Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



5月8日のこと~思い出してごらん。あんなこと~こんなこと~あったでしょ~~~
こんな歌なかったっけ?
小学校の卒業式で唄ったような記憶が・・・

ということで、ライヴの感想を書き終え、少し気が抜けてきている私でございます
そんな中。
ライヴ当日にあったハプニングや、思い出したことなどを本日は書こうと思います。

当日の1番のハプニングは「月に1度やってくる~女子だけにやってくる~」ことが、前日からやってきていまして。
当日がピークの日
「あ~あ。ライヴ中に1回は抜けないとダメだなあ」と少しブルーでした。
しかも、私の場合。
かなり重いので、貧血状態になること必須。
そして・・・ライヴ中。
かなり量も減ってきていてラッキー!1度も抜けずに過ごせました。
がっ!
最初の4曲が終わったあたりで「めまい」「はきけ」
特に「はきけ」は、なかなか治まらず・・・

もう、こうなったら気力ですよ!気力!
唄いまくり踊りまくり泣きまくり笑いまくり
5人を見つめまくり・・・・・
・・・・・・治りました・・・・・

この日、はるばる遠方からいらしたMちゃん。
仙台駅で待ち合わせたのはいいんですが、なかなか逢えず・・・
メール・TELでは、確かに到着しているはずなのに。
見つけられない・・・・・・・・・・
結局、Mちゃんに見つけてもらいました(←地元の人)

ライヴ中。
「ひとり」のタイトルねつ造事件同グループ酒井雄二氏が暴露
酒井氏「”ひとり”は最初、違うタイトルだったんだよね」
村上氏「最初から”ひとり”だよ」
酒井氏「違うでしょ。正直に言えば」
村上氏「だから”ひとり”だってば」
酒井氏「なんで、過去をねつ造するの?」
村上氏「ひとり
酒井氏「え~と、なんだっけ?」
村上氏「”恋するアカペラ人形”
酒井氏「えっ?」
村上氏「だから。”恋するアカペラ人形”」
安岡氏「あっ!言っちゃった!」
村上氏「そんなこと言うなら”讃歌”だって違うタイトルだったろ!」
酒井氏「”酒井(仮)”」or「”(酒井)”」

「音叉」を操る黒沢さん
私にとっては初体験
てっちゃんも安岡くんも、もちろん北山王子も見たことあるので。
残るは、酒井さん。いつかぜひ、体験してみたいです

なぜか、私。
双眼鏡が上手に使えません
まず、覗き穴が目の位置になかなか合わず・・・
ピント合わせに時間がかかり・・・
目的人物を探すのに時間がかかり・・・
やっと見えたら、なんだかちっちゃなテレビを見てるような気がして。
ほとんど活躍してません

ライヴ終了後。
トイレに行って手を洗うと、なぜか手のひらが痛い。
特に指のおなか部分。
今まで暗い所にいたから気がつかなかったけど、手のひらが真っ黒
よ~く見ると、内出血してました
夢中で手をたたいていたからだな、きっと。
左手薬指のおなかが特にひどくて、1週間くらい治りませんでした。

以上です

あっ!先日の「ソウルコネクション」で、てっちゃんがおっしゃってましたよ。
スケブラOK!だって。(←なにを急に)
ちなみに、黒沢さんはNG。
あ~~~。
しかも、てっちゃんってば、透けるブラの色はブル~がいいだなんて。
私も今後、下着を購入の際はブル~でいきたいと思います
そして、透けるブラウスとかシャツね。はいはい。(←大迷惑)
ちなみに黒沢さんは、「白」がベスト。
でも、イエローが透けていたときは思わず見入った!そうです。

現在、私の頭の中では北山くんの映像ばかりが再生されています。
原因は・・私の身の回りの「キタマニ」さまが、あまりにも素敵な北山くんをご提供下さるからでして。
ほんとに素敵なんですよねえ。北山くん。
あの「静」と「動」のギャップがなんとも、私のハートを揺さぶる。

