Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



あ”ぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!
ゴスペラーズーーーーー!!!!!
てっちゃ~~~ん!!!!!


はぁ・・はぁ・・はぁ・・・・・
この3連休、ひとっつもゴス映像見ていないのですよ、私
そして、きっと今日も見れないんですよ、私

そんな訳で、冒頭の雄叫びはゴス欠乏症末期の症状と思われます。



そんなゴス欠乏症を解消する為に、今朝買ってきましたよ
本日発売!「PATi PATi」
今日は別の事を書こうと思っているので、ほんとはすぐにでも書きたい気持ちを押さえつつ、この本については後日エントリーしたいと思います。
でもね。これ・・。いいです。今回も素敵です。←やな予感
あぁ・・もうだめ。我慢できない。一言だけ言わせて

あぁ~~~てっちゃんかっこいい~~~


さて、日にちもだいぶ過ぎてしまいましたが、先日放送された「NACK5 "SUNDY SUNDY"」の録音を聞かせていただいたので感想など書いてみたいと思います。
相変わらず元気でノリが良くて、テンポのいいトークでした。楽しかったです


この日初登場らしい、プレミアシートと言うものが準備されていたスタジオ。
その椅子にはしゃぐ大人がひとり。
そう、年長組なのに1番子供みたいなあの人。テツヤ・ムラカミ←カタカナの意味は?
どうもリクライニングで遊んでいるモヨウ
楽しそうに遊んでいるてつや君に、「声が遠くなるから」(リクライニングするとマイクから遠くなってしまうと言う意味だと思います)と、キチンとお叱りを入れるしっかり者の最年少安岡くん
後で、何気なく仕返しをさるれとは、この時まだ気付いていないモヨウ

ここでDJさんからの質問コーナー!パチパチパチ・・・
「日曜日はこれっ!」と言うものを教えて下さい♪

子供の頃は「お菓子少年」でした。 by てっちゃん
「お菓子を作る!」って、てっちゃんが言った時の、安岡くんの、「へっ!!」という反応が素敵でした。
もちろん他のメンバーもビックリ!
12年間ゴスペラーズやってきて初めて話したそうですよ。
そりゃ、びっくりするわ(笑)だって、てっちゃんがお菓子作りですよ。
作ってる時はいいかもしれないけど、作り終わった後の台所を見たくないような気が・・しないでもないような・・・

「日曜の午前中は、ねぇちゃんとかぁちゃんの為にお菓子を作ってあげる。おやじは間違っても食わなかったけどね」
いいですよねぇ。このてっちゃんの話し方。
"ねぇちゃん""かぁちゃん"ときたから、"とぅちゃん"かと思いきや。
"おやじ"ですから
更にとどめは、"食わねぇ"ですもの。
ほんと、てっちゃんみたいな話し方をする人って、今は珍しいですよね。
それが、ヤケにてっちゃんに合ってて・・そこがまた、好きな理由のひとつでもあるのですが
クレープとかケーキとか作ったそうですよ。
お母さんに「クレープ少年」と呼ばれていた、なんてことも話してしました。

圧力鍋 by 黒沢さん
時間がないとできないようなお料理を、腰を据えてやるんだそうです。
そして、今ハマってるのが"圧力鍋"を使って作る料理。
最近ではカレーじゃないものを作るようにしていて、"角煮"や"ポトフ"なんかを作るそうです

ピアノ by 酒井さん
子供の頃、日曜日になると隣の家からピアノのレッスンの音が聞こえていた。
それを聞くと「あそこはいいうちの子なんだなぁ」と思ったりしていたそうです。
そういう憧れがあって、ついにこの間ピアノを手にした!そうです。
私はちょっと分からないのですが、酒井さんピアノ弾けるんだっけ?
ああ・・にしても、酒井さんにピアノ似合いそうだなぁ
今、酒井さんのお部屋には、ピカピカ・ツルツルのピアノがあるそうですよ。

マッサージ by 北山くん
とは言ってもいつも行けるとは限らないので、
スーパーボールを土踏まずの下に入れてゴリゴリ動かす!
そんな健康法を取り入れているそうです。
「健康になりたいんです」と、切実に訴える北山くんがか○いかった
そして、やはり北山くんの発言にはメンバーからの容赦ないツッコミが入るんですね。これお約束なのかしら(笑)

ここで、さっき安岡くんに叱れたサングラスの某リーダーの逆襲が
「4人でいいんじゃないっすかねぇ」

「せめて名前言っていいですか?」 by 安岡
ここでも、噛んでしまった安岡くんを容赦なくいじめるグラサンリーダー。

こんな二人のヤリトリが大好きです

さて、安岡くんの日曜日はというと。
「朝シャン」だそうで。
とは言っても、朝のシャンプーではなくて、朝からシャンパンなんだそうです
本当に好きなんですね、シャンパン。
休みの日に、朝起きて1番最初に口にするのがシャンパン。
んで、いきなり酔っ払って2度寝する。
贅沢だわぁ。私も今度やってみようかしら←ただののんべ


