Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



本日は実に穏やかに晴れております
なのに・・はい、またしても筋肉痛でございます。
昨日は先週から始めた、週に1度の運動デー
はりきって、いつもの運動場に行きました。
で、ちょっとがんばって「マラソン」など少し・・・
もともとマラソンは好きなので、走り出すと体力も歳も考えずがんばってしまうのが、いいのか悪いのか。
でも、ゴスペラーズのライヴに備えてと、はりきり過ぎたのが本日の筋肉痛となっているわけです
太ももが・・・いた~い(アリゾナ総集編見ましたか?)てっちゃんごめんなさ~い

先日購入した「FIVE KEYS」というアルバム
買ってから何度か聴きました。
けど、不覚でした
昨日もこのアルバムを家のコンポでかけていたのですが、最後の曲「あたらしい世界」が終わったところで、CDチェンジャーが起動して次のCDにいくはずなのに・・・なかなか動かない。
ついに、故障しちゃった?(コンポの調子が悪いので)と思いつつも、洗濯物を干している最中だったので、そのまま放置。
そしたら、CDがチェンジした気配がないのに曲が鳴り出す
「あれ~この曲入ってたっけ?」
と主人に聞くと
「えっ、初めて聴いた」
の返事。
その曲は「アカペラ港」というDVDで聴いた「ROCKIN'&CRYIN'THE BLUES」という曲
CDジャケットにも、歌詞カードにもこの曲のことは書かれていない・・
コンポのカウンターを見ると、「あたらしい世界」のままタイマーが継続されている。
「気持ち悪っ!!」
と思った直後、もしやこれはゴスの遊び心で収録された、「おまけ」?
なんせ発売当時に買ったわけじゃないので、その辺の経緯も分からないし、謎は深まるばかり。
一体これは・・ゴスの過去を知らない私・・
しかも買ってからしばらく気が付かないでいたし、これまた危なく損するところでした
まあ、この曲は「アカペラ港」でてっちゃんが唄っているのを聴いて、いいなと思っていた曲だし、どんな経緯があったとしても嬉しい「おまけ」です

でっ、でも・・「おまけ」じゃなくて「おばけ」だったらどうしよ
昔、流行った、CDから「女性の悲鳴」が聞こえるとか、「うなり声」が聞こえるとか、そんなんじゃないよね。
ゴスがレコーディングした覚えがない曲だとか・・
それが発売当初話題になって、この曲が聴こえるCDは回収されて幻となっていたハズなのに、まだ残っていたとか。

やめよ。
そんな訳ないじゃない。
うちのゴスペラーズに限って、ねえ。(誰?)

夕べは家族で「素敵にショータイム」鑑賞会
もちろんカラオケ大会で話題満載!
次女は「酒井さんの、あの日あの時あの場所で~っていう歌がいい」と、サカイスト復活ぶりのご感想
長女は、北山くんの歌声にウットリのご様子
主人は、てっちゃんの安全地帯に「安全地帯って、売れる前は井上陽水のバックバンドだったんだよな」と関係ないご意見
その事実を知らなかった私は「おっ!そうなんだ!」と、しばし何気に物知りな主人に感心して、てっちゃんの歌が聴けず、もう1度戻って聴き直し
やっぱカッコイイ唄うまい男らしい
安岡くん、ヤング!かわい(今日は”い”まで書いちゃった、危ない・・)
黒沢さんは、一緒にカラオケ行って私が次々唄って欲しい曲をエントリーして、ずっと聴いていたいなあ
そんなことしたら、泣き過ぎて思いっきり目が腫れてすごい顔になりそ。
いや~ん、そんな顔黒沢さんに見られたくな~い



今日もゴスペラーズ大好きブログに、お付き合い下さりありがとうございました
いつ見ても、素敵過ぎでございます


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« てっちゃんに... 黒沢さんに触... »
 
コメント
 
 
 
大丈夫! (mai)
2005-03-27 18:28:08
なっちゃん、こんにちは~♪

「FIVE KEYS」のあたらしい世界の後に入ってる曲は、

もちろん、ボーナストラックですよ♪

私のCDにも入ってますから、大丈夫!

それから、前にうちのブログでも書いたかもしれませんが、

1stアルバム「The Gospellers」の「Winter Cheers!」も、

前曲の「Betcha By Golly,Wow」から続けて曲を聴かないと聴けない、

おまけの台詞部分が入っていたりします。

そういう遊び心、ゴスらしくて好きだなぁ♪



それから、前に書きそびれたんですが、

てっちゃんコンタクトのはずです、確か。

透明のメガネかけてる写真も、一回見たことありますし♪

今は、コンタクトなのか、グラサンに度が入ってるのかはわかりませんが。

黒ぽんと北山先生は、昔メガネだったから、

今は確実にコンタクトですし、

安岡さんと酒井さんも、たまにメガネの写真がありますから、

たぶん、ゴスは全員コンタクトなのかも?



