Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



普段から少し鈍い私ですが。
今になって、黒沢さんのソロシングル「遠い約束」が、心に響いて鳴り止みません
ソロで出演した番組の録画を見ては、涙を流す毎日。
このような現象は、初めてアカペラの「永遠に」を聴いたときと似ています。
あの時も、私に感動の涙を思い出させてくれたのは、黒沢さんでした。

黒沢さんと妹尾さんが書いた曲は、胸に迫るせつない感じがして、でも優しさが溢れていて。
そんな素敵な曲にのる、相田さんの詩。
なんて思いやりのある、優しい素敵な詩。
大きく包み込まれて、いつまでも守られていたい・・・そんな詩。

この素晴らしい曲を、見事に歌い上げる黒沢さん。
素敵過ぎます。
歌の上手さだけではなくて、この曲が伝えたいことを語りかけてくるような。
心が・・魂が・・すごく込められていて。
この曲の中に引き込まれてしまいます。
黒沢さんの歌声に・・・この曲に・・・・・。
いつまでも包まれていたい。

特に私が好きなのは。
「今を刻みたい この右手は離さない」
ここのメロディーと詩。黒沢さんの歌声。
なぜか、私の胸にグッと迫るものがあって。

そして。
いつもはマイクを右手に持って、左手でリズムを取ったり動かしたりしている左利きの黒沢さんが、マイクを左手に持ち替えて右手をかざす。
少しぎこちない感じ。
私の勝手な想像ですが。
自分ではなくて、相手に合わせてくれる思いやりを感じます。
相手を大切に思う、優しい黒沢さんが見え隠れするシーン。

黒沢さんがソロで出ている映像は、黒沢さんだけを見つめていられます。
今まで気がつかなかった黒沢さんの魅力が、今、私の心を癒してくれています。


そして、もうひとつ鈍いと言わないで~シリーズ。←いつから?

ここ最近の、私の元気が出る曲は「カレンダー」
ノリがよくてさわやかなこの曲。
夏真っ盛りな曲ですが、聴いていると元気になれるので、冬も間近な今も毎日のように聴いています。

これ。元気なPVもすごくいいんですが。

G10DVDの”カレンダー”も大好き
唄いだしで、肩を組んで唄うてっちゃん&黒沢さん&北山くん。
いいじゃないですか。男同士が肩を組むって。
なかなかできませんよ。思ってても。
それを何気なくやってしまうところが、ゴスらしくていいですよね。
てっちゃんの手が肩に乗っている黒沢さんが羨ましい・・・・・・・。

そして、その後。
リードをとる酒井さんが、画面向かって右側に走り出していきます。
この走り姿に惚れた・・・。
そして、階段をタタタッと上って軽くジャンプ!
この身軽さが、少し意外で。でも、そんな意外性が弱い私にはツボで。(笑)
はぁ~~。そして何ですか。
このさわやかな曲に合う~、すっごく合う。
酒井さんのさわやかな声~~~。

で、てっちゃんのリードの後。

次のリードをとる安岡くんが、今度は左側に走ってゆきます。
まぁ~~~。なんてかわ○い。
ちょこちょこってスキップ交じりで走ってく姿。
階段も1段抜かして上がりましたよ。
そして、これまたさわやかなこの曲に合う~~、すっごく合う~~。
安岡くんのさわやかな笑顔。
惚れた。

最後のてっちゃん&酒井さん&北山くんの3ショット。
後から駆け寄る安岡くん。
北山くんの嬉しそうな笑顔が印象的。
あはっ。てっちゃんも楽しそう。うう~~ん、もうっ!

この曲を唄うゴスペラーズ、すっごく楽しそうですよね。
だから、私も楽しい弾んだ気持ちになれるんです

むはぁ~~~。←最近おかしな声が多い
「ウルフ」始まっちゃったよ。
あ~~~ん、もう。てっちゃん、やっぱりいいわぁ~~~
そう言えば、昨日久しぶりに「ウルフ」のPV見たんです。
大好き。やっぱあのPV大好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかん。見とれてた!
じゃ、このままDVD見てますので~~~。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 気になるのは”... わたくし。只... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2005-11-10 15:22:33
最近遠い約束をきくとある人に会いたくなります。この曲きくと「元気かなぁ」とか「うまくやってるかなぁ」とか考えたり。胸がキュンッとなる感じがします。

てっちゃんとスタイルとや喋り似てたなぁ(笑)てっちゃんより年上だったけど(笑)

あの黒沢さんの声がマッチしてヨイヨイ♪



あとGroovin。頭からなかなか離れません!今もBGMです(笑)気づかないけど鼻歌もこれだったりしてるみたいで。私HAPPYなんでしょうね~(笑)←何が??



レポしてんじゃぁん!なっちゃぁん!ウルフレポ。うん×2!わかる×2☆私は4人で「涙の訳を話せる時がきたら~」のあと黒ポンの「約束は何もできなくても~」に写る時酒井さんが向こうから一瞬写る顔がイイ♪なっちゃんみてなかったら是非みてネ!
 
 
 
思い出の曲ですね。 (なっちゃん)
2005-11-11 16:04:19
琴ちゃんへ

何か思い出があるのね。

「遠い約束」を聴くと思い出すような・・。

なんか、そういうのって素敵。

この曲を聴くと思い出す・・って感じが。

それが、辛くても嬉しくても、黒沢さんの曲で思い出すなら、今では素敵な思い出なのでしょう♪



レポしてるよ~~~。

あの3曲以外なら、いっくらでも書けるんですよ。

やっと最近、意識しててっちゃん以外のメンバーも見るようにしているので。

新しい発見がゾロゾロ出てきて←生き物?