この後は新曲のお話でした。
内容を簡単にまとめて書いてみます。

「陽のあたる坂道」
これはブレイク前に書いていた曲で、「いつか陽のあたる場所に僕らも行きたい」そう思って書いた曲。
そんな僕らの事も唄っているし、僕らを応援してくれてる人の事も唄ってる。

僕らの心の中にある"ゴスペラーズ坂"と言った、黒沢さんの言葉が印象的でした。
そして、応援してくれている人の事も唄ってる・・と聞いた時に、ゴスはいつも自分達の力だけではなく、応援してくれている人がいるからこそこうして唄っていられるんだと気持ちを大切に持っていてくれてるんだなと思い、感動し、そしてとても嬉しく思いました。

更に。

ヒットして、その頃思っていた陽のあたる所に立つことはできたけれど、そこに立ったからこそもっと明るい場所を目指している。

長く一緒に過ごした恋人同士だから信じられる未来もある。
過去の分だけ未来への確信がある。

以上のような2つのこと。
歌手としての思いと、ラブソングの思いを、坂道に照らし合わせた。

そんな想いが込められた曲。

「Platinum Kiss」
金よりも・・銀よりも・・プラチナが上って何でだろうと考えた。
プラチナは、たまたま地球に落ちてきた隕石から生まれた鉱石。
年万年・何億年待っても、地球には生まれてこない。

広い宇宙で小さな星がぶつかるって言う事は、僕とあなたがこうして出会う事くらい運命的。
そして、僕とあなたが出会わなければ、このKissは生まれなかった。
そんな、運命的なKissが「Platinum Kiss」。

これを説明している安岡くんが書いた詩なんですけど。
もう、ほんっとに素晴らしい才能を持っていますよね、安岡くん。
その発想とかセンスは、本当に素敵。
ゴスペラーズは強い武器を持っている!それほどに安岡くんの書く詩は、たくさんの人を感動させ、幸せにし、勇気づけてくれると思う。


曲への思いを話してくれるのって、私的にすごく嬉しいんです
今回の放送では、ゴスの素顔にも触れる事が出来たし、新曲の話もじっくり聞けたし、更に新曲2曲共にオールで聞けたし。
私にとってとても勉強になる、嬉しいおいしい放送でした


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 2周年!ご愛顧... 「何も言わず... »
 
コメント
 
 
 
素晴らしい人達ですよね (maturi)
2006-10-10 17:05:33
NACK5の感想読ませてもらいました。ほんとに五人仲がよくて面白くて、ファンを大事に思ってくれるステキな人達ですよね。ファンとしてうれしい。

安岡さんはこういう詩を書かせたら天才ですね。なんでそんな言葉がでてくるんだろうって曲を聴くたびに思います。

今回もかなりいい曲ばかりなので発売日が楽しみです。

 
 
 
雄叫びに大ウケしました(笑) (のりこ)
2006-10-10 22:43:48
いや~ん、てっちゃん、かわいいっ

椅子にはしゃぐって!!!

お菓子作るなんて、見た目から考えると想像できないですよね~。

・・・テツマニになりそうな勢いです



友達に報告せねばっ!!

(友達はぽんマニのテツマニです。最近はてっちゃんに偏り気味)
 
 
 
もうすぐ発売ですね! (なっちゃん)
2006-10-11 09:52:16
maturiさんへ

ラジオで5人だと賑やかなイメージもありますが、ゴスの場合そこんとこはさすが!のチームワークでテンポ良くトークしてくれるから、5人の声もちゃんと聞けて、しかもお話が上手だから聞いてても楽しいですよね。

そして仲良しでいてくれるのは、ファンにとってもすごく嬉しい事で。

そんなお手本をゴスが見せてくれているから、ゴスマニアの皆様も仲良くできるのかなぁなんて思っています♪

何より、いつも応援してくれてる方の事を考えてくれてるところが、ゴスらしくて私も大好きです♪



安岡くんの書く詩は本当に素敵ですよねぇ。

きっと安岡くんの脳内には素敵な言葉がたくさん詰まっているんだろうな。

そして、安岡くんの才能はもちろんだけど、人柄とか考え方とかもきっと詩には影響してくると思うから、そういう意味でも素晴らしい人だと思っています♪

今回の2曲の詩も、とってもいいです!

もう!CDの発売が待ち遠しくて仕方ないです♪



のりこさんへ

あ!やっぱり??てっちゃん子供みたいでかわいいですよね(嬉)

しかも私の想像だと、真顔で遊んでるんですよ。きっと。

んで、安岡くんに叱られてふてくされてるの・・きゃっ!

お菓子作りも適当にやりそうな感じですが(おぃ)、クレープは綺麗に皮を焼くんだって話していました。

そして、中にジャムをぬって食べたそうですよ!

ゴスがお料理する映像って何度か見たことありますが、てっちゃんのって1度もないかも。

今度ぜひ見たいですよね!「クレープ少年!てつやっ!」(笑)



そんな追加報告もぜひお友達さんに話して、一緒にテツマニになっちゃって下さい!

だって、こ~んなにお茶目なソウルマンなんですよ、てっちゃん♪

これからもてっちゃんの魅力をどんどん書いていくと思われますので、いや、ほとんどてっちゃんのことばかりかもしれませんが。

一緒に楽しめたら嬉しいです♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。