Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



明かりをつけましょ、ぼんぼりに~~~♪
うちは娘が二人なので、今日は"ひなまつり"気分でご機嫌です。
あっ。もう一人いた。

・・・あ・た・し。



私は今、ある"夢"を持って取り組んでいる事があります。←急に真面目
それが何かは言えませんが。

でも、それは先の全く見えない手探りで追いかけてる夢なんです。
この歳になって夢を持てる事は、とても幸せなことだと思って頑張っているのですが・・・。
やはり、ときどきどうしようもなく不安になり、逃げ出して止めてしまいそうにもなります。

そんな時に私に勇気をくれるのが、やはりゴスペラーズ

G10DVDのこのシーンを見るんです。
「LOVE MACHINE」が終わった後のMCシーン。
ここでゴスペラーズは10年前、手探りで登り始めたゴスペラーズ坂での心境を語っています。

デビューした頃の、思いが先行して実力が足りない時期。
進んだ先になかなか光が見えてこない時期。
迷ったり悩んだり・・
これでいいのか?
この道で合っているのか?
手を変え品を変え
どうやったら?
いつになったら?
そこに辿りつけるのか?

夢・目標は決して約束された物ではなくて
決まった地図など誰も持っていなくて

この坂を登り始めた頃の自分の気持ちを
忘れそうになることもあった。


そして、ゴスペラーズがその時交わしたあるひとつの約束。
「俺達はずっとこの歌を唄い続けていこう」。

デビューして10年。
ゴスペラーズは、きっと今でもデビュー当時と変わらない気持ちでいるんだと思います。
そして約束通り、今でも10年前と変わらずに「Promise」を唄い続けています。

暗闇の中で、手探りで夢を追いかけ始めた10年前のゴスペラーズ。
私も今、そんな状況の中にいます。

私もいつか夢に追いつき、そして追い越したい。
それでも止まらずに、いつまでも更に上の夢を目指して歩いていきたい。

そう。
ゴスペラーズのように。



なんつって。

でも、私が今目指しているものに挫けそうな時には、いつもこのシーンを思い出します。
「ゴスペラーズも10年頑張って、今、輝いているんだ!私も頑張らなくちゃ!」
と、思えるのです。
あのシーンひとつでも、ゴスペラーズは私に大切な何かを教えてくれています。

ありがとう♪ゴスペラーズ!
これからも、ゴスペラーズからいっぱい元気と勇気を感じたいと思います。


ついでに。

今日は娘の小学校の授業参観に行ってきました。
2年生の次女の学年では全員で合唱の練習をしていました。
おうちの方も一緒に唄いました。

曲は「夢をあきらめないで」。

私も一緒に唄っていて、その歌詞にハッとしました。

・・・これ。いつも私がゴスペラーズに送ってるメッセージ。・・・

あなたの夢をあきらめないで 熱く生きる瞳が好きだわ
負けないように 悔やまぬように
あなたらしく輝いてね

あなたの夢をあきらめないで 熱く生きる瞳が好きだわ
あなたが選ぶ 全てのものを
遠くにいて信じてる


唄いながら思わず泣きそうになりました。
これ、ゴスペラーズに・・・特にてっちゃんに私がいつも願って、思っていること。
驚きました。
まさか、娘の授業参観でこんな素敵な曲に出会えるなんて。



・・・って。
授業参観で何考えてんだ?私。


大丈夫。
ちゃんと娘達の様子も見てきましたから。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 私だけに・・... 久しぶりのゴ... »
 
コメント
 
 
 
♪夢♪ (わかりん)
2006-03-03 21:08:48
なっちゃんの夢、かなうといいですね~。私もゴスペラーズに随分貢いで・・いえ、支えられてきましたもの~。「終わらない世界」なんて聴くともう泣きたくなります~。岡村孝子、なつかしいですね。いい歌~♪最愛?のてっちゃんに捧げてくださいネ~♪
 
 
 
ガンバレ~ (ひろひろ改めるん)
2006-03-03 23:04:17
なっちゃん、こんにちは。

名前ひとつに統一することにし、

改名いたします。

るんです。よろしくです♪



夢ですかぁ。ステキですね。

ひとつのことを10年続けるのって、

凄いことだと思います。

たとえ世間が評価する結果が出せなかったとしても、

その努力と経験は自分の血となり肉となり、

よりよい人生を生きる助けになると、

そう思います。



応援していますよ!