でも。
とても強く見えて、実は繊細・純情・真面目・ロマンティストの「サングラスなおとめちゃん」の彼は。
ほおっておけない。守ってあげたくなる。そんなタイプ
そんな彼を、ずっとずっと・・・
ただ黙って抱きしめていてあげたい

やっぱり・・・てっちゃんが好き

ゴスペラーズ坂ツアー2005「G10」
残りも少なくなってまいりました。
ゴスペラーズのみなさま、どうか体調にはお気をつけ下さい

5月20日 広島厚生年金会館
5月22日 長崎ブリックホール
ゴスペラーズのみなさま&讃歌されるみなさまが素敵な時間を過ごされますように。

コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )


« ゴスペラーズ... 頭の中は「ゴ... »
 
コメント
 
 
 
キタマニ布教委員会会員の、麻紀です(笑) (麻紀)
2005-05-20 14:07:37
なっちゃん、わんこそば~♪

昨日は暴走にお付き合いくださりありがとうございました~。

100%キタマニでなくてもいいので、ぜひキタマニの世界へ!!

テツマニ:キタマニ=5:5でいいのでv

(まだ言ってるよ・・・)

でも、ブログを拝見する限り、なかなかいい線までいってるかなーと。ふふふ。



そうなのですよー。北山さんのあのギャップがたまらない♪

「そんなことねえも~ん」

・・・という北山さんの声が聞こえてきそうです。

ああ、ひざ下から擦り寄ってきてください。

いや、右からでも左からでも、上からでもオッケー!!

どこからでもあなたを受けとめますっ!!

北山さ~~~~~~~~~~~~~ん!!!
 
 
 
想い出のアルバム (ココ)
2005-05-20 19:57:29
その曲私も歌いました。なつかしいな。

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/omoideno_album.htm



仙台の夜です 思い出してごらん

あんなこと こんなこと あったでしょう

なめらかなメロディー 胸にせまるファルセット 

いつか聞かせて 私だーけにー



…ええと、一応てっちゃんを想像して歌ってみてください。

でも真面目な替え歌でつまらなかったかも(笑)壊れたバージョンは今夜お布団の中で考えてみてね。うふふ。



昨日はばたばたと退散してしまい、失礼しました。またチャットでお会いできたらよろしくです♪
 
 
 
妄想で・・妄想で・・はあああ (なっちゃん)
2005-05-20 22:14:39
麻紀ちゃんへ

こんばんわんこそば!

夕べは楽しい・素敵な、キタマニの世界へのご招待ありがとうございました。

かなり引っ張られて、ほんとに傾きかけました。

おかげで、今夜の映像は夕べMちゃんが見ていたやつ・・

しかも、視線は北山くん。

マジで素敵ですよ。あのお方。

やっぱり、「夢で逢えたら」の♪そして~♪って、目線が下の方へ・・・

あれ、弱い。

そっ!そんな視線・・・するのおおお!

で、次の瞬間顔をあげて、その眼差しで見つめられたら~~~~~~

キタマニの世界の扉を開けちゃいます(笑)



でも。

今は・・・

てっちゃんを好きでいさせて。

てっちゃんには、まだまだ発掘できる魅力が隠されているようで。

それが、私には魅力。

もちろん。

北山くんにも、私にはまだ知らない魅力がたくさんあるだろうし。

それは、今後もダブルMちゃんに教え込まれるでしょうから(笑)



テツマニVSキタマニ。

私の中での戦いは始まったばかり!!(?)

いや。

サカイスト・ポンマニ・ヤンマニも捨て難い(←欲張り)



とにかく今は。

てっちゃ~~~~~~~~~~ん!!



ココさんへ

こんばんわんこそば!

わあああ。よかった!知ってる方がいて。

しかも、我らがココさんだなんて!



ぎゃあああああ。

てっちゃん想像してたら、気絶しそうになっちゃった(笑)

せっ!仙台のよ~る~。

何があったんでしょう・・・

あんなこと?こんなこと?

どっちがリード?(←投稿コードギリギリ)

あのファルセット~私だけに~~~。



・・・・・・気絶中・・・・・・



全然真面目じゃないよおおお。

ここまで妄想できる私がおかしいの?

あっ!

