった?

♪ビールなら サッ○ロがいいの

  男なら 村○さんがいいの♪



改めまして。

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます♪

短冊へのお願いを、自分の為でなく私の為に書いてきてくれるぴずさん・・感激しました。

(あ。聞いてないけど、もしやちゃっかり自分のも書いてきたとか?(爆))

飲みたいものは生ビール♪

食べたいものは生○○○(照)←生の後に書くのが恥ずかしくなった人



今日のレスは、みんな真面目に書こうと思ってたのに。

やっぱ、ぴずさんには無理だ←失礼な奴



伊○子さんのスパイクをレシーブした時に、腕が内出血起こしました(ほんと)

それだけすごいんですよ、スパイクの威力が。

あ。

てっちゃん抜いちゃった?

そりゃまずい・・そりゃまずいぞ。

む、、村上さんより凄いって・・

そんなことない、そんなことないって。

まぁ、バレーなら勝てるかもしれないけど(笑)

対人パス!うけてたちますっ!いつでもカモ~ン!←今でも昔のように動けると勘違いしてる人





たえこさんへ

こんにちわ。はじめまして。

管理人のなっちゃんです。

どうぞどうぞ、気軽になっちゃんと呼んで下さいませ~。

いつもブログを読んで下さりありがとうございます。

たえこさんのお名前は、私の知り合いブログ様でもよくお見かけしております。

また、ブログも拝見させていただきました♪

たえこさん独特の言い回しがおもしろくて、素敵なブログですね。

これからも遊びに行かせていただきます♪



あ。たえこさんってHN(でいいのかな?)。

私の中学の親友と同じ名前なんです。

きゃ~偶然!素敵!←喜んでるのはあなただけです



改めまして。

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます♪

たえこさんも7月生まれなんですねー。

なんか偶然が重なりますねー。

「ねー」が気になりますねー←あほ



なにわ、行かれるんですね!

私が知ってるだけでも、盛り上がりそうな方々が行かれるようで。

楽しそうで羨ましいです。

ぜひぜひ、たえこさんも楽しんできて下さい♪

そして、ゴスに・・酒井さんに・・

素敵なプレゼントをたくさん貰ってきて下さいね!



そんな訳で。

熱烈ゴスマニア。

元サカイスト(笑)、現テツマニ(照)な私ですが。

よろしくお願いします!



夜音さんへ

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます♪

「加齢と共に美しく」

私もこの言葉を聞いた時に、素敵だなぁって思ったんですよ。

改めて贈ってくれてありがとう(感涙)

年齢と共に、心身共に美しくなれたら・・それはとても素敵ですよね。

私もいっぱい素敵な体験をして、それを吸収しながら、少しでも美しくなっていけたらいいな。



期末試験お疲れ様でした。

試験前に夜音さんのブログに書いてあった「けじめ」という言葉。

すごく心打たれました。

こういう事を書ける夜音さんって素敵だなぁって。

「けじめ」って大事です。

でも、思っていてもなかなか出来ないものです。

特に大人になればなるほど。

それを、今の夜音さんはちゃんと実行しているのだから、きっと素敵な大人になっていくんだろうな・・なんて思いました。



私の言葉に癒されるなんて・・もったいないお言葉だけど、そう言ってもらえると嬉しいです。

きっと。

夜音さんをはじめ、私もいろいろなブログ様にお邪魔させていただく中で吸収してきた優しい言葉が。

私のブログにも反映されているのでしょうね。

みんなの優しさが詰まった言葉なんだと思います。



またいつでも遊びに来て下さい。

そして、一緒にてっちゃんを応援しましょうね!



PS:てっちゃんが唄う「タクシーと指輪とレストラン」は

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001ZX5F6/250-8963247-4293831?v=glance&n=561956

このアルバムに収録されています。

今も売っているかどうかは分かりませんが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。