なっちゃんが、てっちゃんにココロ惹かれてるとのことで、

あまり周りにテツマニがいない私としては、

すごく嬉しいです~♪

ぜひぜひ、こっちへおいでませ~~(笑)←こ わ い

さあ、私もなっちゃん見習って、もう少し体力づくりがんばろう。
 
 
 
安心しました~♪ (なっちゃん)
2005-03-28 10:16:24
maiさんへ

maiさん、こんにちわんこそば!

このご挨拶がやめられない、なっちゃんでございます。

これは、盛岡で初めてゴスのお3方に会ったときの記念の言葉なので、とても大切にしているんです。

きっと、ずーっと続くことでしょう♪(笑)



あ~~よかった!よかった!

maiさんのCDにも入っていましたか。

ほんとにビックリしたんですよ。

「あたらしい世界」からしばらく間があるし、どこを見てもあの曲が収録されているなんて書いてないし。

これはゴスに、してやられました(笑)

maiさん同様、こういうゴスが私も大好きです。

「The Gospellers」のCDにも「おまけ」があるんですか!

今、残りのアルバムあと4枚が一気に欲しくなってる状態なので、先に情報があって良かったです♪



それとコンタクト疑惑?

おかげ様で解決というか、また一つゴスのことが分かって嬉しい限りでございます。

みんなコンタクト?かあ・・私もそうしようかなあ。

以前はゴス映像見るときと、車の運転の時にメガネをかければ他に支障はなかったのですが、最近はPCのやり過ぎのせいか、メガネ頻度が多くなってきています。

てっちゃんもかあ・・ふ~~ん・・(意味不明)



えええええ~~~!!

いいですかあ!

そっちへいってもいいですかあ!

ここで「テツマニ」宣言しちゃおうかなあ・・

ほんとに、最近はてっちゃんが気になって仕方なくて、でも次に気になるのがmaiさんの視線・・(笑)

maiさんが淋しい思いをしているならば、これはもう安心して「テツマニ」の仲間に入れてもらおうかなあ。

ゴスに関しても、ブログに関しても、その他もろもろにしても、もうmaiさんは私の心の師匠だと思っていますので~(迷惑)

更に「テツマニ」として、どこまでもmaiさんについて行けるのなら、これまた幸せでございます♪

それでは師匠!一言言わせていただきます。

「てっちゃん大好き!」



いろいろと貴重な情報ありがとうございました。

また一つゴスマニとして、勉強させていただきました♪
 
 
 
おひさしぶりですv (みなも)
2005-03-28 12:25:29
なっちゃん、こんにちは~。

コメントはおひさしぶりですが、毎日楽しみに拝見させて頂いております♪

「あたらしい世界」の件は、maiさんがお答えされているようなのでコメントは避けますが

補足するとすれば、あの歌は5分55秒から始まるんですよ。

ゴスの5年目の5枚目のアルバム「FIVE KEYS」ってことで

やっぱり「5」にこだわりがあったんでしょうね(笑)

ちなみに、私もこれに気づいたときはかなり驚きました^_^;

でもって、「G10」を買ったときに同じような隠しトラックがないか探したりしました(笑)
 
 
 
すご~い! (なっちゃん)
2005-03-28 15:22:12
みなもさんへ

みなもさん、こんにちわんこそば!

いつも来てくださってありがとうございます♪

私もみなもさんのブログ、毎日通わせていただいております。

いつ、チャットに登場しようかと、様子を伺っています(笑)



すっ、すっご~い、みなもさん!

そうなんだあ~5分55秒・・5年目の5枚目の5スペラーズの・・「FIVE KEYS」!!

こだわってるなあ。

もう、だから大好きゴスペラーズ♪

いつも助けてくれる、みなもさん大好き♪(恥)

maiさんが心の師匠なら、みなもさんは尊敬する大先輩です。



で、こういうボーナストラックっていうのは、あれですか?予告とか後から「こんなのありました~!」という報告がゴスからあったりするんでしょうか。

もしないとすれば、見つけてない方が世の中にはいるんじゃないでしょうか・・(まあ、私ほどのマヌケはそうそういないと思いますが(汗))

私もあのとき、洗濯物を干していなかったら、気が付いていなかったかも・・

「何で曲が終わってるのに止まらないんだ?やっぱコンポ壊れたかなあ」ってね!

きっと止めてました(笑)強制終了(爆)

しかも、アルバムが発売されてからだいぶ時間がたっている今、話題にする方もいないし。

気が付いてよかった!

こんな私ですので、何か手に入れたと言い出したら、「こいつ、あのことに気が付いてないぞ・・」と思っていただいて、まず間違いない!です。

そのときは、フォローをぜひお願いします(頼ってばっか!)



となると・・やっぱり「G10」にもあるのでは・・?

みなもさんの勘は鋭いからなあ。

ない頭でいろいろ推理して、私も探してみよっ!(笑)



来月からの「ソウルコネクション」。

マンスリーは北山くんですねえ。

ライヴでもまた会えるし、いいなあ。

みなもさん、たくさん楽しんで下さいね!

私も北山くんの「めがねん」楽しみにしてるんです♪



本日は「ゴス講座」ありがとうございました。

また何かありましたら、教えて下さいね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。