私も負けずに人生頑張るぞ!
 
 
 
夢をあきらめない! (とも)
2006-03-04 21:42:57
私もこの歌大好きです!確か音楽の教科書には必ずのってる曲の1つでもあるんですよね。いい曲だからこそ歌われ続ける感じがします。

24時間テレビでゴスのみんながマニラへ行った時にも、たしか現地でこの歌をアカペラで歌ったと思います。その歌(歌詞)にすごくじーんときた記憶があります。

夢を追いかけてるときが1番人間は輝いてるのかもしれませんね。その夢が自分の事であっても愛する人の事でも。
 
 
 
一緒に・・・。 (kirakira)
2006-03-05 00:06:34
夢、追いかけようよ!

私もこの先どうなるか?不安でしょうがなく

なって逃げたくなるときもあるけど

自分を信じてやるしかない!!



それにがんばってる人が他にもいる!

って思っただけで頑張れたりするから

なっちゃん!一緒にがんばろっ!



また、kirakiraのとこにも

遊びに来てね。
 
 
 
ゴスペラーズらしく輝いてね♪ (なっちゃん)
2006-03-05 08:47:48
わかりんさんへ

果てしなく先の見えない夢ですけどね。

ゴス同様、今は手探り状態だけど楽しんで頑張ろうと思っています。



わかりんさんも、やはりゴスにいろいろと支えられてきたんですね。

ゴスには、歌はもちろん話す言葉にも励まされることってあるんですよね。

「終わらない世界」。

わかりんさんには何か特別な思い入れがあるのでしょうか。

前向きな歌詞で、私もとっても元気が出る曲です♪



夢をあきらめないで~♪

はいっ!最愛の(←断言)てっちゃんに捧げます(笑)



るんさんへ

改名了解しました。

今後共よろしくお願いします。



確かに10年続けるって凄いことですよね。

しかも、今の状態に満足せずに更に上を目指している。

いつでも夢や目標を持っているから、ゴスは輝いているんですね。

私も見習いたいと思っています。

例え叶わなかったとしても、その経験というのは必ず自分にプラスになると私も思います。



応援ありがとうございます♪



ともちゃんへ

そっか。今は教科書にも乗ってるんだったね。

以前聞いたときには、こんな素敵な歌詞だとは気付かずにいたけれど。

改めて歌詞を渡されて、自分で唄ってみたときに感動してしまいました。



えーー!

ゴスがこの曲をアカペラで唄ったことあるの?

知らなかった。

何だか凄い偶然(感涙)

今、この曲をゴスに唄われたら泣いちゃうかも・・。

でもすっごく聴いてみたい。どんなだろ~どんなだろ~♪



ゴスは今こうしてたくさんの人に愛されるようになっても、まだその上の夢を追いかけようとしてる。

だからいつまでも輝いているんだと思います。

これからも5人で、素敵な夢を追いかけて欲しいな。

ゴスペラーズらしく。



私も見習わなくちゃ。



kiraちゃんへ

夢!追いかけますっ!

追いかける夢は違っても、私と同じように苦しんだり辛い思いしたりして頑張っている人がいる。

そう思うだけで「私も頑張ろう!」という気持ちになれますよね。



ゴスだって、何年も苦労して頑張って夢を追い続けてきてる。

今の状態になっても、更に上を目指している。

こんな姿が私の励みにもなっているし、ゴスファンのみなさまの励みにもなっていると思います。



kiraちゃん!一緒に頑張ろっ!



おっ!再開したのね。後程遊びにまいります♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。