Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



本日やっと歯医者さんが終わりました
虫歯じゃなくて、歯茎の治療なんですけど。
結構しんどかった歯茎を切り取られたり、歯石取ったり。
日々のケアが大事だと思い知りました。
ちゃんとお手入れしよ。

夕べは「夢・音楽館」という番組で、ゴスペラーズが研なおこさんと共演したときの映像を観てました。
ちなみに、研なおこさんと私はお誕生日が同じ日です。(歳は違います
このときは、北山くんの声の調子が悪かったんですね。
最初に唄った「新大阪」のとき、音が取れにくそうに何度も耳に手を当てる仕草が見られたので、ちょっと気になっていました。
そして「街角」
北山くんのリードのときの、つらそうな表情に思わず涙しそうになりました。
風邪なのか喉の調子が悪かったのか、高音が出ない様子。
それでも一生懸命唄う姿が、お姉さんにはケナゲです
これ、放送のときに見ていたらきっととても心配になったことでしょう。

更に・・・
もう一つ感動を感じました。
他のメンバーの何気ないフォロー。
表情や態度には出さないけど、気持ち的には北山くんを心配していたんだろうなあ
「振り返る度に~思い出は~」のソロのところは、北山くんにやらせる。
自分のソロに責任を持とうと一生懸命唄う北山くんに、任せるメンバー
他の方が変わりに唄ってあげてもいいと思うんだけど・・・
男らしいです
「今日もどこかで~街角の物語~」は、私が聴いた中では北山くんがリードをとっていたと思うんですが、このときは全員で唄っている感じ。
というか、普段は他のメンバーはコーラスくらいの小さい声で唄うのに、このときは大きな唄っていました。
フォローできるところでは、ちゃんとフォローしてあげてるんだあと、なんだか感動。
特にここでは安岡くんの声が、よく聴こえてました
そうそう、安岡くんがすごく男らしく見えたんです
髪型も少し長めで、サイドを耳にかけていて
すごく似合ってたカッコ良かった
このままだと、安岡くんの話題に暴走しそうな気配なので、これくらいにしておきますが
「街角」の酒井さんの衣装好きだなあ。
着こなしている酒井さんも、もちろん素敵です♪
あっ!また脱線。
とにかく、ゴスペラーズの結束力をとても感じた映像でした。

ちょっと、おまけトークさせて下さい
「新大阪」聞いていて、初めて泣きました(泣き虫なんです、私)
今までは黒沢さんのボーカルで泣かされることは何度かありましたが、てっちゃんは初めて
最近「ひとり」も、とてもせつなく聴こえています。
てっちゃんのボーカルが、私の胸に直球ストレートで攻めてくるんです
これはもう・・ただ事ではない・・
しかもこの映像で、研なおこさんと桃井かおりさんのお姉さまコンビにイジられるてっちゃんが、もう母性本能をくすぐるほど、かわ
てっちゃんがこれほど年下らしく見えたのは、たぶん初めて
子供みたいで甘えんぼさんみたいで、お姉さまの言葉に照れて逃げちゃう、かわてっちゃんにドキドキです。
いつもの攻める態度が全く見られない。
何やら食事をしていたのですが、食べ方がまた男らしい。
全然気取らないてっちゃんが大好き

初めて私がてっちゃんよりお姉さんとして、てっちゃんを見られたことで、更に愛しくなったのは間違いない
あれもてっちゃんの素顔だとすれば・・ヤバイ・・お姉さんマジでヤバイです。
お姉さんに甘えるのも上手なんですね。
そんなてっちゃんがお姉さん大好きです

はあああ~~~ほんとは自分がてっちゃんよりお姉さんって認めたくないんだけどな。
ていうか、ゴスより年上と言う事実は・・・
でも30歳過ぎる頃から、多少の年齢差はあまり感じなくなるしな!(勝手な満足)
それに、どう考えても精神年齢的には、私よりゴスのほうが大人だし。
よしっ!!とするか!!(結論)

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« 黒沢さんに触... ちょっと気分... »
 
コメント
 
 
 
(~_~;) (☆mie☆)
2005-03-29 19:09:38
なっちゃんsanが夢・音楽館の事を書いてあったからすぐビデオどこだろう~って探して今みてます☆確かに調子が悪そうですね~
 
 
 
初めまして (Asuka)
2005-03-29 20:28:45
なっちゃんさん初めまして。みなもさんのページから飛んできました。 あたしもゴス好きなんでなっちゃんさんのプログ読ませていただいて楽しんんでおります。てっちゃんのことが書いてあると嬉しくてね!あたしはてっちゃんファンなもので。 これからもちょくちょく遊びにいくのでヨロシクです。
 
 
 
こんばんわんこそば! (なっちゃん(管理人))
2005-03-29 22:07:12
mieさんへ

やっぱり?

