Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



ただ今、NHK-FM「ザ・ソウル」聞いております。
今回は奇数月最終木曜日と言う事で、てっちゃんが出演です♪
この番組、本当に久しぶりにリアルタイムで聞けてます

現在23時5分。
てっちゃんの出演はまだです。
なんだかドキドキです。
今夜は、一体どんなソウルトークを聞かせてくれるのでしょう

23時10分。
てっちゃん登場!
レコーディング・ツアーと忙しそうですね。
ん???なんかてっちゃん風邪気味??声がちょっと鼻にかかってる?
てっちゃんのお誕生日の話・・してますが。
自分では特に何もしないそうです。苦手なんですって。

今夜はカバーソウル特集だ!
1曲目はてっちゃんの選んだ曲。
やっぱりソウルミュージックの話だとてっちゃん口の滑りがいいようで(笑)
こんな風に、なんていうのかなぁ・・
大好きな音楽の話をしているてっちゃんの、話し方とか声のトーンとかノリとか、すごく好きなんですよね。
相変わらずのマニアックトークで、最近では私もこの手のトークが若干分かるようになってきたのもてっちゃんの影響かしら

この番組の好きな所は、きっと今聞いてる曲をてっちゃんも聞いてる、もしくは収録の際に聞いていたんだろうなぁと思える所。
そして、流した曲の解説をしてくれる所。
なんていうか、一緒に同じ曲を楽しめるんですよね。
妄想しちゃうと、てっちゃんと一緒にお酒でも飲みながら、てっちゃんが隣で一生懸命好きな曲の話をしているのを聞いてる感じ。

2曲目もてっちゃんセレクト♪
カーペンターズの曲だ!カバーしてるアーティストさんの名前が聞き取れなかったけど。
おお、この曲知ってる!けど、アレンジちょいと変えてるね~。
アーティストやアレンジが変わると、曲の印象って大きく変わりますよね。
そのおもしろさみたいなものを、今夜は特集してる気がします。

ゴスペラーズがカバーしてる曲の話もしていますよ。
ソウルミュージックのカバー、選曲の決め手!
"カバーしたいなリスト"があって、でもすごく好きでも唄ってみると自分が残念ってやっぱあるそうで。
逆に、合わないと思ってたけど、意外にいい~みたいな曲もある。
現在もソロで唄ってる曲にも、意外に~って曲があるそうですよ。
また、てっちゃんソロ聴きたいなぁ。

おう!あ~いいわぁ。
以前は、こういうソウルのお話を聞いてても訳わかんない、ってあったけど。
出てくるアーティストさんの名前も耳馴染みがあって、訳わかるわぁ。
てっちゃんが話してる事もちょっと理解できてる感がいいっ!←自己満足
まぁ、でもそれも、てっちゃんの話し方が上手だからってあると思います。
ソウルミュージック初心者でも分かり易いように話してくれるもの。

そして3曲目もてっちゃんの選んだ曲が流れております。
23時40分になります。

今夜のテーマがそうさせているのか分かりませんが。
てっちゃんの選ぶ曲って、なんか素朴で懐かしい感じがするなぁ。

4曲目。もしや今夜はてっちゃんセレクトかぃ!全て

なんだか、てっちゃんが聞かせてくれる曲。
みんな好きになってく・・。
CD欲しくなっちゃうなぁ。
てっちゃんセレクト曲集みたいなの欲しいな。
今夜もずっといい曲流してくれてるけど、この4曲目いいな。初めて聴いたけど。

ぬぉ!「青い鳥」かかった!びっくり(笑)

てっちゃんも、この番組はよそではかけられない曲をかけられる場所として喜んでいますね。
私もてっちゃんの話が聞ける場所、大好きだし嬉しいです♪
この番組好きです。

てっちゃん、自分でお金出して「うた魂♪」見に行ったそうですよ。

きゃーー!JAYE公山さん&ズーコちゃんのデュエット進行中!
プロデュースはてっちゃんだってぇぇぇ!
これ、なんだかワクワクしちゃうわ~。楽しみだわ~

そして、次回出演時にはゴスペラーズの新曲の話題も聞けるかも?だそうです。

名残惜しいけど、7月末までまた楽しみに待つとしましょう♪


それにしてもてっちゃんの声・・心配。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« きっと元気だね! 夕べ見た夢と\... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。