今、壊れてる?私。

今夜も眠れそうにな~い。



いえいえ。お気になさらずに。

ぜひぜひ、またお会いしたいです。

そして、またココさんの素晴らしい妄想をお聞かせ下さい♪(笑)
 
 
 
うふふ♪ (ゆか)
2005-05-21 05:36:01
懐かしい歌ですね~。

小学生の時にうたいました(笑)。



さてさて、私は今日から長崎へと旅立ちます

もちろん、ライブ参加のため

また帰ってきたらご報告にあがります~
 
 
 
見えたぁ~~~~! (なおなお)
2005-05-21 07:25:02
なっちゃん、見えた、見えた。

ありがと~~

ごめんね、こんなにお付き合いいただいて...

それでは、気持ちも新たに なっちゃんのねたバレ、さかのぼりの旅に出掛けてきま~す。
 
 
 
進化するなっちゃん! (みどり)
2005-05-21 10:03:30
なっちゃん、こんにちわんこそば!

なっちゃんの、感想篇が、一段落しても、またまた

追加篇が登場で、おおよろこびのみどりです。



なっちゃんの想像力が、いや妄想力が、どんどん進化している~!

もう、追加の追加のまた追加を待ってます♪



ライブ症候群のなかの、ハンドクラップ内出血(?)

これは、の私も、同じでした。

痛いの、痛くないの。しびれるの、しびれないの。(どっち)

血管つぶれたかと思った!これも素敵なお土産



南下する、ゴス、スタッフ、ファンの皆様のご健康を祈りつつ、楽しいネタバレをまってます。

また、教えてね。
 
 
 
まなざし (さっこ)
2005-05-21 12:26:28
なっちゃん、またお邪魔します。

愛と妄想(?)にあふれたライヴ感想、とても楽しく拝見しました。



私は、名古屋に賛歌しましたが、

幸運なことに、メンバーのお顔がはっきり肉眼でとらえられる位置で

至福の3時間をすごさせていただきました。

で、今回一番びっくりしたのは、

実は、北山さんのまなざしだったんです。



噂には聞いてたけど、

もちろん映像では見たことあったけど、

生「まなざし」の威力はそんなもんじゃなかったです。

ラブ…様のバズーカから金テープが飛んで来るように、

彼の瞳から虹色の光線が弧を描いて四方に広がりながら飛んでくるような、

そんなきらきらしたイメージで、

「みんなまとめてかかっておいで!」

みたいな男っぽい包容力と力強さもあり、

ぐるっと見回された客席前方ブロックからは、悲鳴ともため息ともつかない声が上がり…。

う~ん、私の筆力では到底表現し切れません。すいません。

とにかくすごかった…。←結局それだけ?



忘れられません。



キタマニ布教委員会会員でもないのに、長々と出しゃばってしまい、大変失礼いたしました。

あのまなざしに射抜かれた幸運に免じて、お許しくださいね。

>なっちゃんのお友達のキタマニさんたち







 
 
 
ツアーも残りわずか (なっちゃん)
2005-05-22 07:47:49
みなさま。こんにちわんこそば!

ゴスペラーズライヴツアーも残りわずか。

みなさまも、それぞれが素敵な思い出をゴスからいただいたようで、私もなんだか嬉しいです。



ゆかさんへ

おおっ!ゆかさんも唄いましたか。

ココさんのコメント↑の中のURLから、歌詞が見ることができますよ!(ココさんありがとう)

この歌すごく印象があって、何気に思い出したんですが、同じように懐かしんでくれる方がいて、喜んでいます♪



ああ。と言うことは、もう旅立ってしまったのかしら。

長崎公演楽しんで来てくださいね。

と、念を送ります。

帰ってからの感想も楽しみにしてますね!



なおなおさんへ

良かったあ!