北山くん、かなりつらそうですよね。

いつもは冷静な北山くんが、つらそうな表情で唄っているのに気が付いて、私までつらくなりました。

でも、今はライヴでも調子がいいみたいだし、とっくに大丈夫なことなんでしょうが・・



いや、mieさん、私の話に付き合ってビデオ見てくださってありがとう!

それと、もしあの、あれでしたら「なっちゃん」と呼んで下さってもいいですよ。

mieさんが「いや、san付けでいいんです!」とおっしゃるのならそれでも全然OKですよ。



Asukaさんへ

はじめまして!

管理人の「なっちゃん」でございます。

あっ!もしよければ「さん」は、なしで「なっちゃん」と呼んでいただいて結構ですよ♪



嬉しいなっ!

またゴスマニさんにめぐり会えるなんて。

しかもっ!てっちゃんファンですか!

いやいや、私も最近てっちゃんに惚れていると気付き始めた、超初心者「テツマニ」ですので、ただ騒いでいるだけのブログになっておりますが。

あっ!でもゴスは全員大好きですよ。

「ゴスマニ」としても初心者ですけどね(笑)

たくさんゴスのこと知っているみなもさんは、心強いゴスマニ大先輩でございます。



そんなこんなで。

これからもゴス中心に熱く語りたいと思いますので、またお付き合い下さい♪

てっちゃんのお話も、たくさんできるといいです。

それでは、また
 
 
 
こんにちわんこそば!! (麻紀@管理人)
2005-03-30 11:46:17
どもども、麻紀でございます。

いつもこっそりお邪魔しているのですが、

今日は勝手に(!)リンクをさせていただきましたので、

ご報告に来ました。(事後報告でごめんなさい)

なっちゃんのブログは、いつもなんだか心温まりますv

お人柄がよいのでしょうね~。
 
 
 
嬉しいです♪ (なっちゃん)
2005-03-30 16:59:34
麻紀さんへ

こんにちわんこそば!

これ、麻紀さんが使ってくれるのすごく嬉しいんです。

この言葉が生まれた(?)当初は、ゴスマニのみなさんが使ってくれてたのですが、最近ではあまり見かけなくなりました。

北山くんもお気に入りの「わんこそば!」。

消えてしまうのが淋しいので、私は使い続けたいと思っています(笑)



これまた、なんと嬉しいことを!

リンクありがとうございます♪

私も毎日通ってます。うふふ!(怪しい)

麻紀さんが取り組んでいる「sb?」・・すいません、良く分からなくて(汗)

あっ、今日はディズニーのこと書いてましたね!

うちは一年に一度行ってます。

年間行事の一つとして、1日は「ランド」1日は「シー」。

毎年楽しみにしているんです♪

ここ2年連続で、台風の目の中で過ごしましたが・・(涙)

DVD編集って、ほんと大変(また溜まってきてる人)



麻紀さんのブログも、読んでいてホッとするような優しさを感じます。

私って、これでも第1印象がとても悪いみたいです。

「近寄り難い」「話しかけにくそう」「威圧的(それ、てっちゃんと同じ)」などなど。

話すと「な~んだ!」みたいですけどね(笑)

だから、もし麻紀さんとお会いできるチャンスがあるときは、きっと想像とかけ離れた人物かもしれませんよ(笑)

何はともあれ、お褒めの言葉大変うれしゅうございます♪
 
 
 
Unknown (Asuka)
2005-03-30 18:28:14
なっちゃんこんばんは♪遠慮なくなっちゃんと呼ばせていただきますね。なのであたしのこともAsukaちゃんでOKですよ。 なっちゃんもてっちゃんの魅力にハマりつつあるんですね。更にてっちゃんハマるようにあたしが引き込みましょうか(笑)あたしはてっちゃんの時折みせる少年のようないたずらな表情がたまらなく好きだったりします。ってかなりマニアックですかね(笑) 我が家では旦那もゴスマニで酒井さん陽一さんファンですよ。因みに親の影響か子供もゴスの曲好きで違う人の歌をかけようものなら怒って反発するのね。一家でゴスマニになる日は近いかも(笑)
 
 
 
ごめんなさぁぁぁぁぁぁぁぁい!! (麻紀)
2005-03-30 19:01:35
なっちゃん、こんばんわんこそば!!