楽しいです♪



琴ちゃんが教えてくれた酒井さん。

今度チェックしてみるね!
 
 
 
伊勢うどん。一体どこへ行ったのやら。お金はどこへ振り込まれたのか。なぜ4年も待っているのだ。。。。 (とも)
2005-11-11 16:24:56
どうも~。

ソロアルバムは本当に最高作品ですよ!

始めは「ふ~ん。ソロかぁ~。」に「ソロライブ?休日で近場なら行ってもいいかな。」だったのが、万博で歌を聴いて、CD聞いたらもうたまらなく行きたかったし、曲にも涙出そうになるし~。

なっちゃん~~(泣)←なぜ泣く!?



>最後のてっちゃん&酒井さん&北山くんの3ショット。

>後から駆け寄る安岡くん。



私の中ではこの場面が一番好きです!

ステージ左から3人の中にダッシュで走ってくる姿がねかわいいのよ(笑)膝ついて歌ってる元眼鏡さんも好きなんですがね(笑)
 
 
 
私も (ぴず)
2005-11-11 18:14:01
なっちゃん、こんばんは。

私もなんです。カレンダーで3人が肩組んで歌ってるのがスゴク好きなんです。

いつまでも青春時代な気持ちになり熱くなります(笑)



あと、酒井さん♪まだ約束を覚えているかい~のとこですよね?

私も単純に「おっすげえっ」と思いました。だってカタクテ激しくて大胆なあのルーさんが「ふわっ」と、しかも息切れなく歌ってるんですもの(笑)



脱線しますけど、ともさんのタイトル面白いっす!(笑)

伊勢うどん4年待ちって一体誰のこと・・・村上さんですか?

「なぜ問合せない?」と思いました(笑)でも村上さんならきっと『ひたすら待つのが男の浪漫だ』とか言ってそうな(笑)



私からすると、村上さんはツッコミどころ満載なので目が離せません。たまにキツいツッコミしちゃったりして・・・

なのでそんな時は、なっちゃんの愛でなっちゃんの∞の愛で、村上さんを癒してあげていただきたいと切に願います!



真面目な話、G10DVD見てて、村上さんの包容力みたいなものをいっぱい感じました。やっぱりリーダーだなぁって。

 
 
 
シャイニンガ~♪ (なっちゃん)
2005-11-12 09:56:19
ともちゃんへ

忍耐強い男なんです。彼は。

あっ!!!そう言えば、頼んでもいない”伊勢うどん”うちに届いたことあった。←うそ

もう~。彼ったら、間違って私の住所を打ち込んじゃったのね。

返したほうがいいかなぁ~。

そのままにしてあるから、腐っt←STOP



私もソロライブはいまひとつピンとこなくて(こらっ)

でも、アルバム聴いてライブの感想聞いて、テレビで唄ってるのみたら、と~~っても行きたくなりました。

「遠い約束」泣けます。ともちゃ~~~ん。(泣)←泣き虫○○。



ねぇ~~。かわいいよねぇ~~。

走り方までかわいいのよ。

走り寄ってくるのを待ち構えて、抱きしめてあげたいわ。←あほ

膝ついてる元眼鏡さん。ありゃ王子だわ。素敵♪

サングラスな足長お兄さんは、飛びぬけて素敵ですけども。

髷を結った侍さんもいいですわ~。

あれ??

カレーの食べすぎで爪が黄色くなってる人は??(笑)



ぴずさんへ

うひゃ~~~。ぴずさんも?好きですか?あそこ。

男3人で肩組んで・・ああ~いいわぁ~。

今でも学生のノリなんですよね、きっと。

何の違和感もなくできちゃう。

そんなゴスが大好きです♪



酒井さんは、ほんと意外だったんです。

とてつもなく身軽な酒井さんが(笑)

ぴずさんが言うように、息切れもなくサラリとさわやかに唄っちゃってるんですもの。

ほんと、あの瞬間はサカイストです。(笑)



あっ。伊勢うどん待ってるの、てっちゃんです。(笑)

阪南のライブで話題になったMCだそうで。

酒井さんに「オレオレうどんじゃね~の」って、突っ込まれていたとか。

4年も待ってるてっちゃんに、更に魅力を感じたのに加えて、ネットでショッピングしたりするんだぁと、新しい顔に出会えてなぜか心が躍る私です♪



ああ、もう~突っ込んで下さい。

目を離さないで下さい。てっちゃんから~。

私は油断ばかりで、ついてっちゃんの素敵な魅力を見落としがちですので。

ぴずさんが突っ込んでくれれば、てっちゃんの意外な一面を発見できて、逆に嬉しかったりしますので。

大丈夫。

ぴずさんのキツいツッコミも、てっちゃんへの愛情だと思って、私がフォローしますので。(笑)

楽しみにしています♪ぴずさんのブログも!



そんな(←どんな?)ぴずさんに、てっちゃんの包容力を感じてもらえて、なんだか嬉しいです♪

黙っていても、みんなをしっかり守ってくれている、そんな大きな包容力のあるリーダーですよね。

どこまでも素敵な方です♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。