こちらこそ、ごめんなさいね。

なんだか説明がうまくできなくて・・・

私もPC初心者なので、今後も一緒に勉強していきましょう。

では。

私の後半少し壊れ気味のブログで、お楽しみ下さい♪



みどりさんへ

そうですか?では、あと1週間くらい・・・(笑)

続きません。きっと。

ライヴ感想はそろそろ完結の予定。

あっ!でもグッズのこと書きたいなあ。

パンフが最高に素敵なんですもの。

でもなあ、あれを開いて見たらさらに壊れること間違いないしなあ。

ちょっと考えます(笑)



私の想像力や妄想力は、進化しているのではなくて、本性を発揮し始めているだけでして・・・

今後は自粛しょうとも考えています。

かなり、投稿モードギリギリまで迫っていますので~(笑)

えっ?まだ大丈夫?

それでは!もっともっとエスカレーt←STOP



ハンドクラップ内出血!

かなり驚きました。

それだけ夢中でハンドクラップしていたんですねえ。

みどりさんの言うように素敵なお土産です。

消えてしまったのが、少し寂しいですが。



さっこさんへ

お久しぶりです♪

私のライヴ感想、読んでくださってありがとうございます。



ほおおお。

北山くんの”まなざし”にやられましたか!

ええっ!

そんな「虹色光線」が北山くんのまなざしから、飛ばされていたなんて。

私も浴びてみた~い!(笑)

北山王子はそうやってゴスマニ子猫ちゃん達をとりこにしてしまうのですね。

私も、あの笑顔光線を浴びて、今だに目を閉じると北山王子の笑顔が浮かんでくる子猫ちゃんのひとりです←子猫ちゃん?

そして。

おっ・・・男っぽい包容力と力強さ。

あの視線と笑顔とのギャップ!

だめ~~~。弱いです、それ。

分かるなあ。

悲鳴ともため息ともつかない声を発した方々の気持ちが。

貴重な情報ありがとうございます。



まずいっ!

「キタマニ布教委員会」の方にこれを読まれたら、また勧誘攻撃を受けそうだ(笑)

さっこさんも気を付けて!

かなり北山王子の虹色光線がきいている模様のさっこさんにも、勧誘の手が伸びてくかも・・・(爆)



さっこさん!さあ、思い出して~

てっちゃんの、あのしなやかで美しい「手」を。

スラリと高い身長・抜群のスタイル・力強く時には美しく優しい歌声・無邪気な笑顔・・・

ああ。てっちゃ~ん。←自分が浸ってどうする



とにかく、さっこさんの素敵なライヴの感想が聞けて、嬉しいです。

表現豊か(ゆたか?)に書いてあって、北山王子の「ゴスマニ子猫ちゃん誘惑作戦」の実態を感じることができました(笑)

ぜひ、また遊びにきて下さいね!
 
 
 
ふふふふふ・・・・ (麻紀)
2005-05-22 08:57:51
キタマニ普及委員会、会員の麻紀です。

今月と来月は、強化月間でございまして。

ちょうど良かった。

今月入会しますと、もれなく北山さんの・・・・(以下内緒♪)



本日は、出かける間際にネットしてて慌しいため、

勧誘に精を出すことが出来ませんが、耐え切れずに出てきました(笑)

勧誘活動は、某Mちゃん、Tちゃん、Aちゃんなどとともに、

後日改めてうかがいますので・・・(笑)
 
 
 
ふふふふふふふふふふふふ。 ()
2005-05-22 12:51:13
「さぁ、僕のかわいい子猫ちゃん達~。この胸に飛び込んでおいで・・・フッ」by北○陽○



なっちゃ~~ん

こんにちわんこそばぁ~~。

なっちゃんが素晴らしいみなさまの「キタマニ布教委員会」勧誘にはまりそうになってて、楽しい~~♪

↑の「さっこ様」の北山さんの虹色光線コメントを読んで、私、悶えました・・・激しく悶えました

うふふふふふふふ~~~、そうなのです!そうなのです!!あの自信たっぷりな視線で子猫ちゃん達を手なずけるのですよ!奥さん!

そしてキラッキラの笑顔見せて

「キャ~~、か○いい~~

って思わせといて今度はあの「熱帯夜」間奏部のような「魅惑のお誘い視線」&「悩ましげな腰」を見せ付けて・・・

もうキタマニにならずにはいられないでしょ~ふふふふふふふふふふふふふふふふふ(笑いすぎ)

以上、軽く勧誘してみました!続きはDVDで・・・(笑)
 
 
 
きゃあああああああああ! (なっちゃん)
2005-05-22 15:40:31
麻紀ちゃんへ

こんにちわんこそば!