ごめんなさい~~、名前のところ!!

(今気付いた)

ただただひたすら平謝りです・・・
 
 
 
こんばんわんこそば! (なっちゃん)
2005-03-30 20:41:29
Asukaちゃんへ

いや~ん!てっちゃん・Asukaちゃん・なっちゃんってトリオみたいじゃないですか!

いや、以前から気に入ってたんですけどね、てっちゃんとなっちゃんが似てるから(呼び方だけ)

更にAsukaちゃんとは、なかなかやりますね!



はい!てっちゃんにハマりつつから、ハマっちゃったになってます。

もうどんどん引き込んで下さい♪

なんせ、頭が単純なのですぐにその気になっちゃいますから。

うんうん。

私も大好き!少年のようないたずらな表情が。

そして、してやったりの得意気な表情も。

更に、何かを企んでいるような、薄笑いも(怖)

私もかなりマニアック?



我が家も「ポンマニ」「キタマニ」な長女に、「サカイスト」「ヤンマニ」な次女。

そして私が「ゴスマニ」に仕立て上げた主人。

全員が「ゴスマニ」となっております♪

なので、遠慮なく私も好き勝手できる訳でして(不良主婦)

いつかみんなでライヴに讃歌するのが、夢でございます。



麻紀さんへ

そんなに、気になさらないで。

私もなんでかなあと思ったのですが、リンクしていただいたとのことだったので、今日は管理人様モードなのかなあと、何の違和感も感じておりませんでした(笑)

こんな私です、はい。
 
 
 
家族でゴスマニですか☆ (Asuka)
2005-03-30 23:17:55
いいじゃないですか♪家族で共通の話題があるなんて。  実はあたしのあだ名はあっちゃんなんでてっちゃん、なっちゃん、あっちゃんほんまにトリオみたいですね(笑)いったいなんのトリオなんやろ?? なっちゃんって結構おもしろい人なんですね(^-^)てっちゃんじゃなくなっちゃンファンになるかも☆その時はなっちゃんファン第1号にしてくださいね(笑) てっちゃんの魅力は沢山ありますね。あの笑ってる時の顔も好きです。口全開な表情もツボですよ。あとサングラスの中の可愛い目も好きです。元々目のキレイな人や可愛い人が好きのもんでね☆  お互いいつか家族でゴスライブ行けるといいですね。ではまた遊びにきますね。 おやすみなさーい☆
 
 
 
バレ・・た? (なっちゃん)
2005-03-31 09:05:37
Asukaちゃんへ

おはようございます♪

うふふ。

バレちゃった?

自分では自覚してないんですけど、他の人から見るとちょっとおもしろい人みたいです。

特に主人からは「お前、ほんとにおもしろいやつだなあ。はははは・・・」なんてしょっちゅう(笑)

本人はなんで笑われてるのか・・?・・状態。

更に重症の天然ボケで、主人にはいつもフォローされてます(爆)

1度、黒沢さんとボケ対決してみたい!(迷惑)

でも、人見知りなんていうお茶目な所もあるんですよ!(自分で言うな)

こんな私でよろしけレバー!どんどんファンになってやって下さいませ~

って、いけません。いけませんよ!

こんなんになっちゃいますから(爆)



てっちゃん・あっちゃん・なっちゃん・・・

いいかも!(何がっ)

何ができるかなあ(本気で考えないっ!)

今度、考えておきます♪



てっちゃんの魅力・・

考えただけで、目じりが下がってだらしない顔になってしまいます。

こっ!こんな顔てっちゃんに見せられな~い。(普通でも見せられる代物じゃないですが)

すいません、調子に乗りました。

今後のブログのお題にさせて下さい
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。