Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



今朝は晴れていたのに昼過ぎから曇ってまいりました
今夜は雨かしら・・・

この3連休に、主人と一緒にゴスペラーズの録画DVDを結構見てました
しかもほとんどトークシーン。
これには理由がありまして。
ゴスペラーズのトークは聞いていてうるさくない、テンポがいい、おもしろい、楽しい。
それは何故か?
このテーマの分析の為に(笑)

たいてい、グループでトークとなるとワア~ワア~で、賑やかになることが多いのですが。
主人の分析によると、ゴスの場合1度に複数の人がしゃべらないからだそうで
どういうことか!
例えば、てっちゃんが話してるときは他のメンバーは聞いている。
で、続きを安岡くんが話し出せば、てっちゃんは話すのを安岡くんにバトンタッチして、聞き役になり、もちろん他のメンバーも聞く。
これが、リレーのように次々とバトンタッチされて続いていく。
そのテンポがまた上手で
まるで、台本があるかのように次々テンポよくトークがバトンタッチされていく。
これがゴスペラーズトークが素敵な要因であると、ゴスマニ夫婦は解析致しました
それにしても、ゴスの中でのルールとかあるんでしょうか。
このテーマは黒沢さんとか、あっちは北山くん、空いているところは酒井さんとか
あまりにも、かぶらないというか、プロのリレー選手のようなスムースなバトンタッチ
5人とも頭が良くてトークが上手で、ますますお姉さんは惚れました

まだあまり聴けていませんが。
Soul Serenade
ゴスペラーズ, 安岡優, K-Muto, ブライアン・マイケル・コックス, 山田ひろし, 小西貴雄, 黒沢薫
KRE

このアイテムの詳細を見る

「Soul Serenade」の中の「裸身」という曲で、泣きましたヤバイです、この曲。
泣いた要因の一つは、私のツボ!「黒沢薫さんの声」です
北山くんのとてもせつない感じの曲愛情を物凄く感じる詩
確か、アルバム「G10」の収録曲のファン投票でも、上位にランクインしていた曲だったような。
なにか「東京スヰート」を初めて聴いたときと同じような感動を感じました
それから「夢の外」という曲
どうも何度も聴きたくなる、クセになりそうな曲だなあと思っていたら、やっぱり酒井さんと黒沢さん作曲でした
これに安岡くんの、囁くような語りかけてくれるような詩がのれば、それは素敵な曲になりますよね
このアルバムも、かなりいい

以前「G10特番」で安岡くんも話しておりましたが、「FIVE KEYS」はとにかく吠える
FIVE KEYS
ゴスペラーズ, 酒井雄二, 村上てつや, K-Muto, 安岡優, 田辺恵二, 小西貴雄, 北山陽一
KRE

このアイテムの詳細を見る

感情を取り乱して~baby...baby...baby...baby...
「FIVE KEYS」という曲も、やっぱりなってな感じの、てっちゃん&酒井さん作詞
某てっちゃん大好きブログ様に、このセリフいいよ!って教えていただいた
ゴスペラーズは行く!ついて来い!
ついに聴けました!てっちゃんの言い方がカッコイイじゃないですか
わかりました。ついて行きます。てっちゃん・・そしてゴスペラーズに・・どこまでも
車でこのアルバムのこのセリフ聴いて「おっしゃ~!ついていったるわ~」と、訳の分からない、どこの方言かも分からないことを大声で叫び、主人に「うるせっ!」と一言でブレーキをかけられたのは私です(調子乗りすぎ)

なにはともあれ、この2枚もなかなかの代物です

ゴスペラーズ坂ツアー「G10」も、愛媛公演のあと今月はありません。
スタートしてからもう1ヶ月が過ぎたんですね。早い!
ゴスペラーズのみなさまの調子はどうなんでしょうか。
来月までの少しの時間に、ちょっとでもお休みできるといいですね

私のHP「フラワー・バスケット」もよろしくお願いします


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« この休日の出来事 旅芸人一座・... »
 
コメント
 
 
 
お久しぶりです★ (☆mie☆)
2005-03-22 18:08:02
なかなかブログを書く気力がなくてでも今日久々に更新しましたてか20日の地震はびっくりしましたね私19日の日「地震雲」っていうのを出掛けて帰ってくるときにみたんです帰って調べてみたらそれが地震雲っていうので報告されていたからかなりびっくりしましたえっ~みたいな感じです・・^^;それには2日ぐらいで起こるって書いてあって・・大体あってる・・みたいでびっくりしてました・・
 
 
 
地震雲? (なっちゃん)
2005-03-22 22:25:13
mieさんへ

こんばんわんこそば!

私、福岡の地震はずいぶん時間がたってから知って驚きました。

テレビとかあまりつけていないので(汗)

ほんと怖いですよね。



地震雲。

私も聞いたことはありますが、見たという方はmieさんが始めてかも・・・

その後、ほんとに地震が起きているわけですから、地震雲ってあるんですね。

私もびっくりです。
 
 
 
Unknown (☆mie☆)
2005-03-24 09:28:54
昨日とうとう携帯を修理にだしてきました(ーー;)テレビ&ラジオ付き携帯だったのに・・テレビの音が聞けないっていうありえない状況だったのでとうとう・・(笑)SDカードも使えないって状況でありえない!!って思いまして・・変わりの携帯で使っているのですが・・やっぱりなれてないからつかいにくい!!!

てか昨日姉が・・「これってあんたのビデオ?」って聞いてきたから「えっ?!」って思ってみたら、加藤ときこさんとゴスが出たビデオだったんですよぉ~それもいつのかわからないぐらい記憶になかった番組だったんですが・・

わかる人がいたら教えてくださぁい~(NHKの番組でした)
 
 
 
携帯かあ・・・ (なっちゃん)
2005-03-24 16:06:00
mieさんへ

こんにちわんこそば!

今の携帯って凄いですよね。

mieさんも凄いの持ってるんだあ・・って、今の時代では常識?

持ってない私は、もっと凄い?(苦笑)

だって使わないもん♪

持っているのは、主人とだけトランシーバーのように使っているPHSです。

私にはこれで充分(爆)



NHKで登紀子さんと出た番組で私が知っているのは「二人のビッグショー」かなあ。

3月11日の私のブログにいろいろ書いてあるので、良かったら覗いてみて下さい♪
 
 
 
ありがとうございます☆彡 (☆mie☆)
2005-03-24 16:18:55
間違いなくこの番組でした☆いや~助かりました(*^。^*)これっていつごろの映像なのかわかりますか??結構古いのかな~>_<

今の携帯って本当にすごいですよね・・私の中で一番すごいって思ったのはテレビ電話付き携帯っていうことかな~固定電話では前からあったけど・・携帯電話だよ(笑)おぉ~って感じ(笑)昨日ショップにいって新しい携帯の値段みたら・・3万円!!!はっ!?高すぎるし・・って思いながら修理の話をしてました・・やっぱり技術料とかが高いのか・・?

さっきNHKで万博の番組がやってました☆今ちかくにあゆとかいるのか~天皇陛下がいるのか~って思うと今名古屋はすごい厳戒態勢なのかな(笑)って思いました☆彡
 
 
 
おそらく・・ (なっちゃん)
2005-03-25 09:26:27
mieさんへ

おはようございます。

お役に立てたようで嬉しいです。

私もあの映像はお友達から提供いただいたもので、いつ頃の映像かまでは、はっきりわかりませんが、H14.10月頃のものと思われます。

あの放送大好きで、何度も見ています。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。