Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



「デュエット&ベスト 新生」:テレサ・テン

 時の流れに身をまかせ Duet with 村上てつや








聴かせていただきました。
感想を一言で書くと
"てっちゃんのハーモニーのシャワー"を浴びているみたい。。
とても心地いい響きで、テレサ・テンさんと村上てつやさんの歌声をとても美しく包み込んでいる感じ。
そう、包み込んでいるの。

てっちゃんのボーカルも素敵です。
いい意味で出過ぎず、控え過ぎず、テレサ・テンさんのボーカルを素晴らしく引き立てている。
てっちゃんの低音の声が胸の奥まで響いてきて、この歌詞の重さのようなものを感じます。


この春から、私のプライベートでさまざまな出来事が重なり、てっちゃんの歌声を聴く暇もないほどでした。
だから、尚一層。
こんなに穏やかなてっちゃんの歌声を聴くと、心が落ち着いて「やっと帰ってきたなぁ」って気持ちになります。
何があっても、この歌声に戻ってくれば、また自分に戻れる気がする。
そして、それは。。
てっちゃんの歌声だけではなくて、ゴスペラーズのハーモニーだって同じ。
私が生きていく上で欠かせない場所になっている。

心が疲れて寂しくなっても、ゴスペラーズはいつもそこにいる。
そう思うと安心できます。


さて。
もう少しだけ。
テレサ・テンさんとてっちゃんの素敵なデュエットを聴いていましょう。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« がまん・・が... 未確認生命体!! »
 
コメント
 
 
 
ハーモニーがあふれる (えこだっく)
2010-05-27 20:28:56
聴きました!
聴くまではてっきりフルカバーだとおもってたけど、
デュエットだったんだね

既存の歌と一緒に歌うのって難しいよほんと。
しかも交互に歌ってるのならなおさら。

…なーんて難しい話はなしとして、
五感を研ぎ澄まして聴いてみよう。必ず癒されるから
 
 
 
こんばんゎ☆ (kay)
2010-05-27 20:48:17
お聴きになったのですね~♪

私はまだ着うたでしか聴けてなくて‥
早くシャワーに包まれたいです♪


ゴスペラーズの存在は本当に大きいですよね。
吾人に出逢えてすごく幸せに思います。
 
 
 
あなたの色に染められ~♪(照) (Natu)
2010-05-28 12:21:01
えこだっくさんへ
おーーーい!
あたしゃ、デュエットだって最初から知ってたけどねーーー(得意気)

テレサ・テンさんの声を壊してしまわないように、いかに唄うのかが難しそう。。
でも、さすがてっちゃんだ!
お見事!!だよね♪

てっちゃんの、ひとつひとつの声を聴き取りたいと、必死な私なのでした(笑)
嫌な事なんて忘れちゃうわよっ!うん。


kayさんへ
コメントありがとうございます♪
こちらでもよろしくお願いしますね!

曲のテンポや雰囲気も手伝って、すごく素敵なデュエットになっています。。
落ち着いた感じのボーカルも、多重録音(?)のハーモニーも、全部がてっちゃんだから、まさにシャワーです(笑)
聴いた後でスッキリと癒された感が、私にはたまりません。。
ぜひ機会があれば聴いてみて下さいね!

本当にそうだと思います。
私にとってのゴスペラーズは、大きな大きな存在になっています。
出逢えてよかった・・心からそう思います。
そして、ゴスペラーズのおかげでたくさんの素敵な仲間とも出逢えました。
そ!kayさんともね♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。