Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



次々とゴス情報が出て来て、書きたい事満載なのに~~~。
セルゲイ仙台・岩手の事を書いてしまわなくては先に進めません
うん!頑張る!

という事で早速。 今回は岩手セルゲイのMC編です
ライブ直後に走り書きしたメモが頼りなので、順不同でいかせていただきます。


『男の歌』
今回のセルゲイツアーではもうお馴染みの、てっちゃんの客席煽りコーナー。
この日は会場に男性の方が多く、とてもご機嫌なてっちゃん
てっちゃんが煽った言葉は忘れてしまいましたが、てっちゃんが即興で作った"男の歌"の歌詞は忘れましたが(笑)
確か♪おれ~は~うたが~すきだ~♪みたいなんじゃなかったかなぁ・・
それを会場の男性みんなで合唱したという
その時のてっちゃんの嬉しそうな顔ったらもう~~幸せでした
でも、やはり同姓のファンの方って嬉しいと思います。
そして同時に、同姓にも認められてきたっていうのは、ある意味広い層の方にも実力が認められてきたんだと思うし、それは応援している私にとっても本当に嬉しい事です。

そうそう、なんの時だったかギターの玉川さんも、この歌を熱唱していましたよ。
しかもソロで! これは貴重だ!

この煽りコーナーの時に「人妻イェ~イ」が来たらどう応えようと、本気で悩んでいたのは私です
この時は煽られなかったですけどね。 ありがとう!てっちゃん!←なぜ

『後藤さんリターンズ』
何かのMCの話題で、「後藤さんじゃないよ!」と黒沢さんがちらっと口にすると会場から歓声が。
「なんで知ってるの??」と黒沢さんとメンバー。
2daysは、私だけでは無かったようです。

『村上 VS 酒井 対決!』
以前、おにぎり大食い対決をしたというてっちゃんと酒井さん。
この対決の軍配は酒井さんにあがったのですが。
お互いに負けず嫌いなお二人さん。
てっちゃんがこの話題から酒井さんに「焼肉対決」を叩きつける!
この時の、てっちゃんの子供みたいな態度と表情がとっても良かった
こういう面を持っているところがまた、てっちゃんの魅力のひとつなんです
ん~~もっと話を展開したいけど、もう思い出せない(泣)


あーーー!もう限界。 以下、簡潔に書きます


てっちゃんと黒沢さんが四つんばいになって馬のマネをしました。
なんてキュートで、なんて子供心満載な年長組なの~と、更に愛しくなりました。
特にてっちゃん
不恰好でもカッコイイの(照)←褒め言葉?
「なんかのプレイみたいだなー」 by てつや
そんなあなたも大好き


何の曲だったか、てっちゃんと玉川さんがぴょんぴょん跳ねていました。
私にとっては珍しい光景。
跳ねてるてっちゃん、新鮮だったわ~~

"ごはんですよ"は、手で舐めて食べるてっちゃん。
なんでも、しょっぱい味が好きなんですって。
「リーダーは実は東北人なんですよ」って安岡くんが言ってたような気がします。
ごめん!てっちゃん!私はしょっぱいもの苦手なのぉ~~~(泣)
そうだ!
お皿に残った残り汁も上手いんだ!と、てっちゃんが話してました
ほらほら、お肉のうまみ成分とか、野菜のうまみ成分とか・・そういう意味ですよ。

てっちゃんのネックレスがちらちら見えてた
あれは・・無いと不安になると言ってた"あの"(←どの)ネックレスなのかなぁ。
いずれにしても、色っぽかった・・

北山くんが、少し辛そうに声を出していたのが心配でした。
でも、次の北海道では調子が戻ったようだったので一安心

あ~~、にわとりの声もやってたなぁ
・・・てっちゃんが

またしてもテレビネタが??だったてっちゃん。
酒井さんに「テレビあげるよー」とまで言われると。
「俺、実はテレビ買ったんだよ(照)34型。あんなでっかいテレビ買ったの初めて(更に照)」と告白
それでも見てないよね?てっちゃん。


んんん~~~やっぱり時間が立つと忘れてる。
これが精一杯です


今回の公演は、私にとってセルゲイ千秋楽でしたので、正直に言えばライブを思い切り満喫して楽しもう!と決めていました。
だから、公演の内容を意識して覚えずに、とにかくライブを楽しもうと思って行きました。
その結果、セルゲイ最後の時間をゴスペラーズと一緒に心から楽しむ事ができました。
とても満足のいく千秋楽となりました。


きっとまたすぐに会える!
そう信じて、次回ゴスペラーズに会える日を笑顔で待ちたいと思います。



セルゲイ仙台・岩手公演については、これにて THE END 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« セルゲイ仙台... ON THE ALBUM ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。