きっ!来たあああああああ!

やっぱり・・・

どうしよう。

うちのブログにいらっしゃるみなさまを、お守りしなければ。

でも、まてよ。

キタマニの方には、嬉しいお話だし。

今月と来月の強化月間は「等身大の北やm←STOP」

それは、私だけだっけ?

そんなことはどうでもいいっ!

1番気をつけなければならないのは・・・は・・・・

あ・た・し・・・・・・???????



それにしても、強力なラインナップ。

どうやって、テツマニ魂を継続させよう・・・・

しばらくは、身を隠すか・・・(笑)

そんなにいじめないでぇぇぇ。麻紀ちゃ~ん。



歩ちゃんへ

こんにちわんこそば!

きっ!来たあああああああああ!←ふたたび

しかも、最初の一言。

子猫ちゃん(?)のひとりである私にも、ダメージ大だあ(笑)

恐るべし「キタマニ布教委員会」の面々。

気弱な私には、とても怖い勧誘でございます。



ふぁぁぁ~~~わ~か~る~。

わかるよ、歩ちゃん。

「自信たっぷりな視線」

どんなだか。わかる~~~~。

そして私もクラックラきた「とびっきりの笑顔」。

まじで、かわ○○んだよねえええ。

特に、私のようなお姉さまには、罪な笑顔なのよ。

かと思えば。

「魅惑なお誘い視線」&「悩ましげな腰」。

きゃあああああ!

み~た~い。その視線受けてみた~い。

「熱帯夜」はてっちゃん中心で見てたし、「腰」は酒井さん中心だったから、北山くんのは未経験。

もし・・もし、見てしまったら・・・

危ないっ!かなり危ないっ!

うん、もう。

北山く~~~ん!



あっ!やばっ!

てっちゃん・・てっちゃん・・てっちゃん・・・・・←自分を取り戻す呪文

ふわぁぁぁ~~~や~っぱ、てっちゃんだよなあ。

かっこいいよなあ←戻った

てっちゃんだって、かわ○○んだよ。

「おとめちゃん」だもん。

魅惑のお誘い視線は、サングラスに隠れてるし、悩ましげな腰は見逃したし←テツマニ落ちこぼれ(泣)

でも、楽しみがたくさんよおおお。

歩ちゃんも、てっちゃんいかが?

ふふふふふふふふふふふふふふふ←怖っ!



おっ!助っ人が現れる前に逃げろっ!(笑)
 
 
 
なっちゃん師匠~! (みどり)
2005-05-23 12:01:43
なっちゃん。こんにちわんこそば。

なっちゃんに教えてもらいたいシリーズその2。

(その1は、なおなおさんの、反転講座)

実は、字の大きさとか色の変え方がうまくいかないんです。3とか5とかを変えても、おなじ字の大きさだし。色を、青とか、赤にしても、投稿すると黒だし・・・何か間違っているんでしょうか。GOOの説明の文を理解できていない、おばかなみどりより。



(これは、時間があるときでいいです。急いでませんので・・・)

ブログのお師匠様であるなっちゃん、よろしく。
 
 
 
文字の修飾講座~ (なっちゃん)
2005-05-23 16:02:39
みどりさんへ

こんにちわんこそば!

は~い。ゴスに浸り、少し壊れ気味の講師「なっちゃん」でございます。

本日は私の講座にようこそ~



まず。

修飾文字を入れたい位置にカーソルを置きます。

そしたら、「色」「サイズ」「文字」「斜体」を選択します。

で。

「FONT」をクリック。

すると、画面左上あたりに文字書き込み用の「ユーザープロンプト」という窓が開きます。

そこに、修飾したい文字を入力して。

「OK」をクリックすれば、OK!←洒落?



