Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



ども!こんばんわ~んこそば!(笑)
「Sweet Harmony~別館~」を開設してから、曲探しばかりしてます
曲探しとは言っても、私の好きな曲ばかり・・なので、結構古い曲だったりもします(笑)
他にも、ゴスに教えてもらった曲とかも続々検索中でございますよ~。
はっ!でも、記事にしないとねーーーあはは(逃)
いやぁ~でも、音楽に触れていると楽しいですね♪


そんな作業中にですね、ふと思い立って探してみた曲があるのですが。
それがこれ。






うっきゃ~~~懐かしいったらありゃしないチェッカーズですよ!

うん・・・なんでこれかと申しますとね。
今回のソウルパワーで、藤井フミヤさんとゴスが1曲コラボしたそうじゃないですか!
その曲が「ツイスト・アンド・シャウト 」ですってね
実はこの曲、チェッカーズが初主演した映画"TAN TAN たぬき"の中で唄われていて、サントラ盤にも収録されているんです。
もちろん唄っているのはチェッカーズのリードボーカル!藤井フミヤさんです。
「ツイスト・アンド・シャウト 」をソウルパワーで唄ったと聞いてね、即思い出しましたよ、あたし←チェッカーズ大ファン

上のジャケ写にリンク貼ってありますので、そこからAmazonさんに行くと視聴できますので、ぜひ!46秒だけだけど聞いてみて!!

正直ね、今回のソウルパワーのゴス関連のセットリスト見て、聞いてみたい曲はたくさんありました・・っていうか全部(笑)
だけど、その中でもこの「ツイスト・アンド・シャウト 」はシビレました・・唄ったと聞いて。
しかも、フミヤさんとゴスがコラボって


このサントラ持っていました。レコードでね。
いや、こればかりではないよ!チェッカーズのレコードほとんど持ってたし。
もちろん、シングルもアルバムも。
私が実家を離れてから、母親から「全部捨てたよ」と言われた時のショックったらなかったですわ

このサントラね、他の曲もいいんですよ。
耳なじみの曲もあると思うし、とっても懐かしいサウンドばかりで楽しくなっちゃう。
こういう曲を聞いていると、ゴスペラーズとの共通点が見えてきたりもしますね。
チェッカーズの曲って、古き良き時代を思わせる曲が多かったと思います。
それでも、今聞いてみるとぜんぜんカッコイイ!!

フミヤさんとゴスペラーズ・・私にとっては本当に不思議な出会いですわ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 情報満載! おめでとう! »
 
コメント
 
 
 
こんばんは☆ (なお)
2009-10-01 00:09:20
お久しぶりですNatuさん♪
仕事でちょっと遠くに行って来ました(汗) ソウルパワー無事に終わって良かった☆☆☆☆☆
私も小学生の時、フミヤさんの大ファンでした(笑) ちなみに中学はドラムをやっていてバンド大好き女で、高校の時にマーチンさんを好きになりました♪
人の繋がりに不思議なものを感じます・・・そして今日もゴスを、てっちゃんを好きなことに幸せを感じています
 
 
 
おはようございます♪ (Natu)
2009-10-02 09:06:44
なおさんへ
なおさん、いらっしゃいませ~♪
お仕事お疲れ様でした。

おお!なんと!!なおさんもフミヤさんの大ファンだったんですか?
きゃ~なんか凄い偶然ですね。
と言う事は、フミヤさんからてっちゃんに繋がる何かがあると言う事ですね?←意味不明
うん・・これは、単なる偶然ではない気がしてきた(笑)
私も中学の頃はバンドブームで、憧れましたねバンド。
なおさんはドラムですか!カッコイイわぁ~。

ほんとに不思議ですよね、人の繋がりとか出会いって。
私もゴスに出会えて良かったと、毎日幸せ気分でいっぱいです♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。