入力画面では修飾文字になっているのが分かりませんが(タグがズラズラ出てくると思います)、下の「プレビュー」で見ると修飾されているのが分かると思います。



他にも「HTML」タグで入力する方法もあります。

これだと、もっといろんな色が使えます。

でもこれは、ちょっと勉強が必要なので、慣れるまではgooの「FONT」を使用したほうが簡単です。



どうですか?

これでもダメなら、遠慮なく聞いて下さいね。

そのときは、みどりさんがやってみた方法を教えてもらうと、原因が分かり易いです。

では、がんばって!
 
 
 
一時間目終了! (みどり)
2005-05-23 17:26:17
なっちゃん、こんばんわんこそば。

ゴス脳になっている、素敵な先生の、わかりやすい講義、ありがとうございます~。



「FONT」を押して、変な字が出てくるだけで慌てふためいてしまう、小心者生徒です。



では、がんばって、やってみますので、また、ご報告いたしますです。ダメなら、2時間目の講義もよろしく。

早速教えてくれて、ありがとう!
 
 
 
できた♪ できました~♪ (みどり)
2005-05-23 18:01:02
なっちゃん、またまた、こんばんわんこそば。

ありがとう!

ありがとう!

ありがとう!



一度では、できなかったけど、2~3回目でやっとわかって、見事カラー化成功です。

うれしい、楽しい、カラフルです。(まだだけど)

明日は、字の大きさにチャレンジしてみよう。

また、わからないことがあるたびに、聞きにきますが、よろしくお願いします。



では、なっちゃんの素敵な5人とのドラマをもう一度ゆっくり、見てこようっと。

なっちゃんの毎日が大好きな『ばら色』になっているみたいで素敵です。いいの、いいの、何でもゴスに結びついちゃうなんて、楽しい

ロマンティックな景色が目に浮かんできちゃう。

また、いろんな歌から、素敵な話を教えてね。
 
 
 
良かったね! (なっちゃん)
2005-05-24 09:41:52
みどりさんへ

こんにちわんこそば!

良かった!良かった!できましたか!

教えてもらうのは大好きだけど、ど~も教えるのが苦手なので、心配していただけにできて良かったです。



「FONT」を押して出てくる変な字は(笑)タグと言って、PCに表示させる為の暗号みたいなものです。

タグでいろいろと指示をしている訳ですねえ。

でも、gooの場合「FONT」ボタンひとつで出来るわけですから、初心者の方でも簡単に文字の修飾ができるので、使い易いですね。

私も初心者なので。



ということで、更にブログを書くのが楽しくなること必須!

いろいろ試してみて、素敵なブログを書いて下さいね。

楽しみにしてます!
 
 
 
わかりやすいです (みどり)
2005-05-24 19:37:34
なっちゃん、こんばんわんこそば。

なっちゃん、教え方上手でした。

この、機械音痴で、運動音痴で、ほんとの音痴の(?)私が、その日のうちに、できたんだもの、これは、花火ものです

というわけで、今日も、お礼にまいりました、

ありがとう!



ところで、いよいよ、「G10」ツアーも残す所あとわずか・・・なっちゃんの、熱い「気」を送るのも、あと少し。

でも、そのあとは、DVD

そして、長~いオフのあと、どんな活躍があるのか想像する楽しさが待っています。

なっちゃんの、磨かれた想像力で、オフのゴスや、

秋からのゴスを予言してくださいね。

待ってまーす
 
 
 
どういたしまして! (なっちゃん)
2005-05-25 12:04:50
みどりさんへ

こんにちわんこそば!

そんな・・わざわざお礼に来てくださって、ありがとうございます。

たまたま、私が知っていることだったので教えてあげられましたが、なにしろ私自信もPC初心者。

日々勉強中でございます。

でも、みどりさんのお力になれて光栄です♪



ん~~~。「G10」ツアーもあと2公演。

寂しくなります。

ライヴやってれば、どこにいるのかなあとか、今頃始まったかなあとか、寂しさを紛らわすこともできるのですが。

でも、ゴスもがんばったし、休養や次の準備もあるだろうから、そっとしておいてあげる時間も必要ですよね。

うん。そう思って乗り切ろう。

DVDが出るのが、とっても楽